【ライブレポ】Buono!ライブ2017~Pienezza!~【後編】

約10年間の集大成!15,000人が熱狂!伝説に残る"Rock"なラストライブ!!!

2017年5月22日に横浜アリーナにて開催された『Buono!ライブ2017~Pienezza!~』の模様をお伝えいたします!!!

821view

この記事のライター

プロフィールページへ
のどか
チーム: ももキュン☆
店舗:
ひとこと:AMADOLさんで記事を書くお手伝いをさせていただくことになりました♡♡♡ アイドルについてたくさん語ります! よろしくお願いします( *´꒳`*)

 

こんにちは♪のどかです!!!(●´ω`●)
前回からの続きで、今回も『Buono!ライブ2017~Pienezza!~』についてレポートしたいと思います!

前回→【ライブレポ】Buono!ライブ2017~Pienezza!~【前編】

感動のアコースティックVer.・・・🎸

VTRが終わると、落ち着いた雰囲気で次の曲がスタートしました!

それぞれメンバー3人のメインボーカル曲がアコースティックVer.で披露されました!!!

みやがメインボーカルを務める「消失点-Vanishing Point-」
あいりちゃんがメインボーカルを務める「OVER THE RAINBOW」

ももちがメインボーカルを務める「I NEED YOU」

出典:ニコニコ生放送

メンバーが時折涙ぐみながら歌っていて、涙につられてしまいそうでした(´;ω;`)
ステージに佇む3人は凛としていて、立派でした。。。
会場全体が感動に包まれた瞬間でした!!!

怒涛の後半戦!!!

いよいよ後半戦に突入して、Buono!らしいロックでかっこいい曲が続きました!!!

まず、「Ice Mermaid」!!!
これぞまさに、「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」ってなりました!!!
いや!それもそのはず、この曲は先程披露された「夏ダカラ!」のカップリング曲として発売された曲で、
かっこよさとセクシーさを兼ね備えた最強な曲なんです!!!
私も今だにこの曲を初めて聞いた時の衝撃を覚えています!なんか、心の奥から震え上がるような!(笑)
ですが、こんなに良い曲なのにライブであまり歌われてこなかったんです(´;ω;`)
今回、まさか聴けると思ってなかったので、
もしかしたらライブ中で1番テンションが上がったところかもしれません(笑)
生で見れて本当に良かった・・・かっこよかった・・・(´;ω;`)

出典:Billboard JAPAN.com

そして、名曲「初恋サイダー」!!!
お決まりのあいりちゃんのソロパートからスタート!!!
のびのびと気持ちよさそうに歌う姿に私まで幸せな気分になりました(*´ω`*)♡
見てください!!!この満面の笑み!!!

出典:アプカミ#68

この「初恋サイダー」の模様が
アップフロントグループのYouTubeオリジナル番組「アプカミ」にUPされているので、
ぜひチェックしてみてください!

そして、その後の「ワープ!」では、みんなでタオルを回して盛り上がりました!!!
「ワープ!」は本当に楽しくて盛り上がる曲です!!!

 

 

衣装が変わって、ますますかっこよくなり、「Independent Girl~独立女子であるために」からスタート!!!
ステージの周りを囲むようにして、炎が上がる演出がありました!!!会場のボルテージも上昇!!!

出典:ニコニコ生放送

「Independent Girl~独立女子であるために」は、ももちのソロパートがかっこよくてですね!
サビに盛り上げて持っていく感じが好きです!
普段はあんなに可愛いももちが本当に別人のようにかっこいいんです!

そして、「カタオモイ」からの「DEEP MIND」!!!
「DEEP MIND」も前回の武道館の時には披露されなかったのですが、
今回、なんと披露されて!!!生で見る「DEEP MIND」はかっこいいなと改めて思いました!
AメロBメロの低音からサビの高音に至るまで、
こんなに完璧に歌えるのは本当にすごいなぁと圧倒されました。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

そして、「MY BOY」!!!これもかっこよくて好きな曲だったので、最後に見れてよかったなぁと思いました!
「今日の風に吹かれたら気持ちいいよね~~⤴」って響かせる感じが好きですねぇ・・・(マニアック)

 

本編最後の曲は「ゴール」でした。。。
この曲は、熱い曲で、歌詞のメッセージ性が強くて、今の3人がこれを歌う意味の重さと言いますか、
10年間走り続けてきた「ゴール」の日に「ゴール」を歌うというなんとも感慨深い状況と言いますか、
3人のBuono!をやり遂げたと言わんばかりの堂々とした姿に感動してしまいました。(´;ω;`)

出典:ニコニコ生放送

今まではBuono!としての「ゴール」を追い求めて歌っているんだと思っていたんです。
でも、今回の「ゴール」は、Buono!を終えたその先の未来、
一人一人がこれから別の道を進んでいくというそれぞれの未来に対して
歌っているのかなぁって感じてしまいましたね。。。(´;ω;`)

涙のアンコール!!!😿

本編が終わり、「Buono!」!「Dolce」!の声が会場に響き渡りました!!!

