4/26メジャーデビュー!「虹のコンキスタドール」とは!?

今乗りに乗っているアイドル「虹のコンキスタドール」が熱い!
「虹のコンキスタドール」にはどんな魅力が詰まっているのか!?
私なりに紹介したいと思います!


4054view

この記事のライター

プロフィールページへ
ちーはん
チーム:立正大学 スタこれ
店舗:
ひとこと:好きなアイドルについて皆さんにうまく伝わるように頑張ります!よろしくお願いします(*‘ω‘ *)

初めまして!AMADOLライターのちーはんと申します!

今回は!

4月26日にキングレコードから「ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド」でメジャーデビューを果たした!

「虹のコンキスタドール」

について語っていきたいと思います〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

(/・ω・)/パチパチ

 

さてさて、その前に「虹コン」についての基本から学びましょう!

虹のコンキスタドール、正体は可愛い征服者!?

 

まずはじめに、虹のコンキスタドール(通称:虹コン)とは2014年8月にTOKYO IDOL FESTIVAL 2014にてデビューした、今年結成3年目のアイドルグループです!

虹のコンキスタドール出典:虹のコンキスタドール公式ホームページ

 

“虹の色のような個性でファンの心の征服者になる”ということから、

虹×二次(創作)

征服×制服(文化祭)(“征服者”とはスペイン語でコンキスタドール(Conquistador))

これらが組み合わさり、虹のコンキスタドールという名になったそうです!

 

声優・イラスト・コスプレ・振付師など様々なジャンルに挑むアイドルを育成するpixiv「つくドル!プロジェクト」発。

「毎日が文化祭!」をテーマに、アイドルとしてだけでなくクリエイターとしても活動、ドキドキやワクワクを創り出していくユニットです。

 出典:虹のコンキスタドール公式ホームページ

 

グループの中には実際に声優のお仕事をしていたり、グラビアモデル、コスプレイヤーやラジオパーソナリティー、イラストレーターとしても活躍しているメンバーもいます!

活動範囲は国内でだけでなく、な、ななななんと、海外にまで及んでいるのです😲

シンガポールやインドネシアなどで行われるイベントに参加するまでに成長!

着実に虹コンを世界に広めつつ海外ファンを征服していく、新進気鋭の超期待グループなのです!!!

虹コンには、虹コンファミリーというものが存在する!?

なんと、虹コンとは、虹コンだけではないのです(混乱)

虹のコンキスタドール(虹のコンキスタドール赤組+サジタリアス流星群〔=虹のコンキスタドール青組〕)

ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組

予科生(虹コンの研究生)

この3つのユニットが合わさり、「虹コンファミリー」が存在するのです!

では見ていきましょう!

 

虹のコンキスタドール赤組

虹のコンキスタドール赤組

出典:虹のコンキスタドール公式ホームページ

左上:大塚望由(みゆみゆ)、的場華鈴(かりん様)、中村朱里(あかりん)、根本凪(ねも)、大和明桜(アーオ)

左下:鶴見萌(もえちゃん)、奥村野乃花(ののた)、陶山恵実里(えみりぃ)

(※みゆみゆは2017/5/5に卒業、えみりぃは長期休養中)

1期生は、ダンス番長かりん様、アイドルオタクの進化系ののた、バレリーナあかりん、カワウソ似ねも、マイクラふわふわガールもえちゃん、地獄から来た大魔王えみりぃ

2期生は、ぶっ飛んだ才能の持ち主アーオ、宇宙人系アイドルみゆみゆ

主に1・2期生からなるユニットです!

 

アーオは2017/1/8のワンマンライブにて、青組から赤組に移動しました!
待ちに待った赤組へ、私の目には気が付けば大粒の汗が・・・😢

 

サジタリアス流星群(虹のコンキスタドール青組)

サジタリアス流星群(虹のコンキスタドール青組)

出典:虹のコンキスタドール公式ホームページ

左上:岡田彩夢(だぁやめ)、清水理子(りこぴん)、山崎夏菜(チャンス)

中前:蛭田愛梨(愛梨ちゃん)

大人20歳りこぴん、とにかく何をしても可愛い13歳の愛梨ちゃん、全力ポジティブガールのチャンス、不思議ちゃんオーラを放つだぁやめが在籍する、主に3期生以降(主に5期生)のメンバーで構成されたユニットです!

 

先輩となる赤組を常に追いつけ追い越せで挑むステージは、初々しさもありつつ迫力があります・・・!

