アンジュルムVSアップアップガールズ(仮) 2マンライブレポ!

2017年9月12日に開催されたアンジュルム&アップアップガールズ(仮)の2マンライブの模様をお届けします(*>▽<*)♪

2708view

この記事のライター

プロフィールページへ
もえのん
チーム: Fancy Fantasy
店舗:
ひとこと:ハロプロ(特にアンジュルム)が大好きです♡♡ 推しは竹内朱莉ちゃん!!アイドルへの愛をなんとか文章にしようと試行錯誤中です…!

 

こんにちは!!こんばんは!!

AMADOLライターのもえのんと申します(*・▽・*)ノ

普段は普通の大学生なのに、こうやってライターとして大好きなアイドルについて記事が書ける環境はとっっても有難いですね、、、

 

というわけで!!!!!今回は、

アンジュルムVSアップアップガールズ(仮)
〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜

というライブのライブレポを書きたいと思います〜〜〜〜!!!!いぇ〜〜〜〜い!!!!

 

こちらはですね、その名の通りアンジュルムアップアップガールズ(仮)の2マンライブです!!♬

普段から親交があり関係性の深いアンジュとアプガの待望の2マンライブということで、私たちファンも、そしておそらく本人たちも、決定した瞬間からとってもとってとっても楽しみにしてたライブなんです!!(*´。>▽<。`*)💕

リハ等が始まった段階から本人たちがブログやTwitterなどで「楽しい!!」オーラを出していたので、本番を心待ちにしていました✨

 

そもそもなんでこの2組?

 

実は、アンジュルムの和田彩花ちゃん、竹内朱莉ちゃん、勝田里奈ちゃん3人、そしてアップアップガールズ(仮)の仙石みなみちゃん、古川小夏ちゃん、森咲樹ちゃん、佐藤綾乃ちゃん、佐保明梨ちゃん、関根梓ちゃん、新井愛瞳ちゃん7人全員、「ハロプロエッグ(現ハロプロ研修生)」出身なんです!

(アンジュルムの室田瑞希ちゃん、佐々木莉佳子ちゃん、相川茉穂ちゃん、笠原桃奈ちゃん、船木結ちゃん、川村文乃ちゃんは名称がハロプロ研修生に変わってからの加入。中西香菜ちゃん、上國料萌衣ちゃんは一般オーディション出身)

 

特に和田彩花ちゃんと佐保明梨ちゃんの二人は、ハロプロエッグ在籍時から一緒に「しゅごキャラエッグ!」として活動していて、今でもとても仲良しで。

皆さんしゅごキャラエッグってご存知ですか?!?!

私くらいの世代の女の子は懐かしいなって思う人が多いと思います!!

「しゅごキャラ!」という女児向けアニメでBuono!ガーディアンズ4など共に(?)と楽曲提供をしていたグループですね♬

 

それからなんやかんやあって(←)現在アンジュルムとアップアップガールズ'(仮)としてそれぞれ活動する二人ですが、だいぶ前からスタッフさんなどに「一緒にライブがしたい!!」と直談判していたそうで、今回それが叶った形になります👏👏✨

出典:佐保明梨公式Twitter

 

竹内朱莉ちゃんと古川小夏ちゃんもよく二人で遊びに行った話とかをしている仲良しコンビなので、ライブ中ずっとじゃれていたりして可愛かったです♡♡

 

ライブレポスタート♬

それでは!本題のライブレポに移りたいと思います(*^^*)

今回の会場はお台場にある「Zepp DiverCity」♪

私は初めて行く会場でした✨

余談ですが、ここの会場すごく綺麗だし、帰りは隣接するダイバーシティ東京のフードコートで夕食を食べながらライブの感想を話せたりするので良いですね!!お気に入りの箱になりました笑

 

ライブのオープニングアクトには、結成されたときから個人的に気になっていたアプガ(仮)の妹分グループ「アップアップガールズ(2)」(読み方:あっぷあっぷがーるずかっこにき)が登場して嬉しかったです〜〜!!💕

初のオリジナル曲「二の足Dancing」がめちゃくちゃ良い曲なんですよ!!