そして、アンコール1曲目は、「Last Forever」

3人がステージを歩きながら、歌っている姿が微笑ましくて・・・
途中、あいりちゃんが歌いながら泣いてしまい・・・(´;ω;`)
それをみやがお姉さんのように手を引っ張っていて、
ももちは、さすがはリーダーという感じで堂々としていて!!!

Buono!の3人の固い絆がすごく伝わってきて・・・感動でした。
「目の前にある扉を開けたら 新しいこと広がる 次のステージ
でももう少し このままいさせて 今の気持ち 忘れないように」って
今の状況そのままを歌っている感じでした。。。(´;ω;`)

サビでは、観客もペンライトを左右に揺らして背中を押していました!!!

出典:Billboard JAPAN.com

 

その後は、3人からの最後のメッセージでした。

 

まずは、あいりちゃん!!!

出典:ハロ!ステ#221

「私は歌をすごく好きだけど、自分の思うように歌えなくなって悩んだのもBuono!だったし、
でもそれを乗り越えてきたからこそ今があるって思ってるし、やっぱりたくさんの大人の方々にも
バンドの皆さんにもたくさんアドバイスをもらって、それもすごく素直に受け止めて
「どんどん成長しなきゃ」と思える場もここだったので、今日で終わっちゃうみたいなのが
ちょっとよくまだ理解できてないというか、なんかよく分かんないんですけど、
でも今日はすごくたくさんの方がこうやって集まってくれて、立ち見も出ているみたいで、
本当にありがとうございます。」

「Buono!の音楽にたくさん元気をもらったという方がいたら、今後もBuono!の楽曲
どんどんどんどん聴いて歌い続けてほしいなと思うので、これからもBuono!のこと
忘れないで下さい!」

(一部抜粋)

 

次は、みや!!!

出典:ハロ!ステ#221

「Buono!はアイドルの曲とちょっと違った雰囲気の曲が多かったりして、
すごく個人的に勉強になったなぁと思って。レコーディングの仕方とかも違ったりして
「あ、なるほど。こういう録り方もあるんだ。こういう歌い方もあるんだなぁ。」とか
そういうことをたくさん知れたので、すごく良いグループに入れたなと思いました。
やっぱり一番は、バンドがいるっていうのはすごく個人的にも「よっしゃあ!」って感じで
「アーティスト!」みたいな。やっぱりアイドルとはまた違ったライブが出来るのは
Buono!ならではって感じで、本当に毎回すごく楽しくて、
そしてアドバイスとかもみんなからもらったりして、
本当に毎回毎回楽しくて勉強になるライブが出来たなって思います。」

(一部抜粋)

 

最後は、ももち!!!

出典:ハロ!ステ#221

「ちょうど10年前ぐらいに「みや愛理とユニット組むよ」ってスタッフさんから
リハーサルスタジオで聞かされて、私、そのときに「え、なんで私なんだろう?」と思って。
やっぱり2人よりは歌もダンスも出来てないというのは、自分の中ですごく自覚していたので。
でもアニメのタイアップをするっていうのが前提のユニットだったから、私のこのね、
可愛らしいアニメ声、これが必要とされて私は選抜されたんだと思って!
でもフタを開けてみたらゴリゴリロックな曲ばっかりで(笑)「え?」ってすごく戸惑うこともあったんですけど、
「私を好きになったきっかけは何ですか?」と聞いたときに「Buono!の曲を聴いて好きになりました」って
言ってくれる人とかすごくたくさんいて、本当に私自身も成長できた、本当に大好きなグループになったな
という風に思います。Buono!はいわゆる派生ユニットと言われるものです。
それぞれ普段活動しているグループがあって、たまに集まってみたいな感じで。
その派生ユニットがこんな10年も続くユニットになるとは正直思いませんでした!
本当にファンの皆さんが応援してくれたおかげです!本当にありがとうございます!」

(一部抜粋)

 

3人のメッセージは、それぞれ思いがこもった温かいメッセージでした。。。

 

そして、その後は、「Kiss! Kiss! Kiss!」!!!

