【ライブレポ】チームしゃちほこの「ROAD to 笠寺」完結!そして新章へ!【後編】

チームしゃちほこの5年間の夢がついに叶いました!!
2017年3月21日に日本ガイシホールで開催されたライブの模様を、当日参戦したライターがお伝えします!

1800view

この記事のライター

プロフィールページへ
ちひろ
チーム:都内私立大学
店舗:
ひとこと:アイドルが大好きなので、こうしてライターとしてアイドルを語れるのは、すごく楽しいです!!チームしゃちほこの秋本帆華ちゃんが好きすぎて、彼女が大好きなマンガを一気に全巻大人買いしちゃいました(笑)

 ライブ後半戦START!!!!!!

MCが終わり、ライブはいよいよ後半戦へ突入!

愛の地球祭 〜 乙女受験戦争 〜 そこそこプレミアム

なぜかメキシコでチームしゃちほこが人気であると紹介されている映像がながれると、『愛の地球祭』に合わせて、メンバーと、各地の営業所から応援に来てくれた後輩たちと「ムカデ競争」のように連なって登場(笑)

ステージ上で早着替えをすると、お祭りっぽい衣装になると、ライブの定番曲『乙女受験戦争』を歌って踊りながら、ステージを縦横無尽に駆け巡って、しゃちほこらしく元気いっぱいのパフォーマンスをしてくれました((o(>ω<´)o))

『そこそこプレミアム』では、バックダンサーの子達がピンクの傘を使ってパフォーマンスしていて、ステージを華やかに彩ってくれました!

It’s NEW 世界 〜 ザ・スターダストボウリング 〜 抱きしめてアンセム

続く『It’s NEW 世界』『ザ・スターダストボウリング』『抱きしめてアンセム』で、力強く歌いながら、激しく踊り、会場が興奮と熱気に包まれると、一転。

『なくしもの』で横一列に並び、一切踊らずに歌う、大人なしゃちほこを見せてくれました!(*˘˘*)..:*
これまでの曲とは違って、アコースティック調で力強い歌声がガイシホールに響き渡りました!!

ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL 〜 泣いてなんかいないよ

そして、力強く歌いきったあと、また違った力強さを見せる『ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL』に。
メンバーからの煽りと炎が吹き出る演出で、会場のボルテージは振り切れる寸前に!わたしもつい全力を出しすぎて、スタンド席から転げ落ちそうになったり…(笑)

全力を出しすぎて、もうこれで終わりなのかなと思いきや、まだあった!!!!!!

ちゆだけがステージに登場すると、ソロ曲の『泣いてなんかいないよ』を熱唱!しかも泣かずに!!
2013年のライブで、ガイシホールに立つまでは泣かないって決めたと、号泣しながら語っていたちゆを思い出したら、熱いものが込み上げてきました(´;ω;`)

ちゆー!!もう泣いてもいいんだよおおお(;_;)

プロフェッショナル思春期 〜 START 〜 マジ感謝

そして暗転して、ステージにはふたたび二人のダンサーが登場!
冒頭と同じパフォーマンスをすると、ステージに降りていた白いカーテンが開き、蕾をモチーフにした衣装を着たチームしゃちほこが登場!そして『プロフェッショナル思春期』を歌い始めたのです!

あまりにも冒頭のままで、あれ?さっきまで見ていたのは夢で、今から始まるのかな?そんな風に錯覚しちゃいました!

『プロフェッショナル思春期』をワンコーラス歌うと、蕾の衣装を脱ぎ、現れたのは、デビュー当時に着ていた鯉のぼり衣装のゴールドバージョン!成長したチームしゃちほこを感じさせられました(;_;)♡

出典:ワーナーミュージック・ジャパン公式Twitter

そのまま最後まで歌い通すと、チームしゃちほこの新たな門出の歌とも言える『START』を熱唱!
PVも見たし、アルバムを何十回も聴いていたにもかかわらず、思わず涙が……
「あの日の別れ あの日の悔しさ 乗り越えてここにいる 僕らの物語は終わらない」という歌詞は、生で聴くとさらにグッと着ました…!

こうして最後までやり切って、メンバーは舞台をはけました、が!!
ファンによるアンコールならぬ「しゃちほこーる」が会場に響き渡ると、スクリーンにチームしゃちほこがこれまで歩んできた道のりをまとめたVTRが流れました。
だんだんライブ会場が大きくなって、うまくいっている一方で、2016年9月29日に病気のため、ゆずぽんこと安藤ゆずが卒業するという苦しい局面もあったりと、ガイシに来るまで決して順風満帆ではなかったことが描かれていました。
映像が終わると、メンバーがふたたびステージに登場し、一人一人夢が叶った感想を語りました!

そして、最後に『マジ感謝』をこれまでチームしゃちほこに関わってくれた全ての人たちに向けて歌い、ステージ上で客席をバックに、スタッフを交えた記念撮影を行いました!

夢のおわりとはじまり!!

メンバーから一言感想を求められた店長は、集まったファンに感謝の気持ちを述べるとメンバーに、滅多に言わないけどと前置いてから、「ハル、菜緒、帆華、ちゆ、柚姫、そしてここには来れなかったけど、ゆず!お前達よくやったな!!」と褒めてあげると、これまでずっと笑顔を見せていた帆華ちゃんも、他のメンバーと一緒に涙を見せていました(;_;)

わたしも、その言葉と、店長がゆずぽんの名前を呼んだことに、ブワァッと涙が溢れてしまいました……

さらに店長は続けて、ガイシホールに次ぐ新たな目標を宣言!!!

「新章始動!!! いざ、ROAD to ナゴヤドーム前矢田!!!」

ナゴヤドーム!!!!!!!!!!!

聞いた瞬間、鳥肌がたちました!!!

チームしゃちほこの最初の夢はここでおわりました。が!!今度はここから、新しい夢がはじまります!!!!!

出典:チームしゃちほこOFFICIAL BLOG

 

このライブレポの前編はこちら
【ライブレポ】チームしゃちほこの「ROAD to 笠寺」完結!そして新章へ!【前編】

 おわりとはじまり【セットリスト】

プロフェッショナル思春期
恋人はスナイパー
ちぐはぐ・ランナーズ・ハイ
J・A・N・A・I・C・A
ピザです!
ごぶれい!しゃちほこでらックス
Chérie!
ロードムービー
colors
レディオにおねがい(大黒柚姫・坂本遥奈)
でらディスコ
首都移転計画
いいくらし
秘密のセレナーデ(秋本帆華・咲良菜緒)

《MC》

愛の地球祭
乙女受験戦争
そこそこプレミアム
It’s NEW 世界
ザ・スターダストボウリング
抱きしめてアンセム
なくしもの
ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL
泣いてなんかいないよ(伊藤千由李)
プロフェッショナル思春期
START

マジ感謝(アンコール)

 

 

この記事のライター

プロフィールページへ
ちひろ
チーム:都内私立大学
店舗:
生年月日:1995/01/24
出身:埼玉県
ひとこと:アイドルが大好きなので、こうしてライターとしてアイドルを語れるのは、すごく楽しいです!!チームしゃちほこの秋本帆華ちゃんが好きすぎて、彼女が大好きなマンガを一気に全巻大人買いしちゃいました(笑)