激震!ハロープロジェクト20周年への新体制

先日発表されたカントリー・ガールズの内3名の移籍、兼任と既にデビューが決定していたハロプロ研修生の3名の配属先について徹底解剖します!

709view

この記事のライター

プロフィールページへ
もえのん
チーム: Fancy Fantasy
店舗:
ひとこと:ハロプロ(特にアンジュルム)が大好きです♡♡ 推しは竹内朱莉ちゃん!!アイドルへの愛をなんとか文章にしようと試行錯誤中です…!

 

こんにちは!

ライターのもえのんです(*・▽・*)ノ

今回は、先日発表されたハロー!プロジェクトの新体制についてお話したいと思います…!

 

6月12日の℃-ute解散ライブ、6月30日のももちこと嗣永桃子ラストライブを控え、ハロプロの一時代を築いてきたハロー!プロジェクトキッズ(Berryz工房、℃-uteメンバー)全員の卒業が確定し、これからどうなるんだろうとハロヲタたちに不安が広がっていた6月9日、それは発表されました。

カントリー・ガールズの今後の活動について

そもそもカントリー・ガールズとは、1999年に結成され、2002年に加入した里田まさんが一人で存続させてきた「カントリー娘。」を2014年11月5日に「世界に通用するグループ成長するように」という意味を込め改名し、スーパーバイザーとして里田まいさん、プレイングマネージャーとしてBerryz工房の無期限活動休止が決まっていた嗣永桃子さんが就任し、モーニング娘。12期オーディションを受けていた森戸知沙希ちゃん、島村嬉唄ちゃん、小関舞ちゃん、ハロプロ研修生として活動していた山木梨沙ちゃん、稲場愛香ちゃんを新メンバーとして迎え活動を再開したグループです。

カントリー・ガールズ1周年の際にはハロプロ研修生の梁川奈々美ちゃん、船木結ちゃんが新メンバーとして加入しました。
(島村嬉唄ちゃん、稲場愛香ちゃんはグループを卒業しています😢)

 

出典:音楽ナタリー

プレイングマネージャーとして後輩たちを引っ張ってきたももちの卒業・引退が決まり、寂しいけどこれからももちイズムを受け継いだ5人が活躍するのを楽しみにしていた矢先、発表されたのは「カントリー・ガールズは今夏新たな体制に移行し活動する」ことでした。

 

嗣永桃子が卒業するタイミングに伴い、今後の活動について各メンバーと話し合いました。
来年にはハロー!プロジェクトが20周年を迎えることもあり、日々のハロー!プロジェクトの活動をより精力的に行うため、
森戸知沙希・梁川奈々美・船木結は、ハロー!プロジェクトの他のグループに移籍してメインの活動を行い、
カントリー・ガールズの活動と兼任する事になります。
どのグループに移籍するかは、後日改めて発表させていただきます。

現在、大学2年の山木梨沙、高校1年の小関舞に関しては「学業との両立」もあり、
ハロー!プロジェクトは中学卒業後の学業も大切であると考えているので、
前述の3人のような体制での活動は困難な状況と判断し、在学期間中は他のグループへ移籍はせずに、
カントリー・ガールズとして、学校の休日や長期休暇中での稼働をメインに活動させることにしました。

(中略)

以降も、ハロー!プロジェクト全体で行われるライヴやイベントを中心に各レギュラー含めて活動を継続していきます。
また新曲も発表していきますが、配信のみでのリリースを考えています。
その他の活動につきましては、決まり次第お知らせ致します。

引用:ハロー!プロジェクトオフィシャルサイト

 

うん、よく分からない…。

移籍????兼任????はて????

正直言って混乱状態でした。

しかも3人だけって!梨沙ちゃんおぜこはどうなるの????(;_;)
これが一番気になってることです。今でも思ってます。

でも決まったことだから…!ファンとしては応援するしかないです。
形は変わっても大好きなハロプロ、、、そう信じてます。。。複雑ですが。。。

 

遡ること2017年5月5日

Hello!Project 研修生発表会2017〜春の公開実力診断テスト〜」というイベントにて、ハロプロ研修生の一岡伶奈ちゃん(いちおかれいな)ちゃん、段原瑠々(だんばらるる)ちゃん、川村文乃(かわむらあやの)ちゃんの3名が、「ハロプロメンバーとしてのデビュー決定(グループ、時期などは未定)」をサプライズ発表されていました。

 

だからカントリーの森戸さん、梁川さん、船木さんの移籍を発表された時は、一岡さん段原さん川村さんもどこ行くか決まってないのにどうなるの?!?!という気持ちでした…。

 

 

そして惜しまれつつ℃-uteが解散ライブを終え、ももちラストライブが5日後に迫った6月25日、またもサプライズが!!!!

