【主現場はここで決まり!】野球を愛しすぎるアイドル、絶対直球女子!プレイボールズに迫る!!

今巷で話題のあのグループ「絶対直球女子!プレイボールズ」の魅力をたっぷり語っちゃいます☆
個性溢れるメンバー、盛り上がる楽曲、理屈なしで楽しいライブ!
みなさん!プレイボールズの魅力に気付いてください!!!

5005view

この記事のライター

プロフィールページへ
あみーご (AMADOL編集部)
チーム:都内私立大学 編集部
店舗:
ひとこと:いっぱい語りますヽ(*^ω^*)ノ

 “絶対直球女子!プレイボールズ”とは?

こんにちは!!!!あみーごです!!!!!ヽ(*^ω^*)ノ

今回はわたしが大注目しているアイドルグループをご紹介します!!
その名も、、、「絶対直球女子!プレイボールズ」!!!!
出典:公式ホームページ

野球の振興をテーマに結成された7人組アイドルグループです!

2015年6月に結成された野球を振興することをテーマとしたアイドルグループ。
メンバーは元野球部・ソフトボール部、野球部マネージャー、チアリーダー、吹奏楽部など、何らかの形で野球に携わったことがある。
野球を振興するべく、アイドルという形態と音楽を通して野球の魅力を余すことなく伝えていく。
力いっぱい全力の試合(ライブ)が魅力のアイドル。

出典:公式ホームページ

写真をご覧の通り、衣装も野球のユニフォーム!楽曲も全て野球に関係しているワード!
そして何よりもライブが楽しい!!熱い!!
アイドル好きの皆さんは必見のグループです♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・’゚

野球づくしのコンセプトがスゴい!

プレイボールズ用語集とは!?

プレイボールズには独特の用語集があるのですが、、、
どれも徹底的に野球に関連するワードで面白い!
例えば、「アンコール」のことを「延長戦」と言ったり、「ライブ」「試合」と呼んだりするんです!

それではここでちょっとしたクイズ!
プレイボールズ用語集での「エキサイトシート」は何を指しているでしょう!?(答えはこちらで確認してね☆)

ファンとの交流が独特!!

アイドルのよくある特典会といえば「握手会」「写メ会」「チェキ会」などが一般的ですが、、、
プレイボールズはそれだけじゃない!!!
タイミングは限られますが、「メンバーと球場で野球観戦」ができたり!「キャッチボール」が一緒にできたり!

出典:YouTube.com(30:29)

野球を愛しているプレイボールズだからこそできるファン交流ですよね!?
アイドルと一緒にこんなことができちゃうなんてファンからしたら夢の話ですよね(^-^)v

ファンが応援歌を歌う!?

なんと各メンバーには、ファンの人が考えたフレーズを使って作られた応援歌があるんです!
それがこちら!!

出典:Youtube.com

生誕ライブの前など、その日の主役がいるときは各メンバーの応援歌を歌うのが恒例なんです!
短い中にもメンバーの個性が込められていて、これは覚えておいて損はないですね(o^-^o)
それでは、応援歌を知ってもらった上で選手紹介に参りましょう!

選手紹介(メンバー紹介)

背番号6、ユーティリティプレイヤー! みゅうさん
Twitterはこちら

 

背番号9、ノムさんをリスペクトする最年少! 中本羽鞠さん
Twitterはこちら

 


背番号10、深夜の飯テロ画像にご注意を! 篠塚つぐみさん
Twitterはこちら

 

背番号12、魅惑の低音ハスキーボイス! 観月彩恵さん
Twitterはこちら

 

背番号22、関西ソフトボールリーグの盗塁王! 石田千紘さん
Twitterはこちら

 

背番号39、煽りも抜群な元気娘! 木原美空さん
Twitterはこちら

 

背番号73、我らのマンタコちゃん! 奥愛梨さん
Twitterはこちら

 

みなさんの推し選手は見つかりましたか?💕
写真だけでも魅力いっぱいなのに、実際に会って喋るとみんな可愛すぎて困っちゃいます(≧∇≦)

ところが、ところが、この可愛い女の子たち!
試合になるとこんな風に(いい意味で)変わってしまうんです!!!

試合(ライブ)がとにかく熱い!!!

いい意味で変わってしまうと言いましたが、まずはとにかくライブ映像をみてください!!!!
それではどうぞ\(*^▽^*)ノ

♪ダイビングキャッチ(Endless outro ver.)

