夏だ!フェスだ!アイドルだ!スカパー!アイドルだらけの夏祭り!!

2017年7月28日に開催された「スカパー!サマーフェス2017 アイドルだらけの夏祭り」のライブレポです♬

2647view

この記事のライター

プロフィールページへ
もえのん
チーム: Fancy Fantasy
店舗:
ひとこと:ハロプロ(特にアンジュルム)が大好きです♡♡ 推しは竹内朱莉ちゃん!!アイドルへの愛をなんとか文章にしようと試行錯誤中です…!

 

こんにちは!!こんばんは!!ライターのもえのんです(*・▽・*)ノ

まずは記事を開いていただきありがとうございます感謝です!!🙏✨✨

AMADOLで記事を書くのももう5回目で、ハロプロばかり書いてきた訳なんですけど、今回は違う!!!!

そう!!!!フェス!!!!アイドルフェス!!!!フェスなんですよ!!!!

「スカパー!サマーフェス2017 アイドルだらけの夏祭り」

こちらのライブレポをお届けします!!!!👏👏

わたしの拙い文章で良ければとりあえず気になるグループのレポだけでも読んで行ってください🙇🙇

 

アイドルだらけの夏祭りって?

このイベントはですね、「スカパー!サマーフェス2017 powered by FULL CHORUS」と題しまして、毎週火曜21時からBSスカパー!で放送されている音楽番組「FULL CHORUS〜音楽は、フルコーラス〜」が主催する今年で2回目のフェスなんです♬

今年は昼夜2部構成となっていて、昼公演が「アイドルだらけの夏祭り」、夜公演が「”うた””踊る”夏の陣」でした!

MCは番組同様ベッキーさん、OKAMOTO’Sのハマ・オカモトさんです✨

 

行かない理由がない!豪華すぎる出演者

まずは見て欲しい!!このイベントの出演者!!

出典:YAHOO!チケット

 

ほらね?!?!?!?!?!

意味が分からない、この豪華さ。。。

ハロプロがいて、48がいて、スタダがいて、更にフェアリーズとふわふわ✨

これでチケット3,500円!!!!

これは行くしか!!(≧▽≦)/

 

アンジュルムヲタクわたしですが他のグループもめちゃくちゃ楽しみに会場へ!*\(^o^)/*

 

 

会場は聖地!日本武道館です✨✨

武道館に来るのは5月12日のアンジュルム単独以来でした♬

わたしの席は2階の東側で、横からですがステージがしっかり見えました♪

マイ双眼鏡も持って行ったのでアイドルさんたちの顔までちゃんと見れて良かったです(*^^*)

 

それでは!ライブレポスタートです🎤

 

オープニングアクト「ふわふわ」

 

出典:原宿駅前ステージ公式ホームページ

オープニングアクトは最近よく名前を聞く「ふわふわ」さん♡♡

普段は原宿駅前ステージを拠点に活動しているそうなんですが、ふわふわさんのライブは意外だなぁって思うことが多くて!!

意外その1:人数の多さを武器にしたパフォーマンス

予備知識が無さすぎてもう少し少人数だと思っていたのですが、意外にも人数が多くてびっくりしました!👀

でもそんな人数がいてもダンス揃ってるしみんな可愛いし、何より衣装が浴衣で可愛かったです💕💕

意外その2:楽曲がオシャレ!

ふわふわっていうグループ名なので可愛らしい曲を歌うのかなぁと思っていたら、意外にも曲が凄くオシャレで、イメージ的にはシンガーソングライターとかそういうアーティスト系が歌っていそうな曲調で凄く好きでした!!💓💓

『恋花火』、良い曲ですね(* ´  ` *)

イベントが終わってからYouTubeに聴きに行ってしまいました♪♪

YouTubeでまた意外な発見、、、

え、ふわふわってavexなの?!?!?!?!

そりゃ曲もオシャレになるわ。。。笑

 

今後注目したいなって思えるアイドルでした!

ふわふわが出演者として発表されたのは結構直前だったと記憶があるのですが、ふわふわも見れて本当に良かったです(*・▽・*)✨

と言うかふわふわがオープニングアクト扱いとかやっぱりこのフェス贅沢すぎる。

 

 

圧倒的パフォーマンス力「フェアリーズ」

出典:フェアリーズ公式Twitter

いやもうかっこよすぎる!!!!💓💓

歌唱力もダンスも本当にめちゃくちゃ格好良かったです(*´。>v<。`*)

フェアリーズの名前自体はデビュー当時から知っていたんですけど、パフォーマンスを生で見たのは初めてだったので感動しました✨✨

曲もオシャレで、魅せる!!って感じで、、、惚れた。

新曲良いですね!!「恋のロードショー」!!

