祝♡ハタチ!チームしゃちほこのセンター・秋本帆華ちゃん♡

祝20歳♡今回はチームしゃちほこのおっとりセンター・秋本帆華ちゃんについて、ひとりのほーちゃんファンとしてたくさんの人に魅力を伝えるべく語っちゃいます!!!!!!

3650view

この記事のライター

プロフィールページへ
ちひろ
チーム:都内私立大学
店舗:
ひとこと:アイドルが大好きなので、こうしてライターとしてアイドルを語れるのは、すごく楽しいです!!チームしゃちほこの秋本帆華ちゃんが好きすぎて、彼女が大好きなマンガを一気に全巻大人買いしちゃいました(笑)

 

こんにちは♪
チームしゃちほこの秋本帆華ちゃんを爆推ししているライターのちひろです!

今回は、20歳を迎えた私の可愛い可愛い推し・秋本帆華ちゃんについて、たっぷり語っちゃいます❤️

これまでも何回かお誕生日をお祝いしてきましたが、ハタチってなるとなんだか感慨深いですね😂

おっとりとりとりほのかです♪

出典:チームしゃちほこ公式Twitter

 

まずはほーちゃんのプロフィールをかんたんに紹介します✨
愛知県出身の1997年11月15日生まれ(現在20歳の大学2年生✨)
特技は水泳で、スキューバダイビングが趣味で、忙しい合間を縫ってライセンスを取ってからは、インスタグラムに潜った時に撮った写真をよく公開してくれてます!
出典:instagram.com

透明感のある白い肌にキレイな黒髪、そして笑顔からのぞく白い歯が、青い空と海に映えていて本当に美しい!!!この子はマーメイドか何かなんですかね?!?!?!海で巡り会いたい😭

 

出典:instagram.com

ウミガメさんとの貴重なツーショット!!!
推しが好きなことに熱中して楽しんでる姿を見せてくれるとホクホクしちゃう♪
ほーちゃんのインスタには他にも、大好きなマンガやアイスについての投稿がちらほら(笑)
それについてはまた後ほどご紹介します!!

 声が天使!!!!!

ほーちゃんはとってもマイペースな性格で、話し方にもそれがよく現れているのと、それがほーちゃんの少し高めの声にあっていて、この声でおっとり話すから、いい具合に幼さが出て、とても20歳とは思えない!(笑)

ちょっとこの動画を見てください!!2年前の動画なんですけど、いい意味で変わってないので、十分良さが伝わると思います!!
2:09からのほーちゃんに注目です!!(ちょうどここから再生できるようにしておきました😎)

出典:YouTube.com

可愛くて愛おしくて好きが止まらないいいい😂
2:30からのほーちゃんの「にゃはははははは」みたいな笑い方とか、2:36の「んふっ」って笑うのとか・・・
もう!なんなの?!天使なの?!可愛いいいいいいいいい!!!!!!!

話すだけでこんなに癒やしをくれるなんてすごすぎませんか?!?!

そしてそして!!ほーちゃんのこの声を活かしたソロパートをぜひ聞いて欲しい!!!!!
ここで、わたしの独断と偏見で選んだ、可愛いほーちゃんのソロパートBEST3を1位から順番に発表します✨
(勢いで切り出したものの、どれもよすぎて、順位つけるのに3日も費やしました…笑)

1位『そこそこプレミアム』

出典:YouTube.com

しゃちの定番曲の一つ『そこそこプレミアム』!

この曲最大のポイントは落ちサビのソロ(3:50~)!!!突然天使、いや、女神さまが現れます!!!!!
「アーメンアーメン神様プリーズブレスミー この幸せぜひ君にも 教えてあげたい」と歌ってるんですけど、もうこの歌声の透明感がとにかく素晴らしい❤️❤️❤️賛美歌かと錯覚した人ー?あ、たくさんいますね😎
「教えてあげたーい」の「たーい」って歌うところなんて、ちょっと舌ったらずな感じが恐ろしく可愛い・・・

ほーちゃんの高い声って、すごく耳に馴染む聴きやすい声だから、いくらでも聞いていられると思うのはわたしだけではないはず!!

