【ライブレポ】Hello! Project ひなフェス 2017 嗣永桃子プレミアム 3/26 昼公演

2017年3月25・26日に幕張メッセ 国際展示場 1ホールにて開催された『Hello! Project ひなフェス 2017』の中から「嗣永桃子 プレミアム」の模様をたっぷりとお伝えいたします!!!

1485view

この記事のライター

プロフィールページへ
のどか
チーム: ももキュン☆
店舗:
ひとこと:AMADOLさんで記事を書くお手伝いをさせていただくことになりました♡♡♡ アイドルについてたくさん語ります! よろしくお願いします( *´꒳`*)

 

はじめまして♪この度AMADOLのライターになりました、のどかです!!!(●´ω`●)

誰よりもヲタク感のある記事を書ければと思います!(笑)よろしくお願いします!!!

1ヶ月ほど前のことになってしまいましたが、、、今回は『Hello! Project ひなフェス 2017 嗣永桃子 プレミアム』公演についてレポートしたいと思います!!!

前代未聞の1人でメイン回?!

2013年から始まり、ハロプロの春の大イベントとして行われている『ひなフェス』ですが、、、

今年は「モーニング娘。’17 プレミアム」「アンジュルム プレミアム」「℃-ute プレミアム」に加えて
嗣永桃子プレミアムが行われました!!!

さすがは偉大なるももち先輩。。。1人でメイン回をやっちゃうなんて。。。

一体、どんなコンサートが行われたのでしょうか???

ももちの魅力がいっぱい詰まったコンサートの模様に加え、イベント全体をレポートいたします!

注目ポイント01 ももちワールド全開なセトリ!!🍑

ステージ中央に光が差してももちが登場!!!で会場は大盛り上がり!!!

そして1曲目はBerryz工房の楽曲である「世の中薔薇色」でライブスタート!!!

出典:ハロ!ステ#213

Ah 羽があったら飛んでっちゃう \ 飛んでっちゃう! /
Ah 花火だったら景気良く \ ドカ~ン! /

Ah 夢叶ったら大公開 \ 大公開! /
Ah 神がかっても いちにのさん \ ドカ~ン! /

・・・とこのようにコールがいっぱいの曲なんです!!!

私もコールしたり、ジャンプしたりと大騒ぎでした!!!(笑)

ハロー!プロジェクトのYouTubeオリジナル番組としてお馴染みの「ハロ!ステ」にてこの曲のライブの模様がいち早くUPされているので、ぜひチェックしてみてください!

 

その後は「ピーナッツバタージェリーラブ」「Good Boy Bad Girl」「愛おしくってごめんね」とカントリー・ガールズの可愛い曲やかっこいい曲が続きました!

「ピーナッツバタージェリーラブ」は冒頭のももちのソロパートが美しくて素敵でした。。。サビの「ピーナッツバタージェリーラブ」のフリで、頭に手を当てて丸を作ってピーナッツの形にするフリがあるのですが、みんなとても可愛かったです♡♡♡

「Good Boy Bad Girl」は曲の前奏に合わせてメンバーがかっこよく面白くノリノリで自己紹介していたのが印象的でした!歌が始まる直前に森戸知沙希ちゃんが小関舞ちゃんのほっぺにキスをするフリがありまして、、、観客からのFu~~~♡の声がすごかったです(笑)

出典:BS スカパー LIVE

そして、「愛おしくってごめんね」では歌の前に「君のこと好きになってから自分じゃないみたい… うまく言えなくて、ごめんね」というセリフがあって、普段は梁川奈々美ちゃんが言っているのですが、、、なんとももちが勝手に奪って言ってしまうという。。。嗣永プロさすがです。。。

注目ポイント02 1回限りのシャッフルユニット!!

ひなフェス恒例のシャッフルユニットは今回もとても素晴らしかったです!!!

毎回事前に抽選会を行ってひなフェスのソロ・ユニットで歌う人を決めているのですが、
今回の「嗣永桃子プレミアム」では、

ソロはアンジュルムの上國料萌衣ちゃん!!!
そしてユニットでは、℃-uteの中島早貴ちゃん・アンジュルムの佐々木莉佳子ちゃん・こぶしファクトリーの小川麗奈ちゃん・つばきファクトリーの浅倉樹々ちゃん・小野瑞歩ちゃん!!!でした!!!

 

まずは、かみこのソロで、曲は松浦亜弥の楽曲の「LOVE涙色」でした!優しい歌声のかみこにぴったりの曲で心地よくて癒されました。。。終始天使のように可愛く美しいかみこでした。。。♡

出典:アンジュルム メンバー オフィシャルブログ

 

続いて、5人組ユニット、その名もナカジックスたいっ!!です!!!

この不思議なユニット名の由来はというと、、、

グループ名のナカジックスたいっ!!!はナカジマ以外がみんな研修生だったということで研修生の曲「彼女になりたいっ!!!」とかけて残りのナカジマとステージで歌ったZYXをかけました。

引用:℃-uteオフィシャルブログ

ということで、今回披露した曲はZYXの「行くZYX! FLY HIGH」でした!

