アンジュルムのおしゃれ番長・勝田里奈ちゃんのコーディネート術♡

アンジュルムのツアー衣装を手がけるほど自他共に認める「アンジュルムのおしゃれ番長」こと勝田里奈ちゃん!
今回は、そんな勝田里奈ちゃんのコーディネートで特に気に入ったものを独断と偏見でご紹介します♪

4870view

この記事のライター

プロフィールページへ
もえのん
チーム: Fancy Fantasy
店舗:
ひとこと:ハロプロ(特にアンジュルム)が大好きです♡♡ 推しは竹内朱莉ちゃん!!アイドルへの愛をなんとか文章にしようと試行錯誤中です…!

 

 

こんにちは!ライターのもえのんです(*・▽・*)ノ

この前春が来たと思ったら桜はもう散ってしまいましたし、気温も安定して高くなってきましたね!
あっという間に夏になってしまいそうです。

しかし!女の子にとって楽しい季節がやってくるのです!!
カラフルで可愛い春夏物のお洋服がたくさんショップに並んでいて、ファッションが楽しい季節になりました!!♬

 

わたしはアイドルの中でアンジュルムが一番大好きなのですが、
その中でもファッションといえば 勝田里奈 ちゃん!!!!

勝田里奈ちゃんは普段からファッションコーディネートアプリ「WEAR」にコーディネートをアップしていて、強いこだわりや個性的なセンスを持つアンジュルム1のおしゃれさんなのです♡♡

 

まずは里奈ちゃんのプロフィールから見てみましょう!🌸

勝田里奈 カツタ リナ

ニックネーム:りなぷ〜
生年月日:1998年4月6日
血液型:A型
出身地:東京都
特技:指がやわらかい
好きな音楽のジャンル:洋楽、K-POP、J−POP
好きなスポーツ:テニス、ボディーボード
座右の銘:一期一会
ハロー!プロジェクト加入:2011年8月14日(スマイレージ加入日)

出典:ハロー!プロジェクトオフィシャルサイト

 

この春19歳になったばかりの大学1年生!
わたしの1つ年下ですね((((; ‘ω’))))

ハロプロ研修生(当時はハロプロエッグ)での研修期間を経て、スマイレージ2期オーディションにサブメンバーとして合格し、後に中西香菜ちゃん・竹内朱莉ちゃん田村芽実ちゃんと共にスマイレージ正規メンバーとなりました。スマイレージは2014年に改名と増員を発表し、現在アンジュルムとして活動しています。

メンバーカラーはオレンジ!!(スマイレージ時代は黄色。アンジュルムに改名した際変更になりました)

りなぷ〜はめちゃくちゃ足が長くて色白で本当にスタイルが良いんですよ〜〜!!!!

見た目は癒し系と言うかのほほんとした感じなんですけど、凄く素直で正直な子なので、時々キレのあるツッコミをしたり、見た目からは想像できないほどの毒舌になったり!!

同じくアンジュルムでいじられキャラの竹内朱莉ちゃんと並ぶと、まるで漫才みたいな会話が始まるので面白いです(笑)

でもとってもメンバー想いで、後輩を可愛がってる姿がよく見られます♪

 

それでは!!早速りなぷ〜のファッションを見てみましょう〜!!

 

まさにおしゃれ上級者!「差し色」の使い方

2016年11月16日の投稿

出典:WEAR

めっっっっっっっっっっちゃ可愛くないですかこれーーーーーーーー!!!!♡♡

お洋服は白とネイビーでとってもシンプルなんですけど、バッグのピンクと靴のライトブルーがアクセントになっていて本当に上級者な印象です!!(←誰目線だよ)

だって、わたしみたいな一般人からすれば「そんな色のバッグと靴、持ってない……」が現実ですから(白目)

これからは積極的に‘‘差しを使っていこうと決心した瞬間でした。。。本当に可愛い♡♡♡

靴と靴下の長さのバランスも絶妙ですよね(*^^*)

それからコートが可愛い!!
こんなコートが欲しいって思って似たようなものを試着したけど、りなぷ〜とわたしじゃ着こなしが全然違くて……泣く泣く断念したような記憶があります。フリーサイズって、残酷ですよね(;_;)

 

ちなみにこのコーディネートのりなぷ〜のコメントがこちら♪

HAREのブラウスは初めて着ました。
この形ほしかったんだ ✌︎

ネイビーとピンクの組み合わせ好きなので、コートとバッグでその色合いを…♩

今日は紅葉を見に行きました🍁
秋らしい1日でした。

出典:WEAR

おしゃれして紅葉を見に行く、、、なんて素敵女子なんでしょう(;▽;)
そういう心構えや感性も、見習いたいものですね(* ´ ` *)

 

ヒョウ柄も着こなす攻めの姿勢!