出典:YouTube.com

♪絶対直球少女隊〜漢の一発撮りver.〜

出典:YouTube.com

真剣に、真面目に楽しんでいる表情!
そして何と言ってもかっこいい!熱苦しい!会場には熱気の渦が起きます!!!

と思えば、こんなに可愛い曲もあるんです💕

♪内野でも外野でもいい球場へ連れて行ってね

出典:YouTube.com

♪next batters circle

出典:YouTube.com

かっこいい一面と可愛さ溢れる一面が両方とも楽しめちゃうプレイボールズ!
メンバーとファンが一緒になって1つのステージを作り上げる楽しさをみなさんにも味わってほしい!!
他にもたくさんのライブ映像や生誕ライブの映像がYoutubeの公式チャンネルに投稿されているので要チェックです。

謎のボールボーイ登場!!

ライブ映像をみて1つ疑問に感じたところがあったと思います。

メンバーの誰よりもお客さんの近くにいるこのお兄さんたち誰??

出典:YouTube.com

そう!プレイボールズの試合が盛り上がる理由はここにもあります!
メンバーよりも楽しんでいるんじゃないか、と思わせる勢いでパフォーマンスしているボールボーイの2人。
実はこのボールボーイの2人は運営のお兄さんたち(下手:トミーさん、上手:スバルさん)なんです!
この2人がお客さんを煽りながら、ライブの楽しみ方を教えてくれるので、初めての方も大丈夫d(^_^o)
みんなで汗かきながら、一緒に踊って盛り上がりましょう!!!
あなたはどちらのボールボーイ推しですか??💕

個性溢れる打率動画が面白い!

打率動画とは・・・

毎月5のつく日にメンバーのtwitterより配信される動画の拡散数(リツイート数)を打率として、
他項目と合わせて成績上位3人にはユニット曲が与えられるんです!!

この打率動画はメンバー自身がセルフプロデュースしているのですが、これがどれも面白い!!!
百聞は一見にしかず・・・ということで、まずは見てみましょう🎶

https://twitter.com/playballs10/status/856865315057160192

https://twitter.com/playballs_info/status/849585623170039809

メンバーが趣向を凝らした、そのメンバーらしいオリジナル動画!
本当は全部紹介したいくらい!!!
他の打率動画は「#打率動画」で見られるので、お気に入りの動画を見つけちゃいましょうヾ(@⌒▽⌒@)ノ
該当期間にリツイートすると、その子の成績に反映されちゃいます!

ライブインフォメーション

そろそろプレイボールズの試合を見たくなってきたころですか!?
そんなあなたに是非とも見ていただきたい試合があるんです!!

6月25日(日)@渋谷duo music exchange
絶対直球女子!プレイボールズ 2周年記念 ダブルヘッダーワンマン決定!!!

【1部 2回表 灼熱の甲子園編】
開場12:00 / 開演12:30

【2部 2回裏 夢のスタジアム編】
開場16:30 / 開演17:00

※各部 前売り3000円 / 当日券3500円 / 女性チケット1000円
※1部は高校球児無料!
※両部とも中学生以下の野球少年無料!

出典:公式Twitter

その他の試合情報はこちらをチェック!
公式LINEでのアーティスト予約もできるので、ぜひここから友だち追加してください!!!

 まとめ

私が今ハマっているグループ「絶対直球女子!プレイボールズ」いかがでしたか?
可愛いのはもちろん、みんな個性が際立っていてとっても楽しいグループです!!!

この記事だけでは魅力が伝わりきらないと思うので!
ぜひとも、試合会場に足を運んでいただいて、みんなで一緒に盛り上がりましょう♪

アイドルは総合芸術!
楽曲と演者と観客が揃って、1つの空間を作り上げる!
この記事がみなさんにとっての「キッカケ」になったら嬉しいです\(o⌒∇⌒o)/

絶対直球女子!プレイボールズの情報はこちらから!

公式ホームページ:playballs.jp
公式Twitter:twitter.com
公式instagram:instagram.com
公式Facebook:facebook.com
公式YouTubeチャンネル:youtube.com

この記事のライター

プロフィールページへ
あみーご (AMADOL編集部)
チーム:都内私立大学 編集部
店舗:
生年月日:1996/06/10
出身:東京都
ひとこと:いっぱい語りますヽ(*^ω^*)ノ