【ライブレポ】Buono!ライブ2017~Pienezza!~【前編】

約10年間の集大成!15,000人が熱狂!伝説に残る"Rock"なラストライブ!!!

2017年5月22日に横浜アリーナにて開催された『Buono!ライブ2017~Pienezza!~』の模様をお伝えいたします!!!

1164view

この記事のライター

プロフィールページへ
のどか
チーム: ももキュン☆
店舗:
ひとこと:AMADOLさんで記事を書くお手伝いをさせていただくことになりました♡♡♡ アイドルについてたくさん語ります! よろしくお願いします( *´꒳`*)

 

こんにちは♪のどかです!!!(●´ω`●)
今回は『Buono!ライブ2017~Pienezza~』についてレポートしたいと思います!!!

ハロプロ史上最強アイドルロックユニット ”Buono!”

出典:夏焼雅オフィシャルブログ

Buono!は、2007年にBerryz工房の嗣永桃子夏焼雅、℃-uteの鈴木愛理で結成され、
2007年~2010年に放映されたテレビアニメの「しゅごキャラ!」シリーズのテーマソングを担当していました。

ビジュアル・歌唱力・ダンス・表現力が素晴らしく、
クオリティーの高いパフォーマンスで多くのファンを魅了させ、
かっこよさと可愛さを兼ね備えている・・・本当に最強ユニットなんです!!!

アイドルには珍しいロックサウンドを取り入れた楽曲で、
ライブではDolceというバンドの生演奏とともにパフォーマンスします!

番組終了後、Buono!としての活動がない時期も、ファンからの復活の声は鳴り止みませんでした。
そして、2016年8月25日に待望の武道館にて『Buono! Festa 2016』が開催され、
4年ぶりの新曲『 ソラシド~ねえねえ~ / ロックの聖地 』も発売されました!!!

Buono!にとって「武道館」は重要な意味を持っているんですよ。。。(後程説明します)

そして、もうBuono!としての単独公演はこれで最後かな…と思っていたら、
なんと!横浜アリーナで単独公演が開催されました!!!

6月12日にあいりちゃん所属している℃-uteが解散し、
6月30日のライブをもって、ももちがカントリー・ガールズ及びハロー!プロジェクトを卒業し、
芸能界も引退してしまうということで・・・
事実上、Buono!としてのラストライブになってしまいました。。。(´;ω;`)

 

私は、完全なる「しゅごキャラ!」世代だったので・・・
本当にBuono!は私の青春を支えてきたって言っても過言ではない、それぐらい大きな存在でした。。。
こうして今のようにアイドル好きになったのも、きっかけはBuono!で・・・
他のどのアイドルよりも思い入れが非常に強いのです。。。

なので、気持ち悪いほど細かくラストライブの模様をお伝えしていければと思います。(笑)
では!!!ライブレポスタートですっ!!!

ついに、横浜アリーナライブ開演!!!

オープニングVTRが流れて、メンバー紹介が始まりました!
BGMがいきなり、Buono!の名曲の中のひとつの「You’re My Friend」でした~(´;ω;`)
本当に歌詞もメロディーも素敵な曲で、最初からいきなり涙を誘うような演出でした。。。

出典:ORICON NEWS

そして、メンバーが登場し、ライブスタート!!!

1曲目は「恋愛♥ライダー」で、会場もコールで大盛り上がり!!!
みや「横浜アリーナ!!!最高の夜にしようね~~~!!!」という言葉で、
さらに、歓声が大きくなりました!!!
あいりちゃんのソロパートの「言いたいくせに 言えないんだよ 伝えたいな Myハート」(1番)と、
「泣きたいんだよ うれしいんだよ とりあえず Wピース!!」(2番)のところを
楽しそうに歌う姿が本当に可愛くて、
つい、「あ~いり!あ~いり!」のコールに熱が入ってしまいました。(笑)

続いて2曲目は「Bravo☆Bravo」!!!「P・A・T・I」コールで絶叫でした!!!