MVが公開されたときは何回再生したことか笑

今回オープニングアクトで二の足Dancingを披露してくれてテンション上がりました⤴︎⤴︎

橋村理子ちゃんのセリフ「どうなってもいい!」が音源よりどうなってもいい感が強くて(?)可愛かったです✨

吉川茉優ちゃんの歌声好きだし中沖凜ちゃんロリかわいいし高萩千夏ちゃんパフォラン高いし、鍛冶島彩ちゃんのハスキーボイスにはアンジュルムファンがざわついてましたね笑笑

私も生で初めて聞いたのでびっくりしました!鼻リコーダー最高です!!😆

 

 

リミックスが格好良い!「次々続々」「UPPER ROCK」マッシュアップメドレー

ライブの1曲目ってやっぱり大事だと思うので、今回どっちのどの曲からやるんだろう?!とワクワクしてました✨

そしていざ開演!!

最初にアンジュルムの「次々続々」の次々、続々、というイントロが聴こえてきたので、あ、アンジュルムの曲からやるのか!と思ったらなんか普段と違う……?!(´⊙ω⊙`  )

なんと、アンジュルムの「次々続々」とアップアップガールズ(仮)の「UPPER ROCK」が組み合わさっていたんです!♬

2つの楽曲を一緒にすることなんてできるんですね……!!😳✨

凄く格好良くて斬新で感動しました!!

交互に歌って、振りはそれぞれの楽曲のをそのままやる感じだったんですけど、これ、たぶん私の語彙力じゃ伝わらないです←

 

 

お互い一歩も譲らない!単独パフォーマンス

1曲目が終わるとMCに入り、まずはそれぞれのグループで盛り上げて行こうということで先攻後攻を決めるじゃんけんが行われたのですが、アンジュルムの代表は最年少13歳笠原桃奈ちゃん!

一方アップアップガールズ(仮)の代表は最年長26歳仙石みなみちゃん!

倍くらいの歳の差がある二人の勝負は、かっさーの勝利でした笑

勝ったアンジュルムは先攻を選択し、まずはアンジュルムのライブがスタート♬

 

アンジュルムは、「大器晩成」「カクゴして!」「私、ちょいとカワイイ裏番長」「有頂天LOVE」など、最高に盛り上がる曲ばかりのセトリでした(*≧▽≦*)✨

私の周りはアプガ(仮)のファンの方ばかりで白けたりしないかちょっと不安だったんですけど、アプガファンの皆さんもコールとか凄く声を出してくれて盛り上げてくれました😳😳💓

アンジュファンもアプガファンに負けじと声を出すので、なんだか普段より盛り上がっていた気がします笑

 

後攻のアップアップガールズ(仮)も、「チョッパー✩チョッパー」「お願い魅惑のターゲット」「アッパーレー」「アッパーカット!」など、とても楽しくて盛り上がる曲ばかりでした😆😆💕

アッパーレーとか楽しすぎません?!?!😂😂✨

曲の途中で飛んだり座ったり肩を組んだり、アプガファンの皆さんの自由さと激しさに若干の文化の違いを感じましたが、アプガと一緒に楽しんでる!!!という印象が強くて、凄く良いなと思いました✨✨

アプガ初心者の私でもものすごく楽しかったです!!!!本当に楽しかった!!!!💓笑

 

 

2組それぞれのパフォーマンスが終わると、今回のテーマが「最強のライブアイドルを決める」ということで、どっちか決めよう!となったのですが、決め方が投票などではなくまたじゃんけん✌️で微笑ましかったです笑

アンジュルムの代表は、なんと普段はこういうところで前に出てこない勝田里奈ちゃん!!👀

対するアップアップガールズ(仮)の代表は森咲樹ちゃん!!