2016年12月8日の投稿

出典: WEAR

見た瞬間、思いました。

「え??ヒョウ柄って現役JKが着こなせるもんなの??」と。
(※りなぷ〜この時高校3年生でした)

凄いですよね、これがアイドルの底力かと……!!
アイドルの可愛さとかオーラとかって、やっぱり本物なんですね!!(当たり前)

あとキャスケット!!キャスケット可愛い!!
りなぷ〜のこの表情も可愛い(*/∇\*)💓

という訳でわたし、これ見た後に黒いキャスケットを本当に買っちゃったんですよ!!笑

あと、ヒョウ柄めっちゃ可愛いなと思って、でもコートでヒョウ柄はさすがに手が出せなかったから、ヒョウ柄のスカートを買っちゃいました!!

真似したいコーディネートじゃなくて、本当に真似しちゃったコーディネートです、、!

 

このコーディネートのコメントはこちら!

ヒョウ柄のアウターを着ました🐅”
派手かなぁって思うけど、他の服やアイテムをシンプルにすれば、派手な印象は薄くなります✌︎
….わたしが思っている事ですが。👐🏼

agnes.bのトートバッグは本当にいいサイズなのでほぼ毎日使ってます(笑)

出典: WEAR

りなぷ〜にとってもヒョウ柄のコートは冒険だったみたいですね!(=゚ω゚)ノ
とっても似合ってて可愛いですよね♪

ファッションには時には冒険も必要!!そんなことを教えてくれた1枚でした♡

 

組み合わせの天才?!オールブラック甘辛コーデ♡

2017年3月9日の投稿

今日は歌を歌ってきたよ〜〜🎧🎙♫

暖かかったからライダースを着たよ〜🍒🍒

出典:WEAR

こちらもすっごい好きなコーディネートでした!!💕
オールブラックなのに、ライダースなのに!
ギンガムチェックのスカートがふわっと可愛くて女の子らしいコーディネートですよね(*’▽’*)♡

足元のレディな感じも可愛くて、、、ライダース格好良くて、、、

ライダース欲しい(単純)

コーディネートに合わせていつも靴やバッグを変えてるのもさすがですよね…!
りなぷ〜は一体いくつ持ってるんだろう??

1回靴やバッグ、持ってる服も全部写真に撮って見せて欲しいです笑笑

 

アンジュルムのツアー衣装も担当!

冒頭でも書いた通り昨年の秋ツアーと今年の春ツアー(ライブハウスツアーとホールツアーがあったのですが、ライブハウスの方)の衣装をりなぷ〜が担当しています♪

メンバーひとりひとりの個性に合わせたものや、逆にあえてイメージとは反対のものを選んでいたりしてとっても可愛いんです♡♡

今回は「アンジュルム ライブツアー2016秋〜絆〜」の衣装をご紹介します!!

出典:アンジュルムオフィシャルブログ「アメリカにっき」

こちらは前半の衣装です!
りなぷ〜曰くテーマは「クラシカル」!✨

前半の衣装は本当に可愛くて!!

わたし、2016年9月11日に新宿ReNYにて行われた〜絆〜ツアーの初日に運良く前列の方で参加することができたんですけど、本当にみんな似合ってるし可愛いしで釘付けでした💕💕

 

写真前列左の中西香菜(かななん)ちゃんは細くて白い腕にノースリーブのトップスがとっても似合っていましたし、ドット柄のロングパンツも着こなしていて、清楚でガーリーだけど色っぽい感じがかななんにぴったりでした(*^^*)

ちょっと見えづらいんですけど後列真ん中の相川茉穂(あいあい)ちゃんもロングパンツで、メンバーカラーの緑色だったので本当に似合っていましたし、背が高く足も長いので余計にスタイルの良さが際立っていました♬

後列右の笠原桃奈(かっさー)ちゃんは当時まだ13歳だったのですが、深い赤のワンピースが似合っていて大人っぽくて、でも笑顔や言動は子どもっぽく可愛いのでギャップ萌えでした笑笑

 

そしてなんと!!!!
これは本当に偶然だったんですけど、このツアーが終わってからたまたまお洋服欲しいなって通販サイトを巡回していたら、りなぷ〜(後列右から2番目)が着ていた花柄のトップスと同じものを見つけてしまって!!!(´⊙ω⊙`  )

