【ライブレポ】チームしゃちほこの「ROAD to 笠寺」完結!そして新章へ!【前編】

チームしゃちほこの5年間の夢がついに叶いました!!
2017年3月21日に日本ガイシホールで開催されたライブの模様を、当日参戦したライターがお伝えします!

2897view

この記事のライター

プロフィールページへ
ちひろ
チーム:都内私立大学
店舗:
ひとこと:アイドルが大好きなので、こうしてライターとしてアイドルを語れるのは、すごく楽しいです!!チームしゃちほこの秋本帆華ちゃんが好きすぎて、彼女が大好きなマンガを一気に全巻大人買いしちゃいました(笑)

 ついにやってきた!しゃちほこ、夢の舞台へ!

こんにちは。チームしゃちほこ名古屋レッド・秋本帆華推しのちひろです♪

2017年3月21日、チームしゃちほこin日本ガイシホール、行ってきました!!!
始め、名古屋は遠いから行くことは考えていなかったのですが、いよいよ本番5日前を迎えた頃、どうしても行きたくなり、
急遽チケットを探し、夜行バスに飛び乗って行っちゃいました!(笑)

まだファンが300人ほどのデビューして間もない頃、チームしゃちほこのマネージャーを務める通称「店長」は、「ROAD to 笠寺」を掲げ、
その日から名古屋のスポーツの殿堂である日本ガイシホールでのライブ開催を目指しました。

この目標は、はじめ鼻で笑われたと言います。

しかし、路上デビューから5年目を迎え、VICTORY YEARとして5会場5公演のミッションを与えられ、幕張メッセ2Daysからはじまって、
日本武道館、横浜アリーナ、そして5公演目を、ついに日本ガイシホールで開催!!

彼女たちがずっっっっっっと追いかけていた夢がついに・・・!!!!!!

それでは早速、現場の様子をお伝えします٩ˋ*)و

 日本ガイシホールに到着♪

ガイシホールがある笠寺駅にはメンバーカラーに身を包んだ人、人、人!!!(*゚д゚*)
ここにいるみんな、目指す場所はただ一つ・・・

ガイシいいいいい!!!(大きすぎて写真に収まってない・・・笑)

しゃちのメンバーが、ここでライブすることを目標に頑張っていたのを見ていただけにすでに胸熱(´。・ω・。`)

「でらうみゃ〜」なピザ(※ただし写真はありません)

そして広場にはグッズ以外に、東海のピザチェーン店、「アオキーズ・ピザ」が出店していました!!
しかもメニューには、あの『ピザです!』でおなじみのひつまぶしピザが……!

あーー!!写真撮り忘れたあああああああああああ

ピザ生地の上にご飯とうなぎがあって、まさにひつまぶしそのもの!でらうみゃ〜でした(*˘˘*)

開場までの時間をしゃちに所縁あるもので楽しんで、いざ会場へ!!

 ついに開演!!!!!!

入場待機列に並んで30分。なぜか緊張でドキドキしながら会場に入ると、広い会場と、メインステージから客席後方へとのびるステージが目に飛び込んできました!!!
しかも席がスタンドでしたが、なかなかの神席!!!
客席を見渡すと、赤ちゃんからお年寄りまで、幅広い年代のお客さんがいました♪(中には海外からのお客さんも!)

そして、開演予定時間を少し過ぎた頃、いよいよ開演!!!!!

メンバー登場♪

暗くなる会場、しゃち現場でおなじみのSE「Song 2」が流れて会場は一気にヒートアップ!!
SEが鳴り止むと、二人のダンサーの子がローラーシューズで鮮やかにステージを舞う演出。
まるで妖精さんのように、ステージ上をひらりひらり舞っていて幻想的でした(*O*)

ダンサーがはけると、ステージに降りていた白いカーテンが開き、蕾をモチーフにした衣装を着たチームしゃちほこが登場!

出典:チームしゃちほこOFFICIAL BLOG

プロフェッショナル思春期 ~恋人はスナイパー ~ ちぐはぐ・ランナーズ・ハイ ~ J・A・N・A・I・C・A

『プロフェッショナル思春期』をワンコーラス歌うと、暗転。
今度は色とりどりの花が散りばめられた白のミニドレス姿で登場し、『恋人はスナイパー』『ちぐはぐ・ランナーズ・ハイ』と歌い、会場は大盛り上がり!