そして3曲目は「じゃなきゃもったいないっ!」!!!
私がBuono!で好きな曲のひとつなので、「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」ってなりました!!!
なんかこの曲を1日の初めに聴くと、元気になれるんですよ!!!☀
「ゼッコーチョーさぁ張り切って 今日もスタート」って歌詞があるからかもしれませんね!
そこの歌詞の「ゼッ」のところでジャンプするんですよ!それが楽しいんです!(笑)

 

そんな贅沢な盛り上がる3曲から始まりました~~~♡

豪華なスペシャルゲスト!!!

みやの所属しているグループPINK CRES.

ももちの所属しているグループカントリー・ガールズ

あいりちゃんの所属しているグループ℃-ute

の3組がBuono!の応援に駆け付けました!!!

 

まず!PINK CRES.でした!
なんと、6月28日に発売されるアルバム「crescendo」の中から新曲を2曲初めて披露しました!

前に、PINK CRES.を見たのは、Buono!の武道館ライブの時で、その時にグループ名が発表されたんです!
その時よりも、また一段とかっこよくなったなぁと思いました!!!
3人とも歌が上手くて、大人っぽくてオシャレでした!(*‘ω‘ *)
みやの靴のヒールがめちゃくちゃ高くて、こんな高いヒールで踊っていてすごいなって思いました。。。

出典:PINK CRES.Official Blog

このライブの模様がアップフロントグループのYouTubeオリジナル番組「アプカミ」にUPされているので、ぜひチェックしてみてください!

 

次は!カントリーガールズでした!とても綺麗で可愛らしい衣装でした!
1曲目は「ピーナッツバタージェリーラブ」!ももちのソロがひなフェスぶりに聴けて幸せでした!♡
2曲目の「リズムが呼んでいるぞ!」でメンバーが1人ずつ手を叩いて、
マネして手を叩くコール&レスポンスのようなリズムコーナーがあるのですが、
メンバーの山木梨沙ちゃん
が「みやっぽくやって」とリクエストされて、
「パンパンパパパンインスタグラム!パンパンパパパンみやビーム!」ってやったのが印象的でツボでした。(笑)
画像の一番右が山木梨沙ちゃんですよ~~~!

出典:カントリー・ガールズオフィシャルブログ

 

最後は!℃-uteでした!(´;ω;`)
圧倒的なパフォーマンス力の高さ。。。解散前に見れてよかった。。。(切実)
「The Curtain Rises」は、「Hey!」とか「It’s me!」とかたくさんコールする場所があって楽しかったです!
そして、ダンスがかっこいい!!!(´;ω;`)特に間奏のソロダンス!みんな本当にかっこよかったです!
「Kiss me 愛してる」も安定でかっこよかったです。。。
ゲストとして披露するには、豪華すぎる2曲でした!!!

出典:℃-uteオフィシャルブログ

Buono! まさかの生演奏???🎸

VTRで懐かしの映像を見て振り返ろうという企画で、
以前行われた『Rock’n Buono!』のライブで「泣き虫少年」を生演奏した映像が流れて、
メンバーもみんな「あの頃は下手だったね~」と話していました。
すると、VTRが終わり、センターステージに楽器を持ったBuono!の姿が!!!

出典:ORICON NEWS

いきなりの演出に鳥肌が立ちました。。。
そして、「泣き虫少年」生演奏のリベンジが始まりました!
最初の出だしの部分を頑張って演奏するBuono!に感動しました~~~(´;ω;`)
その後はみんな楽器を置いて、元気にかっこよくパフォーマンス!!!

ももちがドラムを叩いて、最後、スティックを投げ飛ばしたのが面白かったです(笑)

懐かしの Buono! 曲メドレー!!!

そして、懐かしい曲も詰まったメドレーが披露されました!