ステージの回を増すごとに成長を感じることができるので、気が付けばファンは保護者目線になります(‘Д’)
(みなさん、まずは現場行きましょう)

 

 

ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)

ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)

出典:虹のコンキスタドール公式ホームページ

左:葉月梨花(りかんぬ)三浜ありさ(ありり)水沢ここあ(ここたん)樋口彩(あやぱむ)鹿目凛(ぺろりん)水戸しのぶ(水戸ちゃん)

お嬢様系癒し担当りかんぬ、最年少ありり、からあげ娘ここたん、ちゃーらんどに住むあやぱむ、イラストレーターとして活躍中ぺろりん先生、不思議なオーラを放つ水戸ちゃん

 

なんとベボガ!は以前「ベースボールガールズ」としてアイドル活動をしていました!

今までの虹コンとは違う新しい組織とする「黄組」発足にともない、
2016年7月に「ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)」として虹コンファミリーの一員となりました!

赤組・青組と違い各個人カラーがあり、ファンの呼び方はなんと!
男性は「べべボ」、女性は「べボ女」と呼ぶのです!

 

予科生(赤組青組は本科生)

荒井紗也香

 

荒井紗也香(さやぴ)

おしゅし大好き肝の据わった大型新人!!

 

 

片岡未優

 

片岡未優(みゆちゃん)

百合と声優さんが好きで、とにかくロリータ服が似合う👧

 

 

隈本茉莉奈

 

隈本茉莉奈(まーりん)

博多弁でファンを魅了する釣り師!?予科生のお姉さんです!

 

出典:虹のコンキスタドール公式ホームページ

予科生は主に、虹のコンキスタドール青組とともにインストアイベントなどに参加しています!

時にはピンチヒッターとして活躍したりし、本科生の赤組や青組を脅かすまさに金の卵的な存在なのです!

 

さてさて・・・

虹コンファミリーについて理解することはできたでしょうか?(・・)

こんなにメンバーがいるのに誰一人としてキャラがかぶっていないので、きっとこれを読んでいるあなたも推しメンが見つけられるかも???

 

メジャーデビュー曲「ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド」

まずはMVを見てみましょう!

出典:YouTube

 

わたしなりに注目ポイントをいくつか絞りました。♥。

その① メジャーデビューは 輝かしい!!

出典:YouTube(01:03)

サビのキラキラが眩しい!!!!!!!!

なんていうんですかこのオーラ!!!!!

(照明が明るいだけとか言わないでねヾ(・ε・。))

そしてまた傘がカラフルで華やか・・・✨

とにかくこの輝きよ!!!!!!!!!!!!!!!!!(語彙力)

これを見た時に、ああ、メジャーデビューしたんだなぁとしみじみ思いました😭

 

 その②  アイドル×ゾンビ!飯テロ!おなかすいたときに見ちゃダメ!!

出典:YouTube(0:53)

こんな可愛い子達が美味しそうに焼肉食べてるなんて・・・・・・

ああ、私までお腹がすいてくる・・・・・(一種の飯テロ)

この時のゾンビの方々、さそがしお腹すいただろうなぁなんてふと思ったり思わなかったり・・・

とにかく私は0:53の最初に出てくる、黒髪美少女えみりぃの顔が美しすぎて見とれました(‘A`)カワイイ

私的には、このシーンのみんなの表情が好きです。

中心に座っている萌ちゃんは幸せそうなのに、右側2番目ねもの、よお✋っていわんばかりの手と

えみりぃの表情がじわじわ来ませんか・・・?

えっえみりぃどこ見てるんだろう・・・・(;゚Д゚)

 

 その③ なんとこの衣装・・・・・・

↑ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド(メジャーデビュー曲)

↓女の子むてき宣言!(デビュー曲)

出典:YouTube

よーくみると・・・・・・

デビュー時の衣装と似ている!

そう、ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンドで着ている衣装はなんと・・・・・・・

虹コンがデビューした時に着ていた「むてき衣装」を進化させた「アルティメットむてき衣装」なのです!(/’ω’)/

デビュー当時の衣装は、現在予科生が受け継いで着ています!

背中に大きなリボンもついていてとにかく可愛い・・・

しかも、岸田メルさんデザインなのです・・・・・!

どうりで可愛いわけです・・・・・( *´艸`)

私もこんな衣装着たい(願望)

 

その④ とにかく歌詞が斬新!!!!!

出典:YouTube(02:34)

トラメガをもっている萌ちゃんが言う

「おいそこのお前!」からの言葉がもう強い(とにかく圧が強い)

この目つきがすごい好き。

挑戦的な目つきがやってやるぞ感があって見てて鳥肌モノそのもの。

 

えみりぃの

「我々のこっちの世界に来ないか?生きてるとか死んでるとかどうだっていい !」(02:46)

というこれもまた挑戦的な目がホントに好き(2回目)

しかも歌詞がとげとげしい・・・(´;ω;`)

後ろでゾンビの形をしているメンバーでさえかわいく見えてしまうこのPVは、恐ろしいですよ。

 

特にサビ01:09

「燃やせ 命 確変 革命 ワンチャン狙いでノーフューチャー!」

ここは特に私の注目ポイント!!!!