『J・A・N・A・I・C・A』では、仙台・大阪・名古屋・沖縄の各地方の営業所に所属する女の子たちがバックダンサーとして登場♪全力のダンスでステージを盛り上げてくれました♪
曲中に帆華ちゃんは、「今から夢叶えちゃうけど、ええじゃないかー!!」と絶叫!
この時、まさに夢が叶う瞬間に立ち会っているんだということを実感し、体の芯が熱くなりました(;_;)

出典:チームしゃちほこOFFICIAL BLOG

ピザです! 〜 ごぶれい!しゃちほこでらックス

そして、『ピザです!』に移ると、なんとここでメンバーがスタンド席に……(((o(*゚▽゚*)o)))
わたしの席のすぐ後ろがちょっと広めの通路で、「もしかして?!」と思ったら、きたああああああああああ!!!!!

メンバー全員を2メートルくらいの距離で拝めました……!幸せすぎるううう!!!

5人がそれぞれトロッコに乗ったまま『ごぶれい!しゃちほこでらックス』を披露したのですが、初めてのオリジナル曲をガイシで見ているんだと思うと、なんとも言えないエモさを感じました(;_;)

Chérie!

続いての可愛らしい曲調の『Chérie!』で、プチハプニングが……!(笑)

落ちサビを歌う菜緒ちゃんを全員で支えるところがあるのですが、足元を支えていた帆華ちゃんの頭が、菜緒ちゃんのスカートの中にすっぽり入っちゃった!!!

これはさすがに可愛すぎて、メンバーもお客さんも思わず笑っちゃいました(笑)

ロードムービー 〜 colors 〜 レディオにおねがい

そして、新曲『ロードムービー』をしっとり歌い上げ、『colors』になると、会場にいるファンの声援にグッと力がこもったように感じました。(わたしは込めましたw)

曲が終わると暗転し、なにやらラジオの音声のようなものが会場に響き、なんだなんだ?あの曲か?とざわざわしてると、スタンドにCBCの長岡歩アナウンサーが登場!(笑)

長岡アナによる呼び込みで始まった柚姫とハルのユニット曲『レディオにおねがい』は、ステージ上に作られたラジオブースで二人が軽快にダンス!
曲中のセリフで柚姫が「ぎゅーっとできるくらい近づいちゃう!」と言うなり、ハルに駆け寄りハグするという微笑ましいシーンがありました(*∩ω∩)♡
MC中にこの場面についてのトークがあって、ハルがハグを受け入れるなんて珍しいと他のメンバーたちから言われると、
本番前に舞台裏で緊張のため泣いていた柚姫を見て、かわいいと思い、ぎゅーしてやるかとなったんだとか!

なにこの可愛いエピソード!!!(ノ*>∀<)ノ♡

でらディスコ 〜 首都移転計画 〜 いいくらし 〜 秘密のセレナーデ

『でらディスコ』『首都移転計画』と進み、『いいくらし』を歌いきったメンバーがステージ上で小さく一つになって眠りにつくと、帆華ちゃんと菜緒ちゃんが立ち上がり、二人のユニット曲『秘密のセレナーデ』を披露。他の3人も額縁を使った難しいパフォーマンスで盛り上げました♪

MCでは、いよいよずーっと夢見てたガイシホールでのライブが始まるということで、
本番前にちゆ・柚姫・ハルが緊張や感動で泣いていたという裏話が披露されました(笑)
しかも、普段なら緊張しない帆華ちゃん・菜緒ちゃんも、本番前には珍しく緊張していたことが暴露されました(笑)
このエピソードに、会場にいた私たちファンはほっこり♪会場全体が暖かい空気に包まれました(*˘˘*)

 

長くなりそうなので…MC明けの後半は
【ライブレポ】チームしゃちほこの「ROAD to 笠寺」完結!そして新章へ!【後編】をチェック♪

この記事のライター

プロフィールページへ
ちひろ
チーム:都内私立大学
店舗:
生年月日:1995/01/24
出身:埼玉県
ひとこと:アイドルが大好きなので、こうしてライターとしてアイドルを語れるのは、すごく楽しいです!!チームしゃちほこの秋本帆華ちゃんが好きすぎて、彼女が大好きなマンガを一気に全巻大人買いしちゃいました(笑)