歌詞がキャッチーでイベント後しばらく頭の中で流れてました♪♪

 

あと、後から知ったんですけどフェアリーズの野元空ちゃんも、なんと我が推しアンジュルムの竹内朱莉ちゃんが好きらしいと聞いて沸きました(((o(*゚▽゚*)o)))🎉🎉💓

野元空ちゃんこれから注目します!!!!!!!!(単純)

 

 

唯一無二の歌声「こぶしファクトリー」

出典:YAHOO!チケット

この日2組出るハロプログループのうち、1組目は「こぶしファクトリー」!!✨

先日藤井梨央ちゃんが脱退してしまい、小川麗奈ちゃんが活動休止中なので今回は6人での出演でしたが、そんなことは一切感じさせないほどの素敵なパフォーマンスでした♬♬

こぶしファクトリーは「がなり」という歌唱方法を多用するグループで、可愛いのに太く力強い歌声というギャップがあって大好きです(* ´  ` *)

普段アンジュルムの単独ばかり行ってるのでこぶしを見るのは久々だったのですが、こぶしのライブにも行きたくなりました🎤

というかとりあえずハロコンに行きたい。。。

 

個人的には今までこぶしでは藤井梨央ちゃんがいちばん好きだったのでこれから誰を見れば良いんだろう、、、と戸惑っていましたが、井上玲音(いのうえれい)ちゃんが可愛いし美人だし歌上手いしでちょっと釣られそうです、、、!(*/∇\*)

あと、野村みな美ちゃんもかっこいい!!!!

あと、MCのときにベッキーと1日遊ぶならサーフィンして、タコを採ってたこ焼きパーティーする!!って熱く語ってた田口夏実ちゃんも可愛かったです💓

 

 

エモさの極み「チームしゃちほこ」

出典:YAHOO!チケット

全然知識がないので違ったら申し訳ないんですけどなんか曲が全部エモくないですか??

わたしは(←重要)そう思いました!!!!

なんかもし今この瞬間がチームしゃちほこの単独ライブで、もしわたしがチームしゃちほこファンだったら絶対泣いてたな〜みたいな何とも説明しがたいエモさがありました。。。

でも最後の曲は凄く激しくて、会場全体で大盛り上がりでした👏👏

 

あと、チームしゃちほこはみんな声が可愛かったです💕💕

前のグループが野太い歌声のこぶしファクトリー(めっちゃ褒めてる)だったので、余計にしゃちほこの子たちの声が高く可愛く聴こえました♬

いちばん可愛い声だったのは秋本帆華ちゃん、凄く良い声で好きだなぁって思ったのは咲良菜緒ちゃん、めちゃくちゃ歌上手いなぁって思ったのは伊藤千由李ちゃんで、坂本遥奈ちゃんはとっても美人で、大黒柚姫ちゃんは大人っぽかったです✨

色分けがはっきりしてると覚えやすくて良いですね〜〜!!
むらさきパープル(仮)に、マリッジブルー笑笑

 

 

新メンバー加入「アンジュルム」

出典:YAHOO!チケット

こちらわたしの大本命!

ハロプロ2組目のアンジュルムです♬

1曲目の「次々続々」は既存の8名でパフォーマンスしてて、2曲目の「魔女っ子メグちゃん」から新メンバーの船木結ちゃん・川村文乃ちゃんを含めた10人のパフォーマンスが見られました👏👏

わたし自身新メンバー加入後のアンジュルムを見るのは初めてだったのですが、全然違和感がない!!!!

二人とも溶け込んでいて安心しました(*^^*)

それにしても1年前に加入した笠原桃奈ちゃんももう先輩になるんですね〜〜!!✨✨

とっても頼もしくなったねかっさー♬ 大好き!!!!

おとなしかった加入当時とは別人かと思うくらいキャラが濃すぎるほどの本性を出してて面白いですwww

 

あと今回アンジュルムはセトリが良かったですね!!💓

「次々続々」「魔女っ子メグちゃん」「ドンデンガエシ」「大器晩成」と対バン向きのセトリをやってくれました(* ´  ` *)

他のグループのファンの方にもアンジュルムに興味を持ってもらえてたら良いなぁ♪

 

最後に一つ。MCのベッキーさんに「衣装かわいいね」って言われて自分の衣装のスカートをひらひらさせる竹内朱莉さん、ありえん可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!😫😫💕

 

 

個性のぶつかり合い「AKB48 Team 8」

出典:YAHOO!チケット

48グループを生で見たのはこれが初めてでした✨✨

まずTeam 8って何ぞ????みたいな知識しかなかったので事前に調べて行ったんですけど、47都道府県から一人ずつ選ばれた47名で構成された「会いに行くアイドル」がコンセプトのグループなんだそうです♬

他のチームとは違った特殊なチームなのかな??

