【5月14日まで】℃afe ℃-uteに行ってみた【原宿AREA-Q】

今年の6月12日で解散が決まっている℃-uteとのコラボカフェ、その名も「℃afe ℃-ute」が期間限定で原宿にオープン!!今回はteam ℃-uteの愛と思い出の詰まった℃afe ℃-uteの様子をお伝えします(^^♪

6302view

この記事のライター

プロフィールページへ
あおい
チーム:慶應義塾大学 さよならモラトリアム
店舗:
ひとこと:アイドルへの愛は負けません!コピーダンスのための研究も活かして、愛に溢れた記事を書けるよう頑張ります(♡˙︶˙♡)

いざ、カフェへ!

私が行ったのはゴールデンウィーク真っ只中の休日、午前の部でした!

店内は10時開店。
余裕をもって早めに到着したのですが、店内は既に満席!
ドリンクなどを購入するカウンターには長蛇の列が!!

でもそこは安心。全席指定なので焦ることはありません(笑)

お客さんの客層は本当に様々で、女子からも圧倒的支持を受ける℃-ute、しかもカフェという気軽さもあってか、
女子が多い!という印象でした!
私の席の周りも全部女子でしたし(笑)

店内の様子

カフェ自体は7階にあるのでエレベーターで到着。

ドアが開いて、まず目に入ってくるのが…

こちらの特大ポスター!!!でかい!!!!!!笑
私も思わず記念に一枚撮ってしまいました(^^♪
そして写真をみて改めて、みんな大人になったなあと…(しみじみ)

続いて、

本格的に中へ入ってみると…

出典:℃afe ℃-ute公式Twitter

6月12日(月)にさいたまスーパーアリーナで行われる解散コンサートへの激励メッセージフラッグが✨
カフェへ来たお客さんが思いの丈を書き綴れるようになってるんですよね!!

しかもなんと、、、、

実際にさいたまスーパーアリーナで展示されるとのこと…!!書くしか!!!

ファンたちの熱いメッセージを読むだけでも泣きそうになってしまいました…(ノД`)・゜・。

(ちなみにこのフラッグ、5日程で埋まり切ってしまい、新しいものに張り替えられたようです。す、凄い!)

豪華な展示や映像

店内には様々な展示物があります✨

①”℃-uteメンバーが選ぶお気に入りの衣装”の展示

数ある中からメンバー本人が厳選した歴代の衣装が展示してありました!!

前半と後半で飾ってある衣装が違うみたいですね!
(写真は前半の展示のもの)

前半:4/28(金)〜5/6(土)
後半:5/7(日)〜5/14(日)

なぜその衣装を選んだか、や、衣装を着用した当時の思い出など、メンバーからのコメントもあってファンにはたまらないです(*´ω`)

②海外公演の先行上映

店内では大きな画面で常に℃-uteのMVが流れており、
ファンとしては正直それだけでテンションが上がるというもの✨✨笑

しかし!!それだけじゃありません!

今年の4月に行われたばかりの

メキシコ公演「℃-ute Cutie Circuit ~¡De vuelta a México!~
フランス公演「℃-ute Cutie Circuit ~De retour à Paris~

この2つのコンサートのダイジェスト映像をどこよりも早く上映中なんです!!

私はメキシコ公演の映像を観ましたが、、、海外でも愛されているのだなあと実感できる素敵な映像でした!!!

その他、写真パネルがカフェ中に貼ってあり、座っているだけでも十分楽しめます(*^^*)

様々なコラボメニュー♡

コラボカフェといえば、

メンバーや楽曲にちなんだドリンクや食べ物ですよね!

℃afe ℃-uteでのメニューがコチラ✨

まずは定番のスペシャルドリンク!!

出典:℃afe ℃-ute公式Twitter

さらに

出典:℃afe ℃-ute公式Twitter

出典:℃afe ℃-ute公式Twitter

フードも!(^^)!

個人的には、はぎすずカレーを売るなんて、わかってるなあ、という感じでした(笑)

さらに!!

入場時に渡されるドリンク引換券とは別でコラボメニューを頼むと

ランダムでコースターがもらえちゃうんですよ!!さすがに欲しい…

こんな感じ↓

出典:℃afe ℃-ute公式Twitter

出典:℃afe ℃-ute公式Twitter

揃えたくなっちゃいますよね…(なんでランダムなんだ…)

 

ちなみに私が頼んだのは…

「夢幻クライマックス」produced by鈴木愛理ちゃん(写真右)です✨

コチラのドリンク、コーヒーフロート、のような感じなんですが、上にかかっているアーモンドシロップがふんわり香って本当に美味なんですよ(*^^*)
しかもアイスを混ぜることで味の変化があって楽しい♪
苦くて甘い…名前の通り「夢幻クライマックス」に合ってる、かも?笑

出典:YouTube

ちなみにですね、

店内で流れているコラボカフェ限定映像では、℃-uteのメンバーが自分のコラボドリンクの説明をしているのですが、
このドリンクに関して、愛理ちゃん、

州´・ v ・)<コーヒーが苦手な方もいると思うので、アイスと混ぜたらカフェオレみたいになるかなぁ~と思って、アイス入れてみました♡

と言ってました(*´▽`*)その発想が既に可愛い(*´▽`*)

一緒に行った友人が、もう1つの愛理ちゃんのドリンク「宇治抹茶オレ」(写真左)を頼んだので、そちらも一口飲んだのですが、

さすが抹茶好きの愛理ちゃん!!本格的に抹茶!って感じでした♡
こちらもおすすめ♡

 

メンバー本人が来店?!

なーんてこともあるのが、コラボカフェの凄いところ!!
誠に残念ながら、私が行った日には来ていませんでしたが…

出典:℃-ute オフィシャルブログ

こんな風に、メンバー本人がドリンクを提供してくれるなんていうのようなことも実現しちゃうかも!!運が良ければね!!!笑

出典:℃-uteオフィシャルブログ

こんな店員さんいたらやばすぎる\(^o^)/舞美ちゃん、美しすぎ\(^o^)/

インフォメーション

開催期間:2017年4月28日(金)~2017年5月14日(日)
開催場所:東京・原宿AREA-Q
開催概要

店内では、メンバープロデュースコラボドリンクやフードの販売、
LIVEやインタビューなど店内特別映像の上映、
LIVE写真やメンバーお気に入りの衣装の展示、グッズの販売などが行われます。

出典:http://www.areaq.jp/c-ute/#

※各回START時間より90分完全入れ替え制

詳しくはホームページまたは公式Twitterをチェック!!

 さいごに

コラボカフェって、アイドルとファンが、そしてファン同士がいつもとは違った距離感で、アイドルへの思いを高められる素敵な空間だと思います!!!
℃-ute解散は本当につら過ぎますが、
カフェで思い出に浸ることができました(*^^*)

また、個人的には…
つんく♂さんが書いた色紙があって大感動でした(笑)

 

皆さんもぜひ遊びに行ってみては…?

というわけで…

最後までお読みくださり、ありがとうございました!!以上、あおいでした!!
次回もお楽しみに(*´ω`)

この記事のライター

プロフィールページへ
あおい
チーム:慶應義塾大学 さよならモラトリアム
店舗:
生年月日:1997/08/04
出身:広島
ひとこと:アイドルへの愛は負けません!コピーダンスのための研究も活かして、愛に溢れた記事を書けるよう頑張ります(♡˙︶˙♡)