【ライブレポ】神宿 全国ツアー完結!決意の涙「まだまだ神宿についてきてね!」

2017年3月4日の札幌を皮切りにスタートした神宿 春ツアー2017「神が宿る場所〜誰も見たことのない場所へ翔び立とう!〜」のファイナル!2017年4月30日、品川ステラボール公演をレポートします!
神宿の勢いは止まらない!!!

955view

この記事のライター

プロフィールページへ
あみーご (AMADOL編集部)
チーム:都内私立大学 編集部
店舗:
ひとこと:いっぱい語りますヽ(*^ω^*)ノ

原宿発!神宿です!

こんにちは!!!!あみーごです!!!!!ヽ(*^ω^*)ノ

お待たせしました!ライブレポの時間です💕

今回レポートするのは、神宿 春ツアー2017「神が宿る場所〜誰も見たことのない場所へ翔び経とう!〜」のツアーファイナル、品川ステラボール公演です!
神宿にとって初めての全国ツアー!

その前に神宿さんの説明を…
神宿さんは原宿発!の5人組アイドルユニットです。
「神宿」の由来は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの!
神宿の頭文字「KMYD」
K…KAWAII(可愛い!)
M…MAX(全力!)
Y…YELL(応援!)
D…DREAM(夢!)を届けるために活動してるグループです(*´∇`*)
出典:kmyd.jp

※これから先の文章に「舁夫(かきふ)」という言葉が出てきます。
舁夫とは…神宿のファンのことを指します!お神輿を担ぐ人という意味から、神宿を支えるファンのことを意味するようになりました。

神宿 春ツアー2017開催!

2016年12月28日にZepp DiverCity TOKYOで行われた「神が宿る場所〜私たちの無限の可能性を信じてみよう〜」で発表されたこのツアー!
あのときのメンバーの神妙な表情と演技にはハラハラさせられました(゚д゚;)


出典:YouTube

品川ステラボール公演スタート!!!

本公演はオールスタンディング形式で、自分の好きな場所からステージが見られます!
しかも女性専用エリアがちゃんと用意されているので、初めて参加する女性の方も安心です!

まず最初に気がついたのが照明です。ステージ上部から観客席に向けて照らしているライトがのメンバーカラーになっていました。
細かいところまで考えて作り込まれているところに、スタッフさんの愛を感じますね💕

しばらく待っていると、ひなぷぅこと小山ひなちゃんの影アナが聞こえてきます。
そうしてこれまでの全国ツアーの風景を写したOP映像が流れたのちに、通常のovertureが会場に響き渡ってライブスタートです!!

いざ!本編へ!

明るく照らされたステージに登場したのは、この日が初お披露目の新衣装に身を包んだ神宿のメンバー5人!

出典:神宿公式Twitter

1曲目の『Action!』から会場のボルテージは最高潮!
神宿の勢いの良さを感じさせてくれます。
このブロックで1番印象的だった曲が『ぱらしゅ〜と☆らぶ』です。
とにかくかっこいいに尽きる!
神宿のライブではあまり見たことの少ないレーザー光線での演出。
メンバーを照らすスポットライトがメンバーカラーになっていて、ステージ上のメンバーを各人の色で包み込んでいる光景。
圧倒されたとしか言いようがないです!

MCを挟んでも会場の熱気は冷めることを知らず、どんどん加速していくようなセットリスト。

すでにこの時点で優勝!!!

『あの娘にばれるような・・・』や『憎しみという名の贈り物はあげない』など、盛り上がるだけが魅力ではない歌い上げる一面を見せます。
あの娘…の「キスしてみたいの」の部分で振り向き際に見せる切ない表情。
普段の元気な笑顔とのギャップにドキッとしてしまいます(*´ェ`*)

続いて注目するのが2nd Sgの『カムチャッカ・アドベンチャー』
楽しい曲なのはもちろん、観客席でも列車ごっこのように隣の人の肩に手を乗せてみんなで盛り上がったり、指をOKポーズ👌にして「wow」とみんなで腕を掲げたり、一体感がなんとも心地よくていつまでもこの空間に居続けたいと思ってしまいます。

そしてそして!ここからがさらに熱い!!!
『全開!神宿ワールド』〜『ビ・ビ・ビ♡』〜『原宿戦隊!神宿レンジャー』〜『Summer Dream』の4曲連続パート!
特に『原宿戦隊!神宿レンジャー』からの『Summer Dream』で楽しさの感情が爆発します!