普段は水曜日にしか更新されないハロプロのYouTube番組「ハロ!ステ」が突如更新され、「ハロ!ステ号外〜ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル」の予告編として動画が公開されました。

わあ〜〜!! BGMがアンジュルムの最新曲「愛さえあればなんにもいらない」だぁ〜〜!💕💕

とか呑気なことを考えてる場合ではなくてですね(いやでも本当にかっこいい曲なので聴いてください)ざっくり言うと、カントリー・ガールズの3名とハロプロ研修生の3名の行き先が決定したので明日ハロステで発表するから見てね!!と(実際はもっとスタイリッシュな演出をしてた)。

まじですかスカ!!心の準備が。・°°・(>_<)・°°・。

 

ちなみに発表前のわたしの個人的な予想としては、

森戸知沙希ちゃん→モーニング娘。’17
段原瑠々ちゃん→Juice=Juice
船木結ちゃん→こぶしファクトリー
梁川奈々美ちゃん→つばきファクトリー
一岡伶奈ちゃん、川村文乃ちゃん→予測不可能

でした。

 

というわけで早速!!

6名のメンバーが配属されたグループを紹介したいと思います!!

 

未来を託された6人の少女の行方は…!

 

出典:YouTube.com

わあ〜〜!!ナレーションがアンジュルムリーダーでハロプロリーダーの和田彩花ちゃんだぁ〜〜!!💕💕

とか言ってる場合ではないですねはい😇(すみませんアンジュルム贔屓のヲタクなんです…)

 

まず発表されたのはハロプロ研修生の段原瑠々ちゃん。

「これから入るグループのリーダーに会ってもらいます」と告げられ、ドアを開けた部屋で待っていたのは……!!

 

 

出典:YouTube.com

ゆ、ゆ、ゆかにゃ(宮崎由加ちゃん)だ〜〜〜〜!!!!

 

出典:YouTube.com

じゅ、じゅ、Juice=Juiceだ〜〜〜〜!!!!

 

段原ちゃんをJuice=Juiceに予想していたとはいえ、メジャーデビューから今までずっと5人で活動してきたJuice=Juiceについに新メンバーが入るのか(>_<)(>_<)と動揺しましたが、ずっとデビューを夢見て研修生として頑張ってきた子が、加入するグループのリーダーに満面の笑顔で迎えられるところを見ただけで泣きそうになりました(;_;)

わああおめでとう…!!笑顔で駆け寄ってくるゆかにゃ最高だ〜(:_;)

 

続いて発表されたカントリー・ガールズやなみん(梁川奈々美ちゃん)も……

 

出典:YouTube.com

何でしょうこのポーズ!(笑)
シンクロした二人の動きにちょっと癒されました(* ´  ` *)

ゆかにゃやなみんが来たことにとても驚いてるみたいですね(´⊙ω⊙`  ) わたしもびっくり(´⊙ω⊙`  )

 

出典:YouTube.com

というわけでやなみんもJuice=Juice!

今後7人で活動していくことになるようです……!!

Juice=Juiceで活動するやなみん、一体どうなるんだろう笑
でも、歌の上手いJuice=Juiceメンバーに囲まれてたら現時点でも凄く綺麗な歌声のやなみんなので1年後には怪物級の歌姫になっ父もおかしくないですね👀✨

段原ちゃんは研修生の中でもトップクラスに歌が上手くて有名だったので、Juice=Juiceでは即戦力間違いなしだと思います!!!!♬♬

 

 

次は、カントリー・ガールズのちぃちゃんこと森戸知沙希ちゃん!!

ちぃちゃんの目線の先にいたのは…………

 

出典:YouTube.com

フクちゃん(譜久村聖(みずき)ちゃん)〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

出典:YouTube.com

モーニング娘。’17だ〜〜〜〜〜!!!!

 

カントリー・ガールズでの実績があるちぃちゃんなので、ハロプロの看板グループであるモーニング娘。’17に選出されるのは納得だなぁって個人的には思います。
とにかく可愛い!!😇💓

一人加入ということで色々大変だと思うけど、ももちイズムを受け継いで頑張るちぃちゃんを応援したいです。

ちぃちゃんはカントリーでずっと可愛いイメージだったし、可愛い曲が似合うと思うので、最近はかっこいい曲が多いモーニング娘。’17もたまには可愛い曲を出して欲しいなって思います(*^^*)

ハロプロでは新メンバーが加入した直後のシングルはその新メンバーが目立つポジションになることが多いので、ちぃちゃんと、昨年12月に加入したばかりの13期メンバー横山玲奈ちゃんをダブルセンターとかにしたら絶対可愛いと思います💕💕

他のメンバーが可愛く歌ってるところもそろそろ見たいし、次のシングルもきっと両A面かトリプルA面だと思うので1曲くらいは可愛い曲がありますように🙏✨

 

 

続いて、ハロプロ研修生の一岡伶奈ちゃん!✨

一岡怜奈ちゃんは美人だし、ハロプロ研修生として4年半活動してきた実力もあると思うのでどこのグループに入ってもおかしくないなと思っていたのですが、まさかの…!

 

出典:YouTube.com

新グループのリーダー!!!!

おおお、、ハロプロに新グループが出来るのか、、!

