【ライブレポ後編】東京パフォーマンスドール、待望の中野サンプラザ公演!ノンストップで魅せた140分!

2017年3月26日に行われた「ダンスサミット“DREAM CRUSADERS”」の集大成、中野サンプラザ公演!
どこまでも挑戦し続ける東京パフォーマンスドール(TPD)の圧巻のパフォーマンスを余すことなくレポートします♪

2900view

この記事のライター

プロフィールページへ
あみーご (AMADOL編集部)
チーム:都内私立大学 編集部
店舗:
ひとこと:いっぱい語りますヽ(*^ω^*)ノ

ライブ後半戦START!!!

Stay Gold〜純愛カオス

ここのパートが一番驚かされました!
なんでライブの後半、疲れも出てくる頃なのにこんなに激しい曲を8曲も連続で、しかも笑顔でパフォーマンスできるの!?

改めて「Stay Gold」から始まったこのパート。
しかし、いつもとは違ってメンバー紹介になってました!
ここからライブのラストスパート!どんどん会場の熱気も高まっていきます!

「TIME」では赤トリガーのようなフォルムの、鮮やかな青い新衣装に身を包んで時計を表現するフォーメーションダンス!
それに合わせて舞台セットも無数の数字や、時計の針が回るかのように照明を変化!

まるでメンバー9人が鏡写しになっているかのように思わせられ、
眩いフラッシュのような演出でコマ送りに錯覚させる演出に痺れます✨
提供:株式会社キューブ

星来ちゃんがフォーメーションの中心で身体をうねらせてる場面が好きなんです!!!

「BE BORN -Rearranged ver.-」は4th Sg「逆光×礼賛」のリリースイベントでいさきちゃんが「しんどい時にさらに追い込んでくる曲(いい意味で)」と表現するほどハードな曲。
前奏をいつもよりも長くアレンジされており、さらにハードに!限界に挑戦し続けるTPDの姿、かっこいい!!

その後も「東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ -Rearranged ver.-」「逆光×礼賛」「SURVIVAL!!」「HEART WAVES」とノンストップで繰り広げられる圧巻のパフォーマンス。
会場の盛り上がりはピークに達し、各々応援しているメンバーのイメージカラーのペンライトがいつに増して輝いて見えます!

そして、5th Sg「純愛カオス」。歌詞の「本気でつかんだ情熱は逃げない 見えなくても越えなきゃならない明日があるから」に対して、ファンが「絶対にーー!」とコールするのが話題になった時期がありましたが、、、
今回のライブでの「絶対にーー!」ほど、今のTPDにぴったりの掛け声があるでしょうか!?

ナガレボシ〜RAISE YOUR HANDS

ハードな曲が続いて熱気に包まれたところに、そっと静かに頭上からスクリーンがおりてきます。
そしてシングル曲のDREAMIN’衣装に身を包んだメンバーが再登場。
久々に見るこの衣装!
私がTPDを好きになったのが3rd Sg「DREAMIN’」のリリース時期だったので胸熱です💕

メンバーの想いが強く詰まった「ナガレボシ」はスクリーンに手書きの歌詞が表示され、一つひとつの言葉を噛みしめるように丁寧に歌っていたのが印象的でした!

さあ、ここから本当にライブの終盤!
みんなでタオルを回す「Are you with me??」、そして「RAISE YOUR HANDS」では会場を無数のシャボン玉が舞い、最後まで全力のパフォーマンス!
提供:株式会社キューブ
提供:株式会社キューブ

前奏でのらこちゃんの「幸せな時間をありがとう!」落ちサビでの晏夕ちゃんの「ずっとずっと会いたかったよ。」

こちらこそありがとう!!!会えてよかった!!!最高です💕

アンコール:DREAMIN’〜BRAND NEW STORY

本編終了後、会場は鳴り止まぬ拍手とTPDコールに包まれていました。
そして、アンコール!!!

衣装は『1×0』公演時から着ているDREAMIN’ワンピース!
オフィシャルクルセイダーズの証にもなっている、今回のライブと切っても切り離せない思い出深い衣装!

しかも!「DREAMIN’」は昨年6月に品川ステラボールで披露されたアカペラver.!
うさきちゃんの伴奏と、メンバーの気持ちのこもった歌声。
大勢のTPDファミリーとアカペラで大合唱。
達成感からの清々しさと、心からの笑顔。
ステージを観ていてTPDのファンでよかった!と心から思った瞬間でした。
提供:株式会社キューブ

最後はDCシリーズの集大成であり、これからのTPDの新たなスタートを表すにふさわしい「BRAND NEW STORY」
中野サンプラザ公演の感動と、新たな決意を固めてエンディングを迎えました。

中野サンプラザの奇跡は、これまでの軌跡が生んだ必然です!!!

セットリスト

M1   Stay Gold
M2   La La Flags!
M3   BRAND NEW STORY
M4   DREAM TRIGGER
M5   It’s Up To Me
M6   Darlin’
M7   predawn
M8   PEOPLE
M9   FIRE -Rearranged ver.-
M10 FREEDOM
M11 SLASH DANCE -Rearranged ver.-
M12 playground
M13 CATCH!! -Rearranged ver.-
M14 RUBY CHASE -Rearranged ver.-
M15 Linger
M16 Raining
M17 WINDOW
M18 Lost Without You
M19 In The Wonderland
M20 MY UNIVERSE
M21 恋しさと せつなさと 心強さと -Rearranged ver.-
M22 Stay Gold
M23 TIME
M24 BE BORN -Rearranged ver.-
M25 東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ -Rearranged ver.-
M26 逆光×礼賛
M27 SURVIVAL!!
M28 HEART WAVES
M29 純愛カオス
M30 ナガレボシ
M31 Are you with me??
M32 RAISE YOUR HANDS

EN1  DREAMIN’
EN2  BRAND NEW STORY

TPDの邁進を見逃すな!!

<4月>
3日 オフィシャルファンクラブ「NINE STARS」オープン!!
20日 配信サービス「生テレ」にてレギュラー配信番組「東京パフォーマンスWalker」スタート!

<5月>
2日(火)〜7日(日)
@CBGKシブゲキ!!〜ダンスサミットネイキッド2017GW〜開催決定!
上西星来+脇あかりのユニット「赤の流星」本格始動!!

<6月・7月>
結成4周年、東名阪ライブツアー開催決定!!
6月19日(月)赤坂BLITZ(東京)OPEN 18:15 / START 19:00
6月30日(金)名古屋ダイアモンドホール(愛知)OPEN 18:15 / START 19:00
7月2日(日)梅田クラブクアトロ(大阪)OPEN 16:15 / START 17:00

詳細は公式ホームページ(tpd-web.com)をチェック!
このライブレポの【前編】はこちらから!
【ライブレポ前編】東京パフォーマンスドール、待望の中野サンプラザ公演!ノンストップで魅せた140分!

この記事のライター

プロフィールページへ
あみーご (AMADOL編集部)
チーム:都内私立大学 編集部
店舗:
生年月日:1996/06/10
出身:東京都
ひとこと:いっぱい語りますヽ(*^ω^*)ノ