『原宿戦隊!神宿レンジャー』ではメンバー紹介として、メンバー自身が名前を叫ぶパートがあります。
例えば…「青色担当めいりんです!」のように担当カラーとニックネームを叫ぶのですが、、、
この日はこれまでのツアーで自分がセットリストを考えた地域を担当カラーの代わりに言っていました!
私は、この東京公演以外に札幌にも遠征していたので「札幌担当なっぴぃーです!」で一緒にジャンプ!!
他にも舁夫さんたちが肩を組んでヘッドバンキングする場面など、休む暇なく訪れる盛り上がりポイントに大興奮ですヽ(*^^*)ノ

そこに畳み掛けてくる『Summer Dream』!!!
この曲は神宿唯一のタオル曲で、会場には今日イチの熱気の渦が生まれました。
ひなぷぅのソロパートから始まり、ステージには見とれるほどのたくさんのピンクのペンライトが向けられます。
素敵な曲、メンバーの歌声、舁夫さんのコール、舞台演出が一体になり神宿初の全国ツアーの大成功を祝います!
それぞれの想いが混じり合って、それが1つの楽曲を完成させることに感動の涙。
神宿を応援していてよかったと心から感じさせてくれる幸せな瞬間でした。

想い溢れたアンコール

『踊れ!神宿カーニバル』で終了した本編。
しかし帰ろうとする舁夫さんはいません。
そして1人の舁夫さんの呼びかけをきっかけとして「アンコール」の大合唱。
いつ以上に想いの込められたアンコールにまず最初に応えたのはスクリーンに映し出された重大発表。

重大発表

1.海のポスターグランプリ「うみぽす」アンバサダーに神宿が就任!
昨年は赤色担当の一ノ瀬みかちゃんが務めたアンバサダーに今年は神宿が就任。
みぽすアンバサダーとして全国を訪れます!
その第1弾として、8月20日(日)に「まつり宮崎2017」にオープニングアクトとして出演します!

出典:YouTube

2.神宿映画企画「神映(しんえい)」が始動。主演映画「君がいて完成するパズル」が公開!
神宿×SPOTTED PRODUCTIONS(スポッテッド プロダクション)のコラボで神宿映画企画「神映」が始動。
8月に神宿主演映画「君がいて完成するパズル」が公開されます。
神宿メンバー5人それぞれの主演パートが用意された異色の劇場版映画となります。

出典:YouTube

3.神宿公式サポーターズクラブ「舁夫会」発足!
神宿公式サポーターズクラブ「舁夫会」が2017年5月1日始動します。
WEB不定期刊「舁夫通信」の発行や、チケット先行、長期継続会員特典なども!
お申込みは神宿公式サイトから
出典:神宿公式サイト

4.神宿3周年記念ワンマン、ラフォーレ原宿2days開催決定!
神宿3周年記念ワンマンライブ「神が宿る場所〜HARAJUKU DREAM〜」開催決定!
9月23日(土)24日(日)の2日間、東京・ラフォーレ原宿にて。
出典:神宿公式サイト

詳細は神宿公式サイトをチェック!

ちなみに私も舁夫会の会員になりました!!!

涙ながらのKMYD

告知映像が終わり、ツアーTシャツに着替えたメンバーが再びステージに登場。
ツアーを通して感じた想いや気持ちを涙ながらに語ります。
「この5人だったからやり遂げられた」や「舁夫さんが一緒だったから心強かった」など、感慨深そうに語っていたのが印象的でした。
そして、1番心に残った羽島めいちゃんの言葉。
「神宿はもっともっと行ける。まだまだこんなもんじゃない。だからこれからの神宿の物語にいつまでも舁夫さんに一緒にいてほしい。」

そして、最初はビラ配りから始まった神宿の最初の曲『KMYD』
新たなスタートを切るにふさわしいこの曲。
まだまだこれからも神宿を応援したい!と誰もが思ったに違いありません。

最後は神宿のこれまでとこれからを描いた『ミライノウタ』
ただでさえ感動的なこの曲、それなのになんて粋な演出をするんでしょう!
札幌から東京まで全ての場所で書き込まれた神宿に向けたメッセージ幕がステージ上に掲げられます。
みんなの想いが込められた幕がステージに登場することで、一緒に全国ツアーを完走したと思わせてくれました。


出典:公式Twitter

まとめ

神宿にとって今回は初の全国ツアー!
MCでは「不安だった。」などと言っていましたが、そんな素振りを感じさせない堂々としたステージを観せてくれた神宿さん。
ますます大好きなグループになりました!

夏以降の新企画も続々と発表されましたね!
ここからまだまだ大きな存在になっていく神宿の活躍が楽しみです(*^o^*)
皆さんも神宿が起こす奇跡の連続の目撃者になりましょう!!!
出典:神宿公式サイト

 

 

✏️✏️✏️関連記事✏️✏️✏️

神宿グッズが紹介されている こちらの記事もぜひご覧ください♪

日常生活で身につけたいアイドルグッズ ~ストリート篇~

この記事のライター

プロフィールページへ
あみーご (AMADOL編集部)
チーム:都内私立大学 編集部
店舗:
生年月日:1996/06/10
出身:東京都
ひとこと:いっぱい語りますヽ(*^ω^*)ノ