好きを更新してしまうほど、プラチナ期の名曲「リゾナントブルー」は深い

" CRY CRY どのくらい 私を好きなの?
Tonight Tonight キスしない 遊びじゃキスしない "
モーニング娘。さんの真髄。黒い衣装に包まれた中に燃える青い炎のような...可憐で儚くて切ない。 だけど伝えたい想いを爆発させて歌うこの楽曲がすきすぎるがゆえのプレゼン。

1037view

この記事のライター

プロフィールページへ
ゆうこみ
チーム:中央大学 ℃hurryz
店舗:
ひとこと:好きなものを共有したい〜!!!!沢山共感してもらえるようにがんばります!!!!!!

こんばんは!!!!

中央大学ハロプロダンスサークル℃hurryzからきました!ゆうこみです!

 

二回目の更新です、早いですねえ、
でも好きな人たちについて書くのはすごくすごく楽しいです!!!!

前回Twitterに感想を下さる方がいらっしゃったりしてすごく感動したので、ぜひぜひいつでも話しかけてほしいです☺️☺️☺️
よろしくお願いします!!!!!

 

 

今回のテーマ、、、ででん!!!!

 

 

( ˙༥˙ 私 )<モーニング娘。プラチナ期の楽曲ってなんで私こんなに好きなんだろうつらい!!!(※勿論どの曲も全部全部大好きという大前提のうえで述べています)

 

※ハロプロ専門ダンスサークルにいながら私みたいなまだまだ色々と浅くてペーペーなやつがハロプロさんについて語るのはほんとに申し訳ないし個人的見解で超申し訳ないけどごめんけど語らせてほしいと最初にワンクッション置いておきます。拙い文章ですが叩かないで…

 

 

 

てなわけで!超個人的見解の!好きの押し売りを開始します!!!!レッツゴー!!!

 

✄————— キ リ ト リ —————✄

Qモーニング娘。さんの曲で好きな曲を述べよ

A ( ˙༥˙ 私 ) < まずはかんんっぜんにリゾナントブルーです。それとしょうがない夢追い人、それからムンライでしょ、Fantasyが始まるもたまらんですよね…以下永遠と続く
✄————— キ リ ト リ —————✄

 

てな具合です。

つらい、モーニング娘。さんの楽曲大好きすぎてしんどい(n回目)

とりあえず1番大好きなリゾナントブルーをゴリゴリにセールスしていきたいと思います()

好きを更新してしまうほどにリゾナントブルーは深い

出典:YouTube.com

①ごめん、もう一瞬見ただけで絵面がつよいんだ、なんていうの、そのあの、あれよね、強い(語彙力)

見た!?!?PV見た!?!?え、ほんとに見た!?!?この記事に戻ってくるの早くないかみんな!?!?5回はとりあえずループしてから戻ってきて!?!という気持ち。好きの押し売り。どうも、セールスマンです奥さんこの気持ちを受け取ってくれ()
…とりあえず落ち着いてもらって(お前だよ)

 

え、?強くない?最高じゃない!?
とりあえず、ほんとにアイドルなのかな!?という気持ちに襲われません….!?
パフォーマンスが最高すぎてアイドルのキャパを超えている!!!いやアイドルのキャパってなんだよ!とか自分で思いつつも書いてるけど、こちら側の受け止めきれるキャパを超えすぎているしんどい!!!(最高ですもっとやってください)

 

とりあえずリンク開くじゃん。
黒いじゃん。ん?ってなるじゃん。
媚びない強さってなんなの、とりあえず最高なの?!とりあえず皆いいオンナすぎる。
こんなに強い、いいオンナなのに最後に

「 HELP ME 」 って道重さゆみさんの可憐な声で叫ばれるんだよ!!!

 

え、どこまで小悪魔なの!?
弱い面もあるの!可憐なの!助けて!って言われてるこっち(画面越し)の身にもなってくれ!!
しんどい!!すき!!!!(食い気味)

 

②衣装な、衣装がさ、あれなんだよ、ブラックってずるいじゃん?とりあえずずるいじゃん?

モーニング娘。さん    ×     黒い衣装     =   最強&最高じゃない!?!?
異議ある人いる?????

それとわたしのセールスポイントは黒×スカートだけじゃなく、黒×ズボンもいるところ!!!!!!!
アイドルさんって基本結構スカートをよく見るイメージが大きいのですが、ズボンって(しかも長ズボン)ってあんまりないじゃん!

