【ワッショイ】お祭り系アイドル”FES☆TIVE”って?

2017年5月18日でステージデビュー4周年を迎えたお祭り系アイドルユニットFES☆TIVE。
5年目を迎え、1月に加入した新メンバーとともに、新生FES☆TIVEはとどまることを知りません。
そんなFES☆TIVEのメンバーの情報、そしてグループの魅力をお伝えします(^ω^)

4586view

この記事のライター

プロフィールページへ
つるちゃん
チーム:江戸川大学 SADJD
店舗:
ひとこと:一生推しは卒業したFES☆TIVEの坂元由奈さんだけです。よろしくお願いします。

 

こんにちは!!!

つるちゃんです。今回もまた!!!!!
大好きなFES☆TIVEに関して記事を書かせていただきます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今回は!FES☆TIVEをみなさんに知っていただくために!!グループやメンバーに関しての情報をお届けします(*≧∀≦*)

この情報を元に前回わたしが書かせていただいた定期公演のレポや、これから書かせていただこうと思っている5/18のワンマンライブのレポを読んでいただければより楽しんでいただけるかと思います。・°°・(>_<)・°°・。

それではあなたの知らないFES☆TIVEの世界へ!!!!

 

お祭り系アイドルユニット”FES☆TIVE

「FES☆TIVEのこと知らない…」という方、そして「知ってるけど詳しいことは…」という人のために、まずは基本情報をご紹介します(^ω^)

前回書かせていただいたライブレポでもざっくりと紹介させていただきました◎ 読んでないよー!って方のためにURL貼り付けておくのでぜひ読んでみてください!!!!⇒ライブレポ】4/17 FES☆TIVE定期公演

 

改めて、FES☆TIVEとは8人組のお祭り系アイドルユニットです!!!!

出典:FES☆TIVE公式サイト

「日本を元気に!」をコンセプトに、日本はもちろんのこと、海外でも活動を行なっています。今まで行った国・地域は台湾やタイ、インドネシアなどなど!!世界各国でお祭りをお届けしています(=´∀`)

合言葉は「ワッショイ」!!!!!曲中にワッショイという言葉が出てきたり、メンバーが挨拶したあとにみんなで一緒にワッショイ!って言ったりするのでぜひ覚えてください( ̄▽ ̄)

「お祭り系」の名の通り、衣装にお祭り要素が含まれていたり、曲がお祭りに関する曲だったりと、たくさんのところからお祭りを感じることができます!メンバーはライブのことをお祭りと言ったりします!みなさんも一緒にお祭りを楽しみましょう♡

FES☆TIVEのファンのことはFES♡TIVERと呼ばれています。そして各メンバーのファンのことも呼び名が付いてます!それはこのあとメンバー紹介のところでご紹介しますね♡

それではさっそくメンバー紹介にうつります!!!!!!

みなさん気になるメンバーを探してみてください(o^^o)

FES☆TIVE メンバー紹介

汐咲玲亜

黄色担当、れいあん・れいあちゃん
高校生とは思えない大人っぽさを見せる、頼れるリーダー(最年少リーダーだったのに最年少の座を奪われてしまったれいあちゃん)(MC仕切ってる頼もしい人がいたらそれは大体れいあちゃんです)

・高校3年生、17歳

・ファンの呼び方「汐咲色」

・Twitter @Reia_FESTIVE

・Instagram @reia_shiozaki

◉青葉ひなり

オレンジ担当、ひなりん
よく山手線に荷物を流したり、知らぬ間にケータイの画面に穴が空いてたりする、簡単に言うとおバカさんというか天然さん?(青葉さんごめん悪気はない)

・21歳、大学4年生(単位がやばくてたくさん学校行ってるらしい)

・ファンの呼び方「スキッパー」

・Twitter @Hinari_FESTIVE

・Instagram @hinari_festive

◉坂元由奈

担当、ゆなぴこ
ダンスが上手いぶた、パフォーマンスはいつも全力誰にも負けません、「自称」セクシー担当、ステージだとかっこいいけどそれ以外のときはただのアホ(褒めてます)