2位『おっとりガールの憂鬱』

ほーちゃんのソロ曲!!!ゆったりしたメロディーと儚げな声がたまらない!!!!!
YouTubeの公式チャンネルに動画がなかったので、アルバムのお試しから視聴してみてください♪

わたし、この曲を聴くと胸がギューーーーってなるんですよ(;_;)
歌詞を見てもらったらわかるんですけど、この曲はほーちゃん自身の気持ちを表しているかのような内容になっていて、年だからなのかこの曲聴くとうっかり涙が…😭

「やっぱりちょっとはしっかりしなきゃ おっとりガールは誓うの」
「がんばれるようにがんばってるけど がんばってるようには見えないの」
これを切なげに悩みながらも頑張ろうと決意したまっすぐとした声で歌っていて、
チームしゃちほこのリーダーでありセンターである責任感と決意の現れを感じます…!
でも、どんな時も自分らしくいられるのは相当凄いのでは??なんて思ったり(笑)

3位『赤味噌Blood』

出典:YouTube.com

ヒューマンビートボクサーのDaichiさんとのコラボ曲『赤味噌Blood』。

動画を見てもらうとわかる通り、我らがほーちゃんのパートが少ない!!!!!
なんということでしょうか!!!!!!!!

でも、この少ない歌割りの中でも存分に存在感を発揮してるの!!!!!!
「しゅっしゅっしゅっしゅっ」って言ってるだけなのに可愛すぎるよ・・・

あと、1:18からのサビ!!ここほとんど歌ってないいいいいwwww
約1分間のサビの中で、ほーちゃんが歌ったの5ヶ所・・・
でもでも!!歌ってない間もニコニコしながらリズムに乗ってる姿が最高に可愛い!!!
そして少ない歌パートだけど、それだけどもめちゃくちゃ癒される!!!!!

おまけ

どおおおおしても紹介したい曲がまだあるので、ちょこっとだけ紹介させてください♪(ちょこっととは一体…)

『恋人はスナイパー』
ほーちゃんの「見てー!!」というセリフから始まる、わたしの大好きな曲!!
落ちサビ前にもう一回あるほーちゃんのセリフは必見です!
「君のことずっと見てるから」って指差し付きで言われてみたい!!!!!
しかもこのセリフ、その時々で言い方やセリフにアレンジがあったりして、毎回ライブでファンを楽しませてくれます💕
一時期この曲の動画だけをひたすら見ていたことがあって、それですっかりほーちゃん推しになりました(笑)
かつての自分、グッジョブ👍

『ピザです』
これもほーちゃんのセリフから始まる、つまり冒頭から可愛さに悶えちゃう曲なんです💕
特に、「あ〜もう全部おすすめ!これからぜ〜んぶお届けに上がりま〜す!」って言ってる時のほーちゃんの可愛さったら!!!
可愛いのはここだけじゃないんです!!!!!
ハルちゃんの「一口だけ」というセリフに対して、「だーめ♡」と返すほーちゃんのせリフがあるんですけど、
この「だめ」の言い方がハンパなく可愛い!!!!!このやり取りにはいつもニヤニヤさせられちゃってます(笑)

『NIGI2 WONDERLAND』
ほーちゃんの「にぎにぎにぎにぎー」から始まる2番のラップ(?)がめっちゃくちゃ可愛いよおおおおおおお!!!!!!!!!
やっぱね、ラップ調だけどカッコ良さを見せるパートじゃなくて、この曲の癒しポイントになってるんですよね〜〜〜
幼さが残る舌ったらずなほーちゃんが歌うから余計に可愛い。そこはかとなく可愛い。
なんだろう、この肩の力がいい具合に抜けるこの感じは😭❤️

少年マンガ大好き!!

ほーちゃんは自他共に認める少年マンガ好き♪
それはもう、マンガ好きなんて言葉では足りないくらい!!
ジャンプが特に好きで、よく自身のブログやインスタグラムでジャンプ愛を爆発させてます(笑)

出典:Instagram.com

見てください、この生き生きとした表情を!!!
キラッキラしてる!!!眩しい!!!

しかも!ジャンプが好きすぎて、一般募集していたスクジャン女子(※)に自分で書類を書いて、マネージャーに相談して応募!
そして見事合格!!

※スクジャン女子とは、ジャンプの読者ページに読者代表として登場する女の子たちのこと。
 ジャンプが好きであれば、プロ・アマ関係なく応募できるんです!

出典:少年ジャンプ編集部公式Twitter

スクジャンオーディションのプロフィールに、ジャンプに関わる活動をするのは私の夢だとはっきりと書いていたほーちゃん
自分の力でその夢を叶えにいったところが、なんともかっこいい!!!

ほーちゃんはジャンプの中でも特に「ブラッククローバー」が大好きで、その想いが通じたのか、
なんと!マンガの中にほーちゃんをモデルにしたキャラクター「カホノ」が登場しているんです!!
しかもなかなか重要なキャラクター!!すごすぎるううううう!!!!!