ズボン履きこなせる女の人ってすっごいかっこいいな〜って思うゆうこみなんだけど、
モーニング娘。さんにズボン履かせた衣装さん天才か。
とりあえず衣装の件は1回歌詞解説を挟んでからもう1度振り返る案件だからみんなとりあえずもう1回MV見て予習して!!!!

 

③(ごめん正直そんな助けてとか叫ぶほどの悲しみを経験したことないけれど)なんですかこの感情移入したくなる歌詞は!!!!!!経験したことないけど!!!

とりあえず曲名のリゾナントブルー ってちょっとググってみたの。
リゾナント : 共鳴する
ブルー : 青 (=悲しみ/つまりはブルーな気持ちってやつだよね)

 

サビの、
((悲しみがこだまする!!!!!!))

ってまんまリゾナントブルー!!!
この時の振り付けって頭ガンガンにふって胸がガンガンに締め付けられて悶えてるような、伝えたいけど伝えきれなくて感情を爆発させるようなダンスをするじゃん、
もう悲しいレベルを超えてるよね、悲しくて苦しくて伝えきれなくて助けを求めちゃう

 

 

どうしようもなく好きです

 

アイドルアイドルらしいお顔の方々がガンガンに乱れて踊るというギャップが好きすぎてどうしようもないんです。ほんとにカッコイイし表現力のダダ漏れ。好き!!!!!!

 

個人的に一番好きなところは
「 独りの夜を数えている 」
です。

 

だって普通に考えたらさ、こんなにイケイケなモーニング娘。さんが独りになるわけないじゃん。
なのにこんなに切なくリアルに歌われたらこっちが切なくって辛くなってとりあえずゾクゾクした。。
歌っている本人達がアイドルっていう職業だからかなあ、所詮私達ヲタクが本心から好き!大好き!って伝えたって、やっぱりどうしても一線あるじゃん。プライベートまでは踏み込めないし私生活なんてわからない。
だからそういった意味で独りなのかなあとか思ったり思わなかったり。
へんな想像まで膨らませてしまう。。。(深読みする厄介めんどくさい自分語りヲタク)

 

とりあえず伝え方がリアルでこっちが引き込まれてしまう。ここのフレーズも音の取り方も好きしかない、深い。

 

④ごめんけどまた衣装に戻らせてくれ。な案件

あのねこの衣装はですね
さっきの歌詞解説でも言ったけれども
ほんとは男の子にも不自由してないであろう女の子の強がりから始まってだんだん孤独に気付いちゃって助けを求めるストーリー
そんな中にパンツ姿を持ってきたって正解でしかないと思うのです。。

それとメインボーカルの高橋愛さんと田中れいなさんとセンターの久住小春さんだけは白シャツが含まれていてそれもなんともいえずに黒い中に白が含まれていてたまらんです…

黒ってなんか、身を隠す とかのイメージを持つ人が多いと思うんです。
だけど肩出しだったり足を出したり適度な露出の肌色が、そのガチガチの黒の世界からの少しの抵抗を感じる感じ…

メインは黒とか青とかベースなのに
その世界観を壊さない適度な抜け感というの…(!?) 絶妙なバランスだと思うのです、、、伝わってくれ。たのむ。

⑤とりあえず、あの、あれだね終わりを決めないといくらでも語れてしまう。

リゾナントブルーの好きな要素を羅列しました。
とりあえずしんどい!!!!(超褒めてる)

もう1度聞いて、見てください。
自分なりに深掘りされるはず…

皆さんも好きを更新してくれると本望です!!!
まとめ方がわからなくなってきましたが、すごくすごく申し訳ないくらいの超個人的見解のリゾナントブルーのプレゼンでした!!
見てくれてありがとうございます!!!

さいごに

色々とまた沢山個人的見解が多い記事はなってしまうと思うのですが、
すき!!!を共有できるように、頑張ってアイドルさんの良さについてガンガン語っていくので今後ともよろしくお願い致します🙇

この記事のライター

プロフィールページへ
ゆうこみ
チーム:中央大学 ℃hurryz
店舗:
生年月日:1997/09/06
出身:
ひとこと:好きなものを共有したい〜!!!!沢山共感してもらえるようにがんばります!!!!!!