正直新グループを今作るくらいならカントリー・ガールズの規模を縮小しないで欲しかったというのが本音ですが、「あの時作って良かったな」って思える新グループになると良いです。

こぶしファクトリーつばきファクトリーというBerryz工房の後継グループがあるので、今度は℃-uteの後継グループになるのかな??

 

 

いよいよ残り二人!

ここまで4人、移籍・加入が発表されたのはJuice=Juice、モーニング娘。’17、そして新グループ。
まだ何もないのはアンジュルム、こぶしファクトリー、つばきファクトリーです。

 

カントリー・ガールズのふなっきこと船木結(むすぶ)ちゃんが加入するのは…!!

 

 

出典:YouTube.com

あ、あ、あやちょ(和田彩花ちゃん)!!!!

 

出典:YouTube.com

あ、あ、アンジュルム!!!!

 

アンジュルム来たか〜〜!!

個人的にはアンジュルムになってから一人卒業して一人加入、また一人卒業して一人加入と鉄壁の如く9人体制にこだわっていたし、休養中の相川茉穂(あいあい)ちゃんがまだ帰ってきていないので今回アンジュルムへの加入は無いのではないかと予想していたんですけど、見事に外れました……笑

あやちょふなっきの身長差がかわいいですね(*^^*)

ふなっきは小さいながらもパワフルな歌声がアンジュルム楽曲にはにぴったりだと思います♪
「臥薪嘗胆」とか「七転び八起き」とかふなっきの声で聴けるのかな?凄く楽しみ!!👀✨

 

 

そして最後の一人、ハロプロ研修生川村文乃ちゃんも…!

 

出典:YouTube.com

なんて良い場面なんだ(泣)

加入時からこんなに笑顔に溢れるなんて…!

 

出典:YouTube.com

ということで、川村文乃ちゃんもアンジュルムでした!

川村ちゃんはスタイルお化けなので、スタイルお化けだらけのアンジュルムにはもってこいですね✨
アンジュルムの衣装を着こなす姿が楽しみです!!👗

長い手足を生かしたダンスも期待したいです♪

 

 

6人の配属先が明らかになると、リーダーだけでなくグループ全員と対面!

 

▷Juice=Juice

出典:YouTube.com

 

▷モーニング娘。’17

出典:YouTube.com

 

▷アンジュルム

出典:YouTube.com

 

少し落ち着かない様子だけど笑顔で迎えるJuice=Juice、真面目な雰囲気のモーニング娘。’17、お祭り騒ぎのアンジュルムと、それぞれのグループの特徴が出てたと思います(*^^*)✨

 

アンジュルムのメンバーが、リーダーのあやちょが「新メンバーが入ります!」と言った瞬間ゲラゲラ笑っていたのが面白かったんですけど、なんでかなと思ったら2期メンバー・勝田里奈(りなぷ〜)ちゃんのブログに

アンジュはこれまで何度もメンバー加入があったので驚くことはありませんでした。
それにわだちょがわかりやすかったから発表の日すら察してしまった2期。
わだちょそわそわしすぎだからほんとに(笑)

引用:Ameba

と書かれていました(笑)2期が流石すぎる!!

 

あと、個人的にこの動画の見所はアンジュルムの最年少・笠原桃奈(かっさー)ちゃんのハイテンションだと思います!

 

出典:YouTube.com

まさに大型犬!🐶

こんなかっさーも最初は凄くおとなしそうな子で、「変人揃いのアンジュルムにこんなおとなしい子入れて大丈夫?」とか思ってたたら1年でこんなにアンジュルムに染まってしまったので、ふなっきと川村ちゃんの1年後が凄く楽しみです✨

 

Juice=Juiceは今までなかった「新メンバーの加入」というフレッシュさを武器に変えて、さらに進化していって欲しいです♪
今まで最年少だった植村あかりちゃんや妹感のある宮本佳林ちゃんが、どんな先輩になるのか楽しみですね!

 

元々華やかなモーニング娘。’17はちぃちゃんが加入したことによってさらに華やかになりそうです(* ´  ` *)

 

カントリー・ガールズも解散する訳ではないので、やっぱり積極的に活動して欲しいですね(;_;)

やっぱり大好きな梨沙ちゃんおぜこのハロプロでの活躍が見たいです。

 

ハロプロ20周年に向けての新体制ということで、これを行ったからにはハロプロ旋風を世の中に巻き起こしたい!!!!ハロプロの良さをもっと世界に広めたい!!!!

その架け橋になることを願います。

 

今回の記事で気になる子はいましたでしょうか?

新メンバー以外もハロプロは個性的で素敵なメンバーばかりだし、こぶしファクトリー、つばきファクトリーもあるのでぜひお気に入りのグループ、メンバーを探してみてくださいね😉💕

 

 

この記事のライター

プロフィールページへ
もえのん
チーム: Fancy Fantasy
店舗:
生年月日:1997/08/05
出身:神奈川県
ひとこと:ハロプロ(特にアンジュルム)が大好きです♡♡ 推しは竹内朱莉ちゃん!!アイドルへの愛をなんとか文章にしようと試行錯誤中です…!