………お察しの通り、買いましたよね(笑)正真正銘のお揃いです(笑)

りなぷ〜がオレンジ?色のスカートと合わせていたので、似たようなオレンジっぽいスカートもついでに購入しました、、、

ちなみにそのトップスを着て先日ららぽーと豊洲で行われたリリイベに行ったら、握手の時にかななんが服を指差して気付いてくれて、りなぷ〜にお揃いなんです!って言ったら「本当だ〜!」ってにっこりしてくれたんです(;▽;)
幸せすぎた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!笑

 

出典:アンジュルムオフィシャルブログ「アメリカにっき」

そしてこちらが後半の衣装です♪
テーマは「スポーティー」!

すみません、後半の衣装がちゃんと写ってるものも探したんですけど、ちょっとハロウィンの仮装をした写真しか見つけられなかったです😅😅
でもアンジュルムの楽しさが伝わってくる好きな写真です〜!!
(もちろん上國料萌衣(かみこ)ちゃんの衣装はかぼちゃではないです笑笑)

 

まず後列右、リーダー和田彩花(あやちょ)ちゃんのピンクのロングスカートが本当に人魚姫みたいで!!✨
普段から美しいあやちょがマジプリンセスだなとか思った瞬間でした、、、リルぷりっ、、(伝わる?)

そして前列左、ンボー柄のトップスにショートパンツの室田瑞希(むろたん)ちゃん!!
これがめちゃくちゃ似合ってたんですよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
レインボーを着こなせるってなかなか凄いですよね……!!

佐々木莉佳子(りかこ)ちゃん(後列左から2番目)はシルバーのキラキラしたスカートが本人のキラキラしたオーラと合っていて凄く格好良かったですし、かみこかぼちゃ)の本当の衣装は白っぽいブルゾン?に水色の台形スカートとかで、普段の印象よりお姉さんな感じでした♪

で、りなぷ〜(後列左)の透け感のある赤い…何だろう?笑
チアリーダーみたい(?)ですっっごい可愛かったです♡♡♡

 

それから、わたし、前半も後半も本当に本当に竹内朱莉(タケちゃん)ちゃんの衣装が大好きで!!!!!(;▽;)💕

普段ボーイッシュとかそういうイメージの衣装が多いんですけど、前半(前列右から2番目)がなんと黒レース!!!!!!!!!!!!!!きゃわ!!!!!!!!!!!!!似合う!!!!!!!
後半(後列右から3番目)はさらにノースリーブに超ミニスカなんですよ〜〜〜〜!!!!♡♡

買った生写真を眺めてによによしてるのは内緒です、、、本当にきゃわゆい、、、

 

やっぱりメンバーの魅力をよく知ってるのはメンバーなんだなぁって思いました!(*^o^*)✨

 

 

まとめ

 

ということで!ご紹介したりなぷ〜の私服、ツアー衣装はいかがでしたか?(*^^*)

わたしはファッションについてそんなに詳しい訳ではないので間違った表現とかしていたら申し訳ないのですが、、、とにかくりなぷ〜のファッションやファッションに対する情熱が大好きなんだってことが伝わっていたら嬉しいです…!!

秋ツアー、春ツアーはスタイリングだけでしたが、りなぷ〜本人も衣装のデザインから関わりたいと言ってたので、それに期待していたいと思います✨✨

 

今回も長くなってしまいごめんなさい……。

最後まで読んでいただきありがとうございました(*・▽・*)ノ♬

次の記事も準備していますので是非また読んくださいっ!

 

お知らせ

今月15日に、約1年ぶりの日本武道館公演があります!♬
先日行ってきた中野サンプラザ公演が本当に本当に楽しくて凄くて感動したので、武道館は一体どうなるんだろう?!ってとってもとっても楽しみです!!!(;▽;)💕

当日券もあるようなので、少しでもアンジュルムに興味がある方は是非!!!!✨

アンジュルムコンサートツアー2017春〜変わるもの変わらないもの〜
日程 : 5月15日(月)
場所 : 日本武道館
時間 : 18:30開演 (17:30開場)

この記事のライター

プロフィールページへ
もえのん
チーム: Fancy Fantasy
店舗:
生年月日:1997/08/05
出身:神奈川県
ひとこと:ハロプロ(特にアンジュルム)が大好きです♡♡ 推しは竹内朱莉ちゃん!!アイドルへの愛をなんとか文章にしようと試行錯誤中です…!