そして、ジャンプ編集部にて「ブラッククローバー」の担当編集者さんと対談した際に、
なんとブラッククローバーの作者・田畠祐基先生から直筆の色紙がプレゼントされ、ブログで喜びを爆発させていました(笑)

この日は鯱報の特集で
私のイチ押し漫画
『ブラッククローバー』の担当の方と
対談をしてきたんです♪♪♪

なんて素晴らしいお仕事なの~。゚(ノ∀`*)゚。

(中略)

でもでも、
対談だけじゃなくて!

その前に社内見学みたいに
ジャンプ編集部をグルッと一周
案内してもらったんです!!!

どこを向いてもジャンプのキャラと
目が合うの(//∇//)

もうこれ以上の夢の国はないでしょ!

出典:チームしゃちほこ公式ブログ

推しが幸せそうで、わたしまで幸せな気分になりました(;_;)💕

余談ですが、ほーちゃんにつられてわたしも「ブラッククローバー」大人買いしてみました!!
さすがほーちゃんイチオシのマンガだけあって、面白いのなんの!!!
すっかりがっつりハートを掴まれました(笑)

 

アイス大好き♡

そうなんです!ほーちゃんは無類のアイス好き✨

インスタグラムでは頻繁に今日のアイスを紹介してくれてます(笑)
そこで数えてみました!😎
投稿数392件のうち、107件がアイス関連の写真でした!!!(11月17日現在)
中にはツアーで全国各地に行って出会った地域限定のアイスも❤️

出典:Instagram.com

出典:Instagram.com

すっっごくいい笑顔😭❤️❤️
アイスでこんなに喜んでくれる大学生、そうたくさんはいませんよ!!!なんて可愛い子なの😭

そしてアイスの写真の撮り方に愛がある!!!

出典:Instagram.com

アイスを美味しく魅せてくれてるし、名前もちゃんと映してくれてるから、同じアイスを買いに行ける!!!
(ほーちゃんと同じアイス食べてニコニコしてるタイプのオタクです😎)

インスタには「#ほのかの朝アイス」で、ほーちゃんが朝食べたアイスを見ることができます!(そして、マネして食べてるファンの人達もたくさん発見できます笑)

 

ほーちゃんのアイス好きはファンなら誰もが知ってると言っても過言ではないので、今年のほーちゃんのお誕生日にはこんな広告が…!

出典:instagram.com

なんと!新栄町駅2番出口にファンの方が、アイスをモチーフにしたお祝いボードを掲載してくれたんです!

アイスのカップにほーちゃんの名前を入れて、この写真だとわかりづらいんですけど、アイスの模様がおなじみの鯱になっているオリジナルなんです!すてきすぎる!!!!!

 

まとめ

チームしゃちほこの秋本帆華ちゃん、いかがでしたか?(*^^*)

いざ、ほーちゃんの魅力を紹介しようとしたら、魅力的すぎてうまく言葉にできなくて、思うように執筆が進まず、たいそう困りました(笑)
好きすぎると、本当に何から書いていいかわからなくなっちゃうんですね〜💦

「こんなに可愛らしい子と同じ時代を生きているなんて、一体わたしは前世でどれだけの徳を積んだんだ」
と、記事を書いている間、何度も思いました(笑)

 

中学生の頃にチームしゃちほことしてデビューして、こうして20歳を迎えて…
日々成長を重ねていく姿を見ると、ほーちゃんのハタチの誕生日はとても感慨深いです😂
これからもずーーーーっと応援していきたいな!!!!!

それではまた、次の記事かどこかの現場でお会いしましょう👋

 

おしらせ♪

秋本帆華ちゃんの生誕祭が開催されます✨

日程:2017年11月22日(水)
時間:OPEN 18:00 / START 18:30
場所:愛知・ダイアモンドホール

 

そしてそして!!!!!
20歳を記念した、ほーちゃんのほーちゃんによるほーちゃんと推しのための生誕グッズ「帆華とおそろリュック♪」の予約が始まってます!!

出典:STARDUST STOR公式Twitter

11月24日まで!!完全受注販売なので、みなさんお見逃しなく!!!!!

この記事のライター

プロフィールページへ
ちひろ
チーム:都内私立大学
店舗:
生年月日:1995/01/24
出身:埼玉県
ひとこと:アイドルが大好きなので、こうしてライターとしてアイドルを語れるのは、すごく楽しいです!!チームしゃちほこの秋本帆華ちゃんが好きすぎて、彼女が大好きなマンガを一気に全巻大人買いしちゃいました(笑)