【個性派ボイスのアイドル特集】ギャップがすごい!エビ中 - ぁぃぁぃ

個性派ボイスのアイドルに迫る!
今回は・・・個性的な声といったらこの子!
私立恵比寿中学の「ぁぃぁぃ」こと、廣田あいかちゃん♪

3456view

この記事のライター

プロフィールページへ
ちひろ
チーム:都内私立大学
店舗:
ひとこと:アイドルが大好きなので、こうしてライターとしてアイドルを語れるのは、すごく楽しいです!!チームしゃちほこの秋本帆華ちゃんが好きすぎて、彼女が大好きなマンガを一気に全巻大人買いしちゃいました(笑)

あの声が忘れられない…!

こんにちは、ライターのちひろです♪

アイドルソングには、一度聞いたら忘れられない歌やセリフってありますよね!

今回は、一度聞いただけで耳に残る不思議ボイスが特徴の…

ぁぃぁぃ こと 「私立恵比寿中学」の 廣田あいか ちゃんに注目します!!

 

 舌ったらずで幼い話し方と思いきや?!

ぁぃぁぃと言ったら舌ったらずで子どもっぽい話し方(*´˘`*)

歌っている時もぁぃぁぃのパートは目をつぶっていてもわかります♡

未確認中学生X

ぁぃぁぃの特徴がよく出てるのがこれ!『未確認中学生X!!

出典:YouTube.com

歌い出しから可愛いいいいいいい!!!!!

若干たどたどしくて、0:39~の「この気持ちの名前を教えて」の部分は、ちょっと危なっかしいような……(笑)

でも、ぁぃぁぃ特有の舌ったらずな感じが出ててそこがまたいいですよね(^з^)-♪

放課後ゲタ箱ロッケンロールMX

こんなに可愛らしいぁぃぁぃが大変身しちゃうのが、『放課後ゲタ箱ロッケンロールMX!!

以前ミュージックステーションでも紹介されていましたよね♪

出典:YouTube.com

注目はなんと言っても03:53~落ちサビ

落ちサビの歌い出しの「放課後ゲタ箱ロッケンロール」の「」に力がこもっていて、いい味を醸し出してますよね(≧∀≦)

さらにさらに!「ロッケンロール」の「」の巻き舌加減が絶妙☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*

こんなロックな歌い方もできちゃうなんて、ぁぃぁぃすごすぎる!!!

 

ぁぃぁぃボイスを楽しめる曲3選♪

もっといろんなぁぃぁぃを見てみたいですよね?!

そんな方のために、おすすめの曲を3つ紹介します♪

『ザ・ティッシュ〜とまらない青春〜』

出典:YouTube.com

3:10から始まる「ティッシュ」のコール&レスポンスを見てください!!

他のメンバーが「ティッティッティッシュ」と言っている一方、ぁぃぁぃは・・・

てってってーしゅって言ってるうううううう可愛いいいいいい!!!!!!!

「ティ」じゃなくて「」なのがいい!!!!!

舌ったらずの子どもみたい!!!あざとい!!!でも可愛い!!!守ってあげたい!!!

『禁断のカルマ』

出典:YouTube.com

幼い声から一転!『禁断のカルマ』は大人っぽく歌い上げてます!!

とても同一人物とは思えない!!!普段喋っている姿からは全然想像できない!!!

この曲では幼いぁぃぁぃを封印していて、大人かっこいいぁぃぁぃが引き立ってます(*˘˘*)

普段のぁぃぁぃとは打って変わって、大人かっこいいの中に、ちょっと色っぽさもあって、そのギャップにハマっちゃう

『梅』

出典:YouTube.com

幼さとかっこよさ、どっちも備えたぁぃぁぃを楽しめる、まさに神曲!!(((o(*゚▽゚*)o)))

いつも通りの幼い声から、突然大人っぽい歌い方になる0:52~なんて神業でしかない!!!!!

どこかに切り替えスイッチでもあるのかなぁ…不思議です…

これ以外にも、この曲ではいつもと違うぁぃぁぃがたくさん楽しめるので、

どこを歌っているのか、探してみてはいかがでしょう?(*´ω’*)

おわりに

いかがでしたか?

一度気になるともっと知りたくなりますよね!!

これをきっかけにぜひ、ぁぃぁぃを、エビ中を、チェックしてみてください♪

 

以上、ライターのちひろでした(*゚▽゚)

この記事のライター

プロフィールページへ
ちひろ
チーム:都内私立大学
店舗:
生年月日:1995/01/24
出身:埼玉県
ひとこと:アイドルが大好きなので、こうしてライターとしてアイドルを語れるのは、すごく楽しいです!!チームしゃちほこの秋本帆華ちゃんが好きすぎて、彼女が大好きなマンガを一気に全巻大人買いしちゃいました(笑)