森ティーは「アンジュルム全員腕相撲でねじ伏せた」らしく、気合い十分✨(腕相撲凄すぎる)

 

でもじゃんけんに勝ったのはりなぷ〜でした!!さすが笑

勝ってアンジュメンにちやほやされるりなぷ〜と、座り込むアプガメンにちょっと責められる森ティーの図、最高に面白かった👏笑

最後に森ティーが可愛く謝ってて、可愛かったです!!(語彙力)

 

 

あのメンバーがあの曲を!コラボメドレー!

単独パートが終わると、いよいよコラボパートへ♬

まずは全員でアップアップガールズ(仮)の「パーリーピーポーエイリアン」!!

普段佐保ちゃんのソロパートであるアカペラ部分が、今回はあやちょと一緒に歌と煽りを混ぜたものになってレア感が増していました(*^^*)

次の「アッパーディスコ」は個人的に好きな曲で、コラボで見れて嬉しかったです✨

 

そしてアンジュ和田、佐々木、上國料、川村、アプガ仙石、森、佐藤、関根、新井(敬称略)のユニットでアプガの「リスペクトーキョー」!!

みんなあざとい感じで可愛かったです💓💓💓

あやちょの「芸能人みたいにカワイイ」とか、かみこの「これでツインテールとかしちゃったら〜」とか本当に可愛くて!!!!

あやちょ&まぁな(新井愛瞳ちゃん)の群馬コンビがセリフ言ってたのも良かった〜〜!!✨

後で気付いたんですけどこのユニットのメンバー、ほぼ地方出身者ですね!細かい!素晴らしい!
超個人的に欲を言えば推しのタケちゃんにもこの曲参加して欲しかった笑

 

そして全員でアンジュルムの「ドンデンガエシ」!

この人数でやるドンデンガエシは迫力が凄いですね👀✨

この曲はサビで左右に分かれてやる振りがあるのですが、アプガファンの皆さんもちゃんと左右で動きを合わせてくれて嬉しかったし、対応力がさすがだなって思いました🌸

 

アンジュ中西、勝田、室田、笠原、アプガ仙石、古川、佐保、佐藤(敬称略)のユニットでやったアンジュの「臥薪嘗胆」は、それぞれのグループの歌声の違いがはっきりしてて面白かったです✨

アンジュは重い(良い意味で)、アプガは軽い(良い意味で)!

 

そして!!アンジュ和田、船木、アプガ佐保、新井(敬称略)でスマイレージの「夢見る15歳」!!👏

この曲を佐保ちゃんが歌うということがどれだけエモいか、分かる人には分かる。。良かったです😭💓

 

さらにアンジュ竹内、室田、佐々木、上國料、川村、アプガ森、関根(敬称略)のユニットでアプガの「バレバレI LOVE YOU」!

やっっっっとタケちゃん出てきた〜〜!!笑 しかも曲がバレバレI LOVE YOU!!💕

個人的に思い入れがあってアプガの曲でいちばん好きなバレバレを、推しが可愛く歌ってくれてもうこの公演に思い残すことはない、、、ってなりました👍

 

コラボパート最後の曲は、全員でスマイレージの「スキちゃん」!!❤️❤️

間奏部分で「タケちゃんがスキちゃん」「まぁながスキちゃん」など、酸欠になりそうでしたがアンジュアプガ全員に、どちらのファンも一体となって「スキちゃん!」と言えて幸せでした☺️☺️💕

 

ライブ本編としても最後の曲だったのですが、いつものことながらバイバイ!と言った後に秒で袖に捌けていくあやちょの速さには周りがざわついてました笑

 

 

最後まで最高!幸せのアンコール

アンコールはまずあやちょ佐保ちゃんだけが出てきて、しばらくMCでした♪

「こっち女の子ばっかりだね〜」って言って私たちのいる女性限定エリアの前まで来てくれて、それで女ヲタが「キャーーー!」って言うからあやちょが「スターみた〜い♪」って楽しそうにしてて可愛かったです!

