【ライブレポ】4/17 FES☆TIVE定期公演

みなさん、アイドルの現場って行ったことありますか?この記事では私が大好きなお祭り系アイドルユニット「FES☆TIVE」が毎月行っている定期公演の様子をご紹介します♪

825view

この記事のライター

プロフィールページへ
つるちゃん
チーム:江戸川大学 SADJD
店舗:
ひとこと:一生推しは卒業したFES☆TIVEの坂元由奈さんだけです。よろしくお願いします。

はじめまして!AMADOLのライターとして記事を書かせていただくことになりました、つるちゃんです( ^ω^ )

FES☆TIVEの赤担当・坂元由奈ちゃんとGEMの緑担当・村上来渚ちゃんが大好きで、よくライブに行ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

GEMももちろん好きなんですが、GEMよりFES☆TIVEが優先になってます(小声

今回は「ヤバイオタク」とも言われたことのある私が(決してやばくないと思ってる)、大好きなFES☆TIVEの定期公演をお伝えします✨

そもそも「FES☆TIVE」って?

FES☆TIVEは2013年5月18日にステージデビューを果たしたお祭り系アイドルユニットです。彼女たちのコンセプトは『日本を元気に!』

ワッショイを合言葉に日本はもちろん、世界にも元気を届けられるように活動しています。

 

メンバーの卒業・加入があり、現在は・坂元由奈、オレンジ・青葉ひなり、・鈴木ことね、白・真野彩里愛、・鈴木みつき、・桃原ひよ、ピンク・白石ぴあの、黄色・汐咲玲亜の8人で活動をしています。

出典:FES☆TIVE公式Twitter

8人の中でピンク・白石ぴあの、白・真野彩里愛は今年の1月に加入したばかりの新メンバーです。

3月に2人がステージデビューし、新生FES☆TIVEの活動が始まりました。

5月17日・18日には渋谷にあるTSUTAYA O-EASTにて4周年記念2Daysワンマンライブが開催されます。

FES☆TIVE定期公演に行ってみよう!!

FES☆TIVEについて少しおわりいただけましたか?(*´-`)

ここからは定期公演についてお伝えしていきます。ライブレポをお届けする前に、まずはFES☆TIVEの定期公演とはどんなものなのかをみなさんにご紹介しようと思います。

たっくさんの魅力が詰まった定期公演なので、来てみたくなること間違いなし( *`ω´)

 

1・定期公演会場と日程

FES☆TIVEの定期公演は秋葉原にある「TwinBox AKIHABARA」にて、毎月第2・3月曜に行われています。

通常は月に2回定期公演があるわけなのですが、たまーに海外遠征などで定期公演が月に1回になってしまうこともあります( ;∀;)

「今日は定期公演の日だ!」と思っても定期公演がないことも…

まずはFES☆TIVE公式ブログでスケジュールを確認してみてください。

FES☆TIVEのスケジュールは基本的に公式ブログに掲載されています。定期公演についてはもちろん、出演するライブの情報を確認できるのでライブに行きたいと思ったら公式ブログをチェックしてください( ´ ▽ ` )

毎月定期公演の開始時間・内容も違っています!2部制だったり、メンバープロデュースだったりなどなど…一言に定期公演と言っても毎回違った楽しみがあります!

2・お得がいっぱい!

学生だと特に金欠の人って多いと思うのですが、お金がない人にとってチケット代がいくらかって重要ですよね…

FES☆TIVEの定期公演は男性1500円、女性0円です!これにプラスしてドリンク代500円がかかるのでトータル男性2000円、女性500円です(^-^)

女性500円だとおおおおおお

そうなんです、女性はワンコインで入れるのでお得ですよね!!男性の方はごめんなさい、、、笑

月によっては2部制で1部は無料だったりするのでお金のない金欠さんにも優しい定期公演になってます💸笑

そしてそして何よりFES☆TIVEの物販に初めて来た方は、、、

無料でチェキが撮れちゃうんです!!!!!!!しかもサインがついてきます♡

これをうたい文句にわたしも数々の友達を誘って来ました。笑笑

はじめましての人しか無料では取れないので特権ですよ。・°°・(>_<)・°°・。

 

FES☆TIVE定期公演〜青葉ひなりプロデュース公演〜

定期公演本編

さて、ここからは本題の4/17に行われた定期公演についてお伝えしていきます!