会場は最高潮の盛り上がりでした!!!☆。*゚+.*.。(●´∀`●)゚+..。*゚+☆

この曲の注目ポイントは、落ちサビの「たまにヘコんだら昼まで寝てればいい」のところで、
3人が寝るというのが恒例になっているのですが、
今回は本当に本当に感動で、涙涙の名場面でした。。。(´;ω;`)

ステージの真ん中に3人が背中を合わせて座ります。。。

そして眠りにつきます。。。と思ったら、寝言が・・・

 

ももち「はぁ~やっぱりBuono!ライブは楽しいなぁ~。私、今、幸せだなぁ~。
目覚まし時計が鳴らなきゃ、このままずーっとこの時間が続くのになぁ~。」

出典:ニコニコ生放送

 

あいりもも~、みや~、一緒にBuono!やれて、私、本当に幸せだったよ~。
Buono!はこの3人じゃなきゃダメなんだよ~。はぁ~、まだ起きたくないなぁ~。」

愛理ちゃんが目を閉じながら必死に涙をすすってる。。。(´;ω;`)ウッ…


出典:ニコニコ生放送

 

みや「ファンのみんな、Dolceのみんな、Buono!を愛してくれてありがとう。
あいりあいりとBuono!として活動できたこと、宝物だよ。ももももとは…」

出典:ニコニコ生放送

と、ここで目覚まし時計が鳴って、

出典:ニコニコ生放送

見てください!!!このももちの「ちょっと!!!」って顔!!!(笑)

 

涙涙だけでは終わらない。。。
最後に面白さを持ってくるのが、Buono!らしくて!!(笑)

 

そして、コンサートラストの曲は、デビューシングルの「ホントのじぶん」

10年前に発売したこの曲をラストに持ってくるとは…

ファンからの熱いコールに包まれながら、3人が幸せそうに歌って踊っていました。。。

はぁ…これで本当にBuono!は伝説になって永遠になったなって実感しました!!!

出典:Billboard JAPAN.com

そんな大盛況の中、ライブは終了して、
エンドロールの時も歓声は鳴り止みませんでした。

そして、「Buono!最高!」の声が各所から湧いてきて、
みんなに愛され惜しまれながらもBuono!としての最後のライブが終わりました。。。

まとめ

本当に、ハロプロ史上最強で最高のユニットとして伝説になったと感じたライブでした。

3人の10年間を共に追えてきて、ただただ幸せだったと感じるばかりです。。。

今後、3人のそれぞれの未来の活躍に期待したいと思います!!!

そして、これからもずっとBuono!の曲を聴き続けていきたいと思います!!!

Buono!に出会えて本当に幸せでした。。。

この記事を読んで気になった方は、Buono!の曲どれも素敵な曲ばかりなので聴いてみてください!!!

ありがとうございました!!!

 

Buono!ライブ2017~Pienezza!~【セットリスト】

恋愛♥ライダー
Bravo☆Bravo
じゃなきゃもったいないっ!

fun fun fun / PINK CRES.

キレイ・カワイ・ミライ / PINK CRES.

ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ

リズムが呼んでいるぞ! / カントリー・ガールズ

The Curtain Rises / ℃-ute

Kiss me 愛してる / ℃-ute

泣き虫少年
JUICY HE@RT
ロッタラ ロッタラ

メドレー( Café Buono! ~ Early Bird ~ こころのたまご ~ みんなだいすき ~ We are Buono!~Buono!のテーマ )
ロックの神様

夏ダカラ!
うらはら
Blue-Sky-Blue

消失点-Vanishing Point-(アコースティックVer.)
OVER THE RAINBOW(アコースティックVer.)
I NEED YOU(アコースティックVer.)

Ice Mermaid
初恋サイダー
ワープ!

Independent Girl~独立女子であるために
カタオモイ。
DEEP MIND
MY BOY
ゴール

(アンコール)
Last Forever

Kiss! Kiss! Kiss!

ホントのじぶん

この記事のライター

プロフィールページへ
のどか
チーム: ももキュン☆
店舗:
生年月日:
出身:
ひとこと:AMADOLさんで記事を書くお手伝いをさせていただくことになりました♡♡♡ アイドルについてたくさん語ります! よろしくお願いします( *´꒳`*)