 

そして、二人だけで歌う「笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜」

出典:佐保明梨公式Twitter

この二人が一緒に歌うところが見られるなんて涙涙涙涙、、、、、

とっても素敵な歌声でした〜〜!!✨

しかもこの様子はライブビューイングが行われていた渋谷のタワレコではホログラム?で現れて3Dで見れたそうな…!

世界初なんですって!!凄くないですか?!そっちも見てみたかった!!(>_<)

 

そして最後にメンバーみんなが出てきて、ライブを振り返って感想などを言ってたのですが、

タケちゃんがバレバレI LOVE YOUの「チューッ♪」、梓ちゃんがカクゴして!の「カクゴしてっ♡」をやってくれてめっっちゃんこ可愛かったです、、(*/∇\*)💕

 

ラストの曲は「青空がいつまでも続くような未来であれ!」🌈

多幸感しかない、、、多幸感オブ多幸感、、、今日この瞬間ここにいられてしあわせ!って本気で思いました😇

あと最後の最後にアンジュの推しタケちゃんとアプガで気になるまぁなの青色ショートカットコンビがずっと一緒に歌っててやっぱり天国かな??ってなりました😇😇(自分タケちゃんの話ばっかだな)

 

なんかもう本当にこの2マンライブを実現させてくれてありがとう!!😂😂

ありがとう偉い人!!😂😂😂😂

いやと言うかアプガのマネージャーさんを捕まえてアンジュとライブやりましょう!と交渉していたらしいあやちょの夢を実現させる行動力には脱帽です、、、ほんと尊敬します🙏🙏 最近つくづく思うよかっこいいよあやちょ〜〜!!

アップアップガールズ(仮)の仙石みなみちゃん、佐藤綾乃ちゃんはもうすぐ卒業してしまうので、その前に実現したのも本当に良かったなぁって思って!!😢😢

でもまたやって欲しいです、、、

アンジュとアプガは相性抜群ですね!!!!本当に本当に本当に楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨

アプガの良さも発見できて超お得で大豊作のライブでした!!💕💕

 

アンジュルムもアップアップガールズ(仮)も、最強のライブアイドルです!!!!!!

 

出典:音楽ナタリー公式Twitter

セットリスト

01.次々続々×UPPER ROCK

MC

▽アンジュルム
02.大器晩成
03.出すぎた杭は打たれない
MC
04.七転び八起き
05.カクゴして!
06.私、ちょいとカワイイ裏番長
07.有頂天LOVE

▽アップアップガールズ(仮)
08.チョッパー✩チョッパー
09.キラキラミライ
10.ジャンパー!
11.お願い魅惑のターゲット
12.アッパーレー
13.アッパーカット!

▽コラボメドレー
14.パーリーピーポーエイリアン
15.アッパーディスコ
16.リスペクトーキョー(和田、佐々木、上國料、川村、仙石、森、佐藤、関根、新井)
17.ドンデンガエシ
18.臥薪嘗胆(中西、勝田、室田、笠原、仙石、古川、佐保、佐藤)
19.夢見る 15歳(和田、船木、佐保、新井)
20.バレバレI LOVE YOU(竹内、室田、佐々木、上國料、川村、森、関根)
21.スキちゃん

▽アンコール
22.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜(和田、佐保)
MC
23.青空がいつまでも続くような未来であれ!

 

この記事のライター

プロフィールページへ
もえのん
チーム: Fancy Fantasy
店舗:
生年月日:1997/08/05
出身:神奈川県
ひとこと:ハロプロ(特にアンジュルム)が大好きです♡♡ 推しは竹内朱莉ちゃん!!アイドルへの愛をなんとか文章にしようと試行錯誤中です…!