祝!ミリオン達成!乃木坂17thシングル「インフルエンサー」の見どころに迫る!

3月22日に発売された、乃木坂46の17枚目シングル「インフルエンサー」がミリオン達成!ゴールドディスクに認定されました!!今回はそのMVに大注目しちゃいます☆ 今までの清楚で落ち着いたイメージを払拭するかのような、色気のある表情、複雑で難易度の高い高速ダンス!!!しかも目玉は裏センター!?などなど、見所たっぷりです!

1012view

この記事のライター

プロフィールページへ
あみーご (AMADOL編集部)
チーム:都内私立大学 編集部
店舗:
ひとこと:いっぱい語りますヽ(*^ω^*)ノ

インフルエンサー、ゴールドディスクに認定!!

こんにちは!!!!あみーごです!!!!!ヽ(*^ω^*)ノ

みなさん、乃木坂ちゃんの17thシングル、「インフルエンサー」ミリオンを達成し、
✨ゴールドディスク✨に認定されましたね😍
出典:MUSICIAN-NET

今回は、そのインフルエンサーのミュージックビデオの見どころなどを掘り下げていこうと思います!!!!

乃木坂の17枚目シングルのダンスが激しすぎる!

出典:YouTube.com

はい!きました!

もう各所で“ダンスがすごい!!”と話題のこのシングル!!!

13枚目シングル「今、話したい誰かがいる」以来の

まいやんとなぁちゃんのWセンターとなっております💕

今回はそのミュージックビデオの見所に迫ります。

 

冒頭の歌詞「ブン ブン ブン・・・」の真意に迫る!

曲が始まると同時に私が

んんん!?ぶんぶん…???

と気になってしまったのが(さっそくMVと関係なくてすみません!!!)

ブン ブン ブン…
インフルエンサー (Hey Hey Hey)
ブン ブン ブン…
インフルエンサー (Hey Hey Hey)

という歌詞。

みなさんはなぜ「ブンブン」言っているのだと思いますか???

ここで”インフルエンサー”という言葉の意味について考えてみましょう✏️

「インフルエンサー」(influencer)とは、「Influence」(影響、感化、作用の意)を語源とする言葉で、他者や一般社会に大きな影響力を及ぼす人や事物のことを指します。

出典:『日本の人事部』

なるほど、インフルエンサーは影響力のある人のことを指すのですね。

では、一体どこでそのインフルエンサーが影響力を及ぼすのか?

それはズバリ、「バズ・マーケティング」です。

バズ・マーケティングとは、口コミを利用したマーケティング手法のことを言うのですが

この「バズ」という言葉・・・何からきていると思いますか??

buzzとは…

ブンブンいう、ブンブン飛ぶ、忙しく動き回る、がやがや言う

出典:Weblio辞書

ブンブンいう!!!!!

なるほど〜〜〜、ブンブンはやはりインフルエンサーに絡めてつけられた歌詞のようです・・・!

こんなところまで拘り抜かれて歌詞を考えられる秋元先生、もはや神なのかもしれません。(ボキャ貧)

 

冒頭から目が離せない、なぁちゃんとまいやんのキレキレダンス!

出典:YouTube.com

出典:YouTube.com

イントロから、なぁちゃん(西野七瀬)とまいやん(白石麻衣)の真剣な眼差しに痺れます!

そして作り込んだ表情ではなく、必死にダンスをこなそうとしているのがなんだか感じられて、ヲタ的には「頑張ってるな〜」と応援したくなってしまいます。(笑)

必死でもこんなに美しいのがニクい・・・。

出典:YouTube.com

激しい手の動きに、瞬きするのも忘れてしまいそうですね。

振り付けは、これまでにE-girlsやきゃりーぱみゅぱみゅの振り付けをしてきたSeishiroさんが担当しました。

Seishiroさんは女性限定のダンス教室も開いているようです。

女性ならではのしなやかさが美しい今回のダンスは、まさにSeishiroさんならではの作品と言えるでしょう。

そしてびっくりするのが・・・

なんとこのダンス、撮影当日に振り入れをしたそう。

えええええそれであのクオリティ!?!?さすがのプロ根性!!!震

とにかくダンスが高速で乃木坂46史上、最も早かったです。ミュージックビデオの撮影当日に、ほとんど振り入れをした

出典:AbemaTIMES

アイドルのMV撮影はスケジュール合わせが大変で、曲が出来上がってない中での撮影なんてのもあるみたいなのですが、

まさか撮影当日に振り入れしてこの完成度とは・・・!

乃木坂メンバーのプロ意識、ポテンシャルの高さを改めて再確認してしまいますね😢

 

まるで万華鏡のような、美しすぎるパフォーマンス

出典:YouTube.com

円に座ってメンバーが踊るところも、見どころのひとつです。

ワンピースかと思いきや、パンツスタイルの衣装なのですね!!

これも乃木坂の新しい魅力を引き出しています!!!