みんなの!

余裕のある!

この表情!!!!!!!!!!

かっこいい以外の言葉がでません!はい!

ああ・・・かっこいい・・・・・

 

 

そして!!!!!!

 

なんと虹コン、映画デビューも果たしているのです!!!

『聖ゾンビ女学院』とリンクしたPVが、この「ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド」なのです!

出典:You Tube

こちらも要チェックです!!!!!

とにかくみんながかわいい。

何がかわいいって、みんなそろいにそろって銃を構えるところ(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o

 

最後に・・・・・

虹コンについてお送りしましたが、どうだったでしょか??

少しでも気になったな、興味わいてきたなぁなんて思って貰えると嬉しいです。

・・・・・おっ?

気になりますよね?

虹コンのイベントに行ってみたくなりますよね!?

そんな皆さんに朗報です!!!!!!!!!!!!!

 

◯5/27(土)・5/28(日)虹コン主演映画聖ゾンビ女学院』公開記念舞台挨拶
※詳細はリンク先のホームページをチェック♪

1st写真集『Rainbow Island』予約イベント一覧
虹のコンキスタドール初となる写真集『Rainbow Island』が7月28日(金)に発売!
完全予約のみの限定生産です!
KING e-SHOPの他、ご予約が可能なイベントは下記の通りです。是非お越し下さい!!

5月22日(月) 19:00~@AKIHABARAゲーマーズ本店
出演メンバー:岡田、清水、蛭田、山崎 /(予科生)荒井、片岡、隈本5月23日(火) 19:00~@下北沢CLUB251 大和明桜生誕イベント
出演メンバー:大和5月24日(水) 19:00~@AKIBAカルチャーズ劇場 全曲ソロ公演
出演メンバー:岡田、奥村、清水、鶴見、中村、根本、蛭田、的場、大和、山崎 /(予科生)荒井、片岡、隈本5月25日(木) 19:00~@恵比寿CreAto 山崎夏菜生誕イベント
出演メンバー:山崎、岡田、清水、蛭田 /(予科生)荒井、片岡、隈本5月26日(金) 19:00~@アキバ☆ソフマップ1号店
出演メンバー:奥村、鶴見、中村、根本、的場、大和5月28日(日) 11:00~@渋谷TSUTAYA O-EAST アイドルジェネレーション vol.48
出演メンバー:岡田、清水、中村、蛭田、的場、山崎5月29日(月) 19:00~@AKIBAカルチャーズ劇場「ASCIIアイドル倶楽部 定期公演」
出演メンバー:岡田、奥村、清水、鶴見、中村、根本、蛭田、的場、大和、山崎 /(予科生)荒井、片岡、隈本5月31日(水) 19:00~@AKIBAカルチャーズ劇場 定期公演
出演メンバー:岡田、奥村、清水、鶴見、中村、根本、蛭田、的場、大和、山崎 /(予科生)荒井、片岡、隈本6月2日(金) 19:00~@アキバ☆ソフマップ1号店
出演メンバー:奥村、鶴見、中村、根本、的場、大和6月4日(日) ①12:30~/②16:30~TOKYO IDOL LIVE Vol.36「フジさんのヨコSP・4回目!」
出演メンバー:岡田、清水、蛭田、山崎 /(予科生)荒井、片岡、隈本6月5日(月) 19:00~@AKIHABARAゲーマーズ本店
出演メンバー:岡田、清水、蛭田、山崎 /(予科生)荒井、片岡、隈本

 

出典:虹のコンキスタドール公式ホームページ

 

イベントが多く、会いに行ける機会が多いのも虹コンのいいところの1つ!

ぜひぜひ、みなさん虹コンの現場に足を運びましょう!!!

 

出典:虹のコンキスタドール公式ホームページ

そして、かわいいが中心だったいままでの虹コンとは一味違ったこの「ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド」

かっこいいメンバーの一面を垣間見れる最高のPV&楽曲です!

ぜひ、お手に取って聴いてみてはどうでしょうか?(*´▽`*)

 

なんと、虹コンはUNIDOL2015fresh大会のシークレットゲストとして来たことがあるのです!私はそこからどっぷり浸かってます・・・

この記事のライター

プロフィールページへ
ちーはん
チーム:立正大学 スタこれ
店舗:
生年月日:1996/05/15
出身:
ひとこと:好きなアイドルについて皆さんにうまく伝わるように頑張ります!よろしくお願いします(*‘ω‘ *)