2003年に発売された曲なので知らない方も多いかと思いますが、、、ノリノリな曲で一度聴いたらクセになる
つんく♂ミュージックです!!!(笑)

個人的には「 U CAN DO DA! 」と「 TIME TO DO IT! 」ってところがノリがよくて好きで、つい言いたくなっちゃいます!!!(笑)

そして、この曲の代名詞とも言える間奏のシャウトですが、今回は浅倉樹々ちゃんが担当していました!!!
新人とは思えない堂々としたパフォーマンスでした!!!今後に期待大です!!!d(*‘ω‘ *)

出典:℃-uteオフィシャルブログ

注目ポイント03 最高Buono! 最強Buono! ROCK全開 Buono! 🎸

ハロプロ史上最高で最強なユニットといえば・・・そう!Buono!です!!!
( 少なくとも私は心の底から思っております )

知らない方のために・・・

Buono!は、元Berryz工房で、現在はカントリー・ガールズのメンバーであり、プレイングマネージャーでもある、ももちがリーダーを務めていて、ももちと同じく元Berryz工房で、現在はPINK CRES.というグループで活動している夏焼雅ちゃん、そして℃-uteの鈴木愛理ちゃんの3人で結成されたユニットです!!!

出典:℃-ute オフィシャルブログ

Buono!の1曲目は「初恋サイダー」で、鈴木愛理ちゃんのしっとりと歌うソロから始まります。。。
そして、会場の盛り上がりはMAXに!!!

本当に歌が上手いんです。。。生で聴くと感動します。。。

そして、可愛くてノリノリな曲の「ロッタラ ロッタラ」、久々に披露されたエモ曲の「co・no・mi・chi」、とにかくかっこいい「MY BOY」、そして最後は、タオルを回す盛り上がり曲の「ワープ!」とBuono!好きにはたまらない神セトリでした。。。♡

同日開催! 遊ぶ。暮らす。育てる。 SATOYAMA&SATOUMIへ行こう 2017

ひなフェスと同時に隣の2・3ホールにて『遊ぶ。暮らす。育てる。 SATOYAMA&SATOUMIへ行こう 2017』というイベントも開催されました!

自然が豊かな里山&里海の良さを伝えるこのイベントでは、各地域のブースが出展しているのですが、ハロプロメンバーを始めとするアップフロントに所属している方達が実際にブースに訪れて、一緒に学んだり、お店の宣伝や販売のお手伝いをします!!!

入場無料な上に写真も撮り放題なので。。。運が良ければ推しメンに間近で会えるんです!!!
( これはもはや神イベントです )

私も実際に、モーニング娘。'17の新メンバーの横山玲奈ちゃんに直接菜の花カレーを売ってもらいました。。。おばさん戸惑いすぎておサイフからお金取り出すのに手こずってしまいました。。。ごめんなさい。。。(苦笑)

各地域の名産品や、ハロプロメンバーとコラボした商品など、ここでしか手に入らないものもたくさん売っていて、とても楽しめちゃうイベントなので本当におすすめです!!!

 

最後に

ライブの最後にはBerryz工房の楽曲である「ありがとう!おともだち。」を「ありがとう!おとももち。」に変えて、ハロプロメンバー全員で歌いました!

ハロプロを背負っているんだなぁという感じが伝わってきて、ももち先輩が終始かっこよかったです。。。

ももちがメインのももち感に溢れた素敵なコンサートでした!!!♡6月30日の卒業まで目が離せないです!!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!!( *´艸`)

Hello! Project ひなフェス 2017 嗣永桃子 プレミアム 【セットリスト】

世の中薔薇色 / 嗣永桃子・カントリー・ガールズ
ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ

Good Boy Bad Girl / カントリー・ガールズ
愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ

おへその国からこんにちは / ハロプロ研修生
初恋サンライズ / つばきファクトリー

キャベツ白書~春編~ / つばきファクトリー

ふるさとの夢 / かみいしなか かな
急がば回れ / こぶしファクトリー

GO TO THE TOP!! / こぶしファクトリー
地団駄ダンス / Juice=Juice

Wonderful World / Juice=Juice
次々続々 / アンジュルム

ドンデンガエシ / アンジュルム
ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。’17

BRAND NEW MORNING / モーニング娘。’17
The Curtain Rises / ℃-ute

アダムとイブのジレンマ / ℃-ute

桜ナイトフィーバー / 全員

LOVE涙色 / 上國料萌衣
行くZYX! FLY HIGH / ナカジックスたいっ!!

恋の呪縛 / ℃-ute
恋泥棒 / モーニング娘。’17
アジアン セレブレイション / こぶしファクトリー

初恋サイダー / Buono!
ロッタラ ロッタラ / Buono!

co・no・mi・chi / Buono!
MY BOY / Buono!
ワープ! / Buono!

ありがとう!おとももち。/ 全員

この記事のライター

プロフィールページへ
のどか
チーム: ももキュン☆
店舗:
生年月日:
出身:
ひとこと:AMADOLさんで記事を書くお手伝いをさせていただくことになりました♡♡♡ アイドルについてたくさん語ります! よろしくお願いします( *´꒳`*)