この公演はメンバーの青葉ひなりがプロデュースした定期公演となっていました。

いつものFES☆TIVEのライブはSEから始まるのですが、今回はカーテンが開いたら突然「祭りだSun☆Sun」が流れました。

SEがない?!?!?!

なかなかSEなしで始まることがないので私はただただ驚きました(いうほど驚いてない)。

2曲目は「マジカルパレード」!

個人的に大好きな曲であり、FES☆TIVEの楽曲の中でも有名な曲( ^ω^ )

マジカルパレード幕開けられて私は満足( ✌︎’ω’)✌︎

MCを挟んだ後は「夏色とりどリボン」、「ディスコ列島浮世の夢」、「いろは音頭ついでかつお節」と続きます!

夏色は曲中に指差しがたくさんあるので大好きな沸き曲❤️

推し(坂元由奈)からレスをもらって満足気な顔するオタクしてました( ✌︎’ω’)✌︎

ここでひなりんがTwitterで告知していたサプライズ曲!

その曲は・・・「ハートメール」!!!

この曲は最新曲「ディスコ列島浮世の夢」のカップリング曲で坂元由奈、青葉ひなり、鈴木みつきの3人のユニット曲です( ´ ▽ ` )

カップリング曲は今まで一度も披露されていなかったので、確かにサプライズ!笑

MCを挟んでから「真夏の余熱」、そして本編最後は「シダレヤナギ」!!!

シダレきたあああああああああああ

「シダレヤナギ」が流れてきた時の私の心の中はいつもこんな感じです。笑

FES☆TIVEといったら「シダレヤナギ」みたいなところありますよね!(あると思ってます)

私も「シダレヤナギ」大好きで、卒コンのコラボステージでコピーさせてもらいました٩( ‘ω’ )و

これで定期公演も終わり・・・と思ったら、青葉さんが一人の観客に紙を手渡してはけて行きました。

その紙には「アンコールしてほしいな」と笑

アンコールで出てきたメンバーにこの紙のことは盛大にいじられてましたwwww

青葉さんのご要望通り行われたアンコールは「トーキョードリームパレード」

ワンマンでは毎回歌われている思い入れのある一曲です。この曲を聞くと毎回私は泣きそうになります。笑

こうして本編は幕を閉じました。

後物販・チェキ会

本編が終われば物販!!チェキ会です!!

今回の定期公演はサイリウム・キングブレードを持参した人は特典として好きなメンバーと3ショット写メを撮れる!!ということでもちろんキンブレ持って撮ってきました。その時撮影した写真がこちらです。

一番右が坂元由奈、左が青葉ひなり、真ん中が私です!

3ショットの時はこの二人と決めていて、前に3ショット撮った時もこの二人でした( ^ω^ )笑

毎回の定期公演でこのような特典があるわけではないのですが、対バンライブの時はFES☆TIVEで予約すると毎回特典がついてくるのでお得です( ✌︎’ω’)✌︎

3ショット撮影のあとにチェキ会が始まったので、いつも通り坂元由奈とチェキ撮ってきました( ✌︎’ω’)✌︎

まとめ

今回は私の大好きなFES☆TIVEの定期公演をご紹介しました。少しでも興味を持っていただけたでしょうか?

ここでは語りつくせないくらい、FES☆TIVEにはたくさん魅力があります!

少しでも興味を持ってくれた方は是非一度生で彼女たちのパフォーマンスを見てほしいです!

今後も4/30に肉フェス、5/3にみちのくフェス、5/4にはギュウ農フェスなど様々なイベントに出演予定です!

また最初にお伝えした通り、5/17.18には4周年記念ワンマンも決まっています♡ぜひスケジュールを確認して時間のあるときに生のステージを見に行ってください(^∇^)スケジュールはこちら→https://ameblo.jp/festive-rize/entry-11573368063.html

まだまだ始まったばかりの新生FES☆TIVE!これからも彼女たちの成長を見守りたいと思います!

みなさんもぜひFES☆TIVEの現場に行ってみませんか?♪( ´▽`)

 

 

この記事のライター

プロフィールページへ
つるちゃん
チーム:江戸川大学 SADJD
店舗:
生年月日:1996/09/25
出身:埼玉
ひとこと:一生推しは卒業したFES☆TIVEの坂元由奈さんだけです。よろしくお願いします。