メドレー1曲目は、「Café Buono!」でした!
この曲の歌詞で、「街でイチバン キュートなアタシのこと」という歌詞の後に、
あいりちゃんが「キュート!」って言うセリフがありまして、
そのことに関して、あいりちゃんがブログにエピソードを綴っていました。。。

Café Buono!という曲では
キュート!って叫ぶところがあって
そこをあえて、°C-uteと同じ発音でレコーディングしたんですよ、当時。
でも正直、°C-uteとBuono!の両立をしてる時
°C-uteが5人になって
メンバー関連のことでちょっと辛い時とか
Buono!があるから頑張る!みたいな気持ちになりそうなこともありました。
だから、本当に申し訳ないんだけど
キュート!のセリフを
°C-uteの発音で言うって言う事に
そこまで重みを感じて言っていなかったんだ。
だけど、昨日は
事前にみんなのいる場所を聞いて
キュート!って叫ぶところあるから
どうしてもみんなに向かって言いたいから!
って伝えて。
そしたら
みんな黄緑のペンライト全力で振るから!愛理がすぐわかるように振るから!って言ってくれて
ステージ立ったら一発で°C-uteのいるところがわかって。
だから
キュート!のセリフを
°C-uteーーーー!!!!!!!
くらいの気持ちで叫んで手を振って。
そしたら黄緑の五本のペンライトが
全力で振り返して来てくれてて。
(4人なのに5本持ってて)
ああ、私
°C-ute大好きだなって
昨日本当に思ったんです。。。
両立できたのも°C-uteメンバーの支えがあったからこそだし、
いつも戻る場所を作ってくれていたからなんだなって思ったら
なんかまたそれでも泣けて来ちゃって。
みんなありがとう。
やっぱりわたしの自慢のメンバーだ!!!!

出典:℃-uteオフィシャルブログ

このエピソード聞く前は、ただただ可愛い!って思っていただけだったのですが、
あいりちゃんの思いを知って、めちゃくちゃエモくなりました。。。

ますます、℃-uteの解散が嫌になってしまいました。。。(´;ω;`)

出典:ORICON NEWS

そして、懐かしい曲が「Early Bird」「こころのたまご」「みんなだいすき」と続きました!
これらの曲が発売された当時のあいりちゃんの髪型が位置高めなツインテールで・・・
Buono!のあいりちゃんといえば、ツインテール!だったので、
久々にツインテール姿を見れて、当時の中高生だったBuono!の姿を思い出しちゃって、
1人で勝手にエモくなってました。。。(´;ω;`)しみじみ

そして、メドレー最後は「We are Buono!~Buono!のテーマ」で大盛り上がりでした!!!
「B・u・o・n・o! Rock’n Roll(ドキッ) B・u・o・n・o! Buono!」のところが最高でした~~~!

 

そして、その後に「ロックの神様」が披露されました!!!
2番の歌詞に、「小さなステージでも あたしたちにはブドーカン」っていう部分がありまして、
先程、Buono!にとって「武道館」は重要な意味を持っていると説明しましたが、
Buono!は武道館でライブをするのが夢だったんです!!!
その目標が、昨年の8月25日に晴れて達成できて・・・

でも、それにとどまらず横浜アリーナ公演を行って、
そこの歌詞の部分は、「今日は、横浜アリーナ!!!って叫んでいました!(´;ω;`)
またしてもエモくなってしまいました。。。

「ロックの神様」は、Buono!のロックの全てを表しているような、本当に大切な曲なんです!
心が熱くなりました!!!!!♡

 愛理ちゃんの胸キュンセリフ・・・💛

MCが終わり、次の曲は「夏ダカラ!」!!!
この曲はとっても夏らしい爽やかな曲なんです!!!
前回の武道館の時は歌わなくて残念だなぁ…と思っていたので、
今回、披露してくれて嬉しかったです!!!

そして、なんと言ってもこの曲の注目ポイントは・・・
間奏のあいりちゃんの胸キュンセリフ・・・💛

「あなたがいないと、わたしじゃいられない・・・あなたがいないと、わたしじゃなくなる・・・
あなたがいないと、息ができない・・・」っていう・・・(笑)

超絶可愛かったです!!!!!💛

出典:ORICON NEWS

 

 

と、今回はここまでで、

なんと!【ライブレポ】Buono!ライブ2017~Pienezza!~【後編】に続きます!!

この記事のライター

プロフィールページへ
のどか
チーム: ももキュン☆
店舗:
生年月日:
出身:
ひとこと:AMADOLさんで記事を書くお手伝いをさせていただくことになりました♡♡♡ アイドルについてたくさん語ります! よろしくお願いします( *´꒳`*)