美声女ユニット「elfin' (エルフィン)」の新曲『貪欲スナイパー』のMVがエモい!

大手プロダクション「オスカープロモーション」と声優プロダクション「青二プロダクション」がタッグを組んで開催された“「全日本美声女コンテスト」で、応募総数14,434通の中から選ばれた注目のユニット「elfin’」の最新PVを紹介します♪

2702view

この記事のライター

プロフィールページへ
マイ (AMADOL編集部)
チーム:慶應義塾大学 編集部
店舗:-店
ひとこと:編集部のマイです♪良い記事 書くぞーうりゃ!

 

こんにちは!すっっっかり寒くなってきましたね!
お布団から出られないっ・・・!出られない・・・ですよね・・・?(全国民がそうだと信じてる)
ということで、おひさしぶりです!編集部ライターのマイです♪  ( ノ゚ω゚)

いま注目の”美声女”ユニット elfin’ (エルフィン)

さてっ 今回ご紹介するのは… 美声女ユニット「elfin’ (エルフィン)」です!ヾ(☆ゝз・)ノ

ご存知じゃない方に向けて、簡単にユニットのご紹介を・・・

応募総数14,434通の中から選ばれた!

多くの人気タレントさんを抱える大手芸能プロダクション「オスカープロモーション」と、
声優プロダクション国内最大手の「青二プロダクション」がタッグを組んで2014年に開催された
“容姿”と“声”という人の印象を司る2つの要素に“美しさ”を兼ね備えた次世代のニューヒロインを発掘する「全日本美声女コンテスト」

応募総数14,434通の中から選ばれた グランプリの辻美優ちゃんと準グランプリの花房里枝ちゃんが組んだ
美声と美貌を兼ね備えた“美声女ユニットが elfin’(エルフィン)です♡

2017年9月にメンバー1名が卒業し、あらたにデュオとして生まれ変わりました!

活躍の場を広げる二人

リーダー辻美優ちゃん大ヒットした映画「君は。」でも声優出演し、
来年はフィリピンロケの映画主演決まるなど、活躍幅を広げています!
さらに、マンガ家としても活動していて、webサイト「超!アニメディア」で毎週連載しているんです!!∑o(*’o’*)o
花房里枝ちゃんも「長野県立大学」CM出演するなど露出幅が広がっています!

 2018年1月17日(水)発売の3rdシングル『貪欲スナイパー』のMVが公開

そんなelfin’の新曲『貪欲スナイパー』MVが、本日公開されました!!!
はい ここ 拍手!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

さっそく見てみましょうっ

出典:YouTube

MVの魅力

まずは何と言っても、その歌声!力強く伸びやかな美声…同性ながら惚れ惚れしちゃいますよね♪ ((*´Д`人)

近未来を感じさせる荒廃的な施設の中、サイバーパンク感の漂う幻想的な“光”の世界観・・・

その中でダイナミックなダンスシーンを織り交ぜながら、2名体制となって力強く前に進む表情が印象的な“エモい”MVです!

歌詞の世界観を表現したスピード感と、照明の織りなす独特な空間も見どころです♪

メンバーのコメント

撮影後に、リーダーの辻美優ちゃんは、
「実は私、廃墟の映像などを見るのが好きなんです。
今回の撮影場所(使われていない工場跡地)に入った瞬間からワクワク感が止まりませんでした(笑)テンションUPしました!
スモークを焚いて、ライティングもカメラアングルも凝っていて、逆光を上手く使ったところなどは是非見て欲しいです。
今までにないelfin’のカッコよさ、女性らしさも出た映像だと思います」
と語ったそうです! (๑˃̵ᴗ˂̵)و ♡

美優ちゃんの言うとおり、工場跡のロケーションがかっこいい!!!!

出典:YouTube

MVの中でレベルの高いソロダンスを披露している花房里枝ちゃんは、
「世界観がはっきりしている場所だと思いました。パフォーマンス・楽曲・歌詞とも合っているので、
一つのミュージカルを見ているようなMVになっているのではないでしょうか。
3作目のMVということで、1作目での可愛らしさ《キュート》、2作目でのゴシック調のムード《クール》に続いて、
そして今回でカッコよさ《エモーショナル》に少し大人っぽさ《ビューティー》もプラス出来たものになっていると思います。
メイキング映像も見られる初回限定盤で是非ご覧ください!」
とコメントを寄せています! (๑˃́ꇴ˂̀๑)

歌声だけじゃなく、ダンスも素敵なんですよね〜♡

出典:YouTube

シングルは2パターン 

今回の3rdシングル「貪欲スナイパー」はフルMVなどの映像が収録されたDVDがセットとなった初回限定盤と、通常盤の2パターンがリリースされるそうです。
作詞は「おジャ魔女どれみ」「けいおん!」を手掛けた大森祥子さん、作曲は2nd シングルに引き続きBEMANIのRyu*さんによるもので、
切れ味の良いサウンドとロックなメロディで、2名体制となった新生elfin’の門出に相応しい楽曲です!

各地でリリースイベントも展開中なので、このミュージックビデオで気になった方は、ぜひ生でチェックしてみてください〜♡

詳細はelfin’のオフィシャルサイトまでどうぞ!
http://www.oscarpro.co.jp/talent/elfin/

リリース情報

elfin’ 3rdシングル『貪欲スナイパー』
2018年1月17日リリース決定! 

『貪欲スナイパー』
作詞:大森祥子(「おジャ魔女どれみ」「けいおん!」)
作曲:Ryu*
編曲:大和 

<初回限定盤(CD+DVD)>
価格:1,500円+税
品番:QWCE-00666
特典DVD:貪欲スナイパー MV(フル)、MVメイキング映像(予定) 

<通常盤(CD)>
価格:1,000円+税
品番:QWCE-00667

発売元:エグジットチューンズ株式会社
販売元:株式会社ポニーキャニオン

この記事のライター

プロフィールページへ
マイ (AMADOL編集部)
チーム:慶應義塾大学 編集部
店舗:-店
生年月日:1996/06/04
出身:東京
ひとこと:編集部のマイです♪良い記事 書くぞーうりゃ!