・22歳、最年長、つるちゃんの推し(大声

・ファンの呼び方「ゆならー」

・Twitter @Yuna_FESTIVE

◉鈴木ことね

担当、こっとん(綿)
欲張りさんでこっとん推しさんが他のメンバーのチェキに行くと怒ると言う話をよく耳にします(青推し大切だもんな)、お腹が綺麗なのが自慢、♯今日をいい日にする綿

・19歳

・ファンの呼び方「ことね学院」

・Twitter @Kotone_FESTIVE

・Instagram @kotone_festive

◉桃原ひよ

担当、ひよちゃん
身長174cmの巨人、スタイル抜群手と足がめちゃ長い、毎日かわいい漫画描いてます、ミステリアスなものが好き、特技(?)はタカアシガニの真似です。

・20歳

・ファンの呼び方「ひよこくらぶ」

・Twitter @Hiyo_FESTIVE

・Instagram @hiyo_festive

◉鈴木みつき

担当、みっき
FES☆TIVEの金髪娘、身長は小さいけど運動神経抜群、バク転の練習してます!たぶんリーダーのれいあちゃんの次にしっかりしてます(遠征に必要なものリスト作ったりバレンタインでお菓子作ったりメンバーの誕生日にお好み焼き作ったり)

・20歳

・ファンの呼び方「みにまむ界隈」

・Twitter @Mitsuki_FESTIVE

◉真野彩里愛

・白担当、1月にお披露目・3月にステージデビューしたばかりの新メンバー1人目、真野ちゃん
コールをするときは「さりあ」と叫んであげてください、とにかく笑顔がキラキラ、フレッシュさあふれ出ててまぶしすぎる

・6月7日で17歳、最年少、高校2年生(6/12に生誕祭あるよ)

・ファンの呼び方「真野党」(Twitterでアンケートとってたので一番多かったのこれだけど正式に決まったのか否かは不明)

・Twitter @Saria_FESTIVE

◉白石ぴあの

・ピンク担当、同じく新メンバーの2人目、ぴあのちゃん
インスタオシャレすぎ問題発生中、ダンスは苦手らしいけど頑張ってます、女の子らしいおしゃれさん(by FES☆TIVE公式Twitter中の人)

・20歳

・ファンの呼び方「ぴあにすと」(Twitterのプロフィールに書いてあったからたぶんこれであってる)

・Twitter @Piano_FESTIVE

・Instagram @piano_festive各メンバー写真 出典:各メンバーTwitter

まとめ

ここまでグループそしてメンバーの紹介をしてきました!いかがだったでしょうか?

たくさんの魅力がつまったFES☆TIVE!ライブが本当に楽しいんです♡

せひそのライブを見ていただきたいので、見たことのない方はYou Tubeで映像を見てみたり、オフィシャルブログのスケジュールを確認してぜひ足を運んでみてください!!!!!

「何を見たらいいのかわからない…」というあなたのために!!!!

私のおすすめ動画をご紹介します!大好きなシダレヤナギの映像です♡今までで一番見てる動画だと思います(笑)

ぜひ見てください!!!→ 【FES☆TIVE】『シダレヤナギ』 8/17 プレ定期公演 お祭り系アイドル   

生のFES☆TIVEを見たいあなた!!!

6/12にはメンバー真野彩里愛の初めての生誕祭があったり、7月に行われるアイドル横丁そして8月に行われるTOKYO IDOL FESTIVAL2017への出演も決まっています!!!!!
スケジュールは基本的にオフィシャルブログ(下記一覧参照)に乗っているのでチェックしてください☆

FES☆TIVEから目が離せませんね(o^^o)

最後にグループの公式アカウントやサイトをまとめたので気になった方はぜひチェックしてみてください(*≧∀≦*)

みなさんも一緒にワッショイの輪を広げませんか???

グループ公式アカウント・サイト

◉Twitter: @FESTIVEofficial

◉Instagram: @festive_official

◉公式サイト:http://festive.rizepro.net

◉オフィシャルブログ: http://ameblo.jp/festive-rize

◉You Tube: ライズプロダクション公式アカウント

この記事のライター

プロフィールページへ
つるちゃん
チーム:江戸川大学 SADJD
店舗:
生年月日:1996/09/25
出身:埼玉
ひとこと:一生推しは卒業したFES☆TIVEの坂元由奈さんだけです。よろしくお願いします。