個人的に、上半身はノースリーブで腕の肌が露出しているのに、

下半身は肌を見せていないところが、よりセクシーさを際立てている気がしてすごく好きです!(気持ち悪い)

背中合わせで踊るここのシーン、

上からのショットはまるで万華鏡のように繊細で綺麗なので、皆さんもぜひMVでチェックしてみてください♪

出典:YouTube.com

 

伊藤万理華が覚醒してる件。。。

出典:YouTube.com

出典:YouTube.com

いやいやいや、まりっかが覚醒しすぎている。

ここ完全に、伊藤万理華のターンです。www

裏センターにまりかを置いたのは、このためだったのか!?!?と思わせるほど

3列目とは思えないほどの圧倒的オーラ。そしてしなやかなダンス(さすがバレエ経験者!!)。

このカットでも、完璧にセンターポジションをこなしております。

なんだろう・・・まりっかって、幼い顔立ちなのに、

パフォーマンスする時には急に目の色が変わって、色気が溢れ出てくるんですよねぇ・・・。

激しくしなやかに、上品に大人に魅せるこの曲が、すっごくまりかに合ってると思うんです。

髪切ったまりかも推せるーーー!!!!

 

生駒と中田も負けてない!? 表現力の高さに脱帽!

出典:YouTube.com

いやはや、ここですよ。

私のこのMVの中で一番のお気に入りシーン!!!!!!!!

この生駒ちゃんと、かなりんの表情の麗しさ&妖艶さ!!!!見てください!!!!!!

生駒ちゃんは、自身のブログでこう語っています。

私は、今回のダンスシーンで、私にしか出せない色気。をテーマに踊ってました。

乃木坂ちゃんは、可愛くて、女性の色気出せる子は沢山いるから。

私はそれよりも、自分にあった色気を武器にしようとしまして、一瞬一瞬にバランスを考えておりました。

まだまだだけど、

男性にも女性にも受ける共通する色気が出たらいいなぁって。

それが魅力に変わるようにするのが目標(*´꒳`*)

出典:乃木坂46公式ブログ

男性にも女性にも受ける共通する色気・・・!

専門的な知識は何もないあみーごですが、

とにかく生駒ちゃんが乃木坂で唯一無二のオーラを放っていることだけは分かるっっ!!!

こういうふうに、ひとつひとつの作品にしっかり拘りを持って挑んでいるメンバーのことを知ると

よりMVも楽しんで観られるし、推せちゃいますよねえ。

 

ロングだった髪をばっさりショートにしたかなりんの決意とは

中田さんは、今回3年3作目以来の選抜復帰で、かなり気合いが入っていたそう。

ずっと伸ばしてロングだった髪の毛も、今回ばっさりショートに!

初期はボブヘアだったので、古参の中田ヲタは歓喜したことでしょうwww

出典:YouTube.com

これで跳ねなかったら終わりくらいの覚悟です(中田花奈)

出典:乃木坂46公式ブログ

かなりんは、初期のころは選抜常連で、3作目の「おいでシャンプー」ではフロントを担当していました。

その時代を”全盛期”と自虐ネタで表現していた彼女ですが、

今回のシングルで選抜復帰したことで当時の髪型にすることにより、

重い意味でのラストチャンスと考えているようです。

昔から彼女の頑張りを見守っているファンとしては、ぜひここで跳ね上がって欲しいものです!!

頑張れ、かなりん!!!!!

 

そしてなんといっても

かなりんも乃木坂の中では、スタイルの良さや大人っぽい顔立ちもあって

かなり色気のあるメンバーとしてファンの間でも認識されていましたが、

まさに今回その色気キャラ(?)が活かされる時が。゚(ノ∀`)゚。。゚(ノ∀`)゚。。゚(ノ∀`)゚。

ダンス経験者で、踊る事はいつも楽しんでいるイメージだったので、

こうしてのびのびと踊っているかなりんが表題曲で見られるのは本当に感慨深いし、喜ばしいことです!!

アンダーライブでもパフォーマンスに拘って磨いてきた経験が、ここでも沢山活かされているのかなと思います!!!

 

一方で、上手く踊れず涙するまなったんも・・・。

出典:YouTube.com

今回フロントに選ばれ、喜んでいたまなったん。

ですが、撮影当日は最後にミスをしてしまい、悔しい思いをしたとか。

MVを見る限りではミスなど全くどこでしたのか分からないレベルなのですが(笑)

ダンスがあまりにも高速で、「一度間違えると立ち尽くすしかない」とZipでなぁちゃんも話していました。

まなったんは温和な性格ですがものすごく負けず嫌いなので、

フロントにも関わらずミスしてしまって、相当悔しかったのかもしれません。

うーむ、、、そんな超絶難関ダンスを当日に急いで詰め込むあたり、

本当に乃木坂は売れっ子になってしまったのだなぁと改めて思います。。

泣きながら一生懸命頑張ったメンバーのことを思うと、より応援したさが増しますよね〜〜。゚(つД`)゚。

まなったん、さすが釣り師だ!!!(笑)

 

 

出典:YouTube.com

インフルエンサーのみどころ特集、いかがでしたか〜〜?

メンバーの拘りや努力を知ったあとで改めてMVを見ると

また違って見えてくる部分もありますよね♪

ぜひ、ひとりひとりの表現力やダンスに注目してみてくださいねヽ(*^ω^*)ノ

では!

 

✏️✏️✏️関連記事✏️✏️✏️

まいやんの魅力がもっと知りたい!!って方!

ぜひこちらの記事もご覧ください♪

まいやんの大人セクシーな表情が沢山ピックアップされています😍

白石麻衣、写真集爆売れ!!!まいやんの大人の魅力に迫る

 

この記事のライター

プロフィールページへ
あみーご (AMADOL編集部)
チーム:都内私立大学 編集部
店舗:
生年月日:1996/06/10
出身:東京都
ひとこと:いっぱい語りますヽ(*^ω^*)ノ