1曲目に「LOVE TRIP」「Everyday、カチューシャ」などわたしも知っている曲を歌ってくれたので楽しめました(*^^*)

 

それでですね!!!!どんな子がいるのかなぁって持参してたマイ双眼鏡で2階席からステージを見ていたら、新潟の子に一目惚れしてしまいました…。

あのショートカットでニット帽被った子可愛い!!って思ったらもうその子しか見えなくなってしまって(笑)、新潟出身の〜って自己紹介してくれたので、あ、新潟なんだ!!覚えとこ!!って思って見てました(*^^*)💕

お名前は、佐藤栞ちゃんっていうんですね👀✨

とってもとっても可愛かったです!!💓💓

MCのときの釣り師ネタも可愛かった〜〜♬♬

あとは、「365日の紙飛行機」を歌ったときギターを弾いていた子も気になりました!すごい!✨

他にも自分で「色白です!」って言ってた子とか、あんなに人数がいるのに個性がはっきりしてて良いなぁって思いました!!

 

 

大トリ!正統派アイドル「NGT48」

出典:YAHOO!チケット

どこからどう見てもTHE・アイドル!!

今回出演したグループの中でいちばんアイドルらしいアイドルだったのではないでしょうか?!?!✨

衣装も可愛いし、髪型も可愛いし、ダンスも可愛いし、、、うん、可愛い!!(*´。>v<。`*)💓

 

と言うかわたし生きてるうちに柏木由紀さんに生で会えると思ってませんでしたよ……!!(´⊙ω⊙`  )

中学のとき「AKBで誰が好き?」っていう定番の質問にはいつも「ゆきりん」と答えていた記憶があるので今回見られて嬉しかったです💓💓(今まで48現場に縁がなかった)

ゆきりんは踊り方がすっごい「アイドル」してて可愛らしくて、でもスタイルが良いから大人っぽさもあってずるいなぁって感じました!

あと、きたりえも!!北原里英さんも見れました可愛かった〜〜!!💕

それから総選挙で5位だった荻野由佳ちゃんと、デビューシングル「青春時計」でセンターを務めた中井りかちゃんは分かりました♬

荻野由佳ちゃんはめちゃめちゃ喉の調子が悪かったらしく凄い声だったんですけど、そんな声でも一生懸命元気に喋ってる姿を見てこれは推せる!!と思いました笑(ちょろい笑)
この日いちばん面白かったのは荻野由佳ちゃんです!!!!(もう喉治ったかな??💦)

ハスキーボイスで謎かけしてしてた子も面白かったです♪

あと、おかっぱって呼ばれてた子!!インパクト強くて気になりました👀

 

 

 

まとめ

ふわふわ、フェアリーズ、こぶしファクトリー、チームしゃちほこ、アンジュルム、AKB48 Team 8、NGT48と、出演者がこれでもかと言うほど豪華だった「スカパー!サマーフェス2017 アイドルだらけの夏祭り」のライブレポをお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?(*^^*)

こういう対バン形式のフェスだと、自分が好きなグループ以外の魅力も発見できて良いですね💓

主にアンジュルム目当てで参戦しましたが、どこのグループもそれぞれの良さがあって本当に行って良かったと思えるイベントでした(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

わたしは普段Fancy Fantasyというユニドルチームでアイドルのコピーダンスをするとき、ハロプロや48系が多いんですけど、チームしゃちほこ、フェアリーズ、ふわふわにも挑戦したいなって思いました♬♬

チームの曲会議のとき候補で出そうっと♪

 

では!長い文章にお付き合いいただきありがとうございました🙏🙏💕

次回もぜひ読んでくださいっっ!!

 

 

 

アイドルだらけの夏祭り セットリスト

《ふわふわ》
01.チアリーダー
02.恋花火

《フェアリーズ》
03.Beat Generation
04.BLING BLING MY LOVE
05.恋のロードショー

《こぶしファクトリー》
06.念には念(念入りVer.)
07.エエジャナイカ ニンジャナイカ
08.シャララ!やれるはずさ

《チームしゃちほこ》
09.START
10.レースのカーテンを揺らした
11.clors
12.ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL

《アンジュルム》
13.次々続々
14.魔女っ子メグちゃん
15.ドンデンガエシ
16.大器晩成

《AKB48 Team 8》
17.LOVE TRIP
18.星空を君に
19.夢へのルート
20.制服の羽根
21.Everyday、カチューシャ
22.思春期のアドレナリン
23.365日の紙飛行機
24.47の素敵な街へ

《NGT48》
25.みどりと森の運動公園
26.ポニーテールとシュシュ
27.空き缶パンク
28.NGT48
29.さよならクロール
30.青春時計
31.Maxとき315号

 

この記事のライター

プロフィールページへ
もえのん
チーム: Fancy Fantasy
店舗:
生年月日:1997/08/05
出身:神奈川県
ひとこと:ハロプロ(特にアンジュルム)が大好きです♡♡ 推しは竹内朱莉ちゃん!!アイドルへの愛をなんとか文章にしようと試行錯誤中です…!