℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ ~Thank you team ℃-ute~【前編】

2017年6月12日にさいたまスーパーアリーナにて開催された『℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ ~Thank you team ℃-ute~』の模様をお伝えいたします!!!

548view

この記事のライター

プロフィールページへ
のどか
チーム: ももキュン☆
店舗:
ひとこと:AMADOLさんで記事を書くお手伝いをさせていただくことになりました♡♡♡ アイドルについてたくさん語ります! よろしくお願いします( *´꒳`*)

 

こんにちは♪のどかです!!!(●´ω`●)
遅くなりましたが、今回は
『℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ ~Thank you team ℃-ute~』
についてレポートしたいと思います!!!

℃-uteは、矢島舞美中島早貴鈴木愛理岡井千聖萩原舞の5人組のグループで、
ハロープロジェクトに入って15年、℃-uteとして12年の時を過ごし、
結成記念日の翌日である、6月12日をもってグループは解散しました。

彼女達の集大成を見せたラストライブの模様を細かくお伝えしたいと思います!!!
もしかしたら、私の一推しの鈴木愛理ちゃんに
偏りがちになってしまうかもしれないです。(;´・ω・)
念のため、先に謝っておきます!!!(笑)
前置きが長くなりましたが、ライブレポスタートです!!!(*‘ω‘ *)

豪華すぎるオープニングアクト!!!

 

開演前にオープニングアクトが行われ、℃-uteの最後を見送るために、
ハロープロジェクトの全グループが登場しました!

最初は、つばきファクトリーで「初恋サンライズ」でした!!!
会場のヲタク達の、通称サンライズジャンプが綺麗に揃ってましたね!!!( ̄ー ̄)☆

次は、こぶしファクトリーで「残心」でした!!!
こぶしファクトリーは今回新衣装で、メンバーカラーのキラキラのジャケットが特徴的な素敵な衣装でした!!!
リーダーの広瀬彩海ちゃんのブログに今回の選曲に関することが綴られていました!!!

あやかはずっと℃-uteさんが大好きで、
℃-uteさんに憧れて、℃-uteさんが目標で、

℃-uteさんが私の全てって思う時もあったくらい、
大好きで憧れで、なんか、同じ言葉しか出てこないなぁ、、

感謝を伝えたい。

本当は今日の℃-uteさんラストコンサートのオープニングアクト、
新曲を披露する?という話もあった中で、

「残心が歌いたい。」

そんな私達のわがままを叶えてもらいました。

新曲をたくさんの方に知ってもらえるチャンスを逃すことになってしまったことは
重々承知しています。
でも、それ以上にこの曲を一度でいいから℃-uteさんの前で歌いたい。
team ℃-uteの皆さんに聴いてほしいと思いました。

この曲は星部ショウさんが、
私たちに℃-uteさんに向けての歌として作って下さった曲です。

少しでも届いていたらいいな。

引用:こぶしファクトリーオフィシャルブログ

ハロプロの未来を背負っていくであろう、こぶしファクトリーの覚悟を感じましたねぇ。。。

次は、カントリー・ガールズで「ピーナッツバタージェリーラブ」でした!!!
メンバーのももちは、同期である℃-uteの最後のライブということで、どんな思いでいたんでしょうか。。。
6月30日にももちも卒業を迎え、ハロプロがまた新しく生まれ変わっていくのですね(´;ω;`)

次は、Juice=Juiceで「Goal~明日はあっちだよ~」でした!!!
ライブで盛り上がる定番曲で、歌詞がエモくて大好きな曲なので見れて最高でした(´;ω;`)

次は、アンジュルムで「愛さえあればなんにもいらない」でした!!!
これは、6月21日に発売したばかりの最新曲で、
キレキレのパフォーマンスがとてもかっこよかったです!!!

最後は、モーニング娘。’17でまさかまさかの「愛の軍団」でした!!!
会場も予想していなかったのか、突然の「愛の軍団」に「おぉ~~~」ってなってました(笑)
安定の統率されたパフォーマンスでかっこよかったです!!!

 

℃-uteラストコンサート、開演!!!

 

いよいよ始まる・・・と、ハラハラしながら見守っていました。。。

メンバー紹介のオープニング映像からかっこよくて、最後のライブを感じさせるような演出で、
いきなり泣かされてしまいました・・・(´;ω;`)

1曲目は、「The Curtain Rises」でした!!!
曲が始まるとだんだんと幕が開いて、高いところにメンバー5人が堂々と立っていて、
いつも以上に力強い歌声で圧倒されました。。。
鈴木愛理ちゃんの「輝くための 幕が今開いた」のところが、震えるほどかっこよかったです。。。
・・・からの突き上げるような爆発音とともに火花が舞い散って!!!
岡井千聖ちゃんの「さいたまスーパーアリーナ!!!熱い夜にしようぜ!!!」で、
最後のライブが始まりました!!!
曲の終わりには、壁が崩れる演出があり、本当にかっこいい幕開けでした!!!
とにかく強くて、℃-uteこそ最強のアイドルっていう気迫が伝わりました(´;ω;`)

出典:Yahoo! JAPAN ニュース

出典:BARKS音楽ニュース

その後は、「Kiss me 愛してる」「The Middle Management ~女性中間管理職~」と、
かっこいい2曲が続きました。。。(´;ω;`)
「Kiss me 愛してる」は、℃-uteの代表的な曲と言っても過言ではない曲で、
いきなりの2曲目で、最後のキスミーかぁ・・・と思ったら泣けましたね、はい。
発売から6年経って、大人の魅力が増して、本当にかっこよかったです。。。
「The Middle Management~女性中間管理職~」は、岡井千聖ちゃんの声が力強くてかっこよすぎました!!!
Aメロのハモリも音程保って歌えるのは、本当にすごいなぁと思いました!!!

そしてその後は、「都会っ子純情」でした!!!
この曲はセリフから始まり、セリフで終わる曲なのですが、
オリジナルのシングルでは、リーダーの矢島舞美ちゃんがセリフを担当していたのですが、
2012年に発売した『②℃-ute神聖なるベストアルバム』で再録音した際は、萩原舞ちゃんが担当しました。
今回はなんと2人でセリフを言っていました!!!
初代セリフ担当と二代目セリフ担当のコラボ!!!エモすぎました。(´;ω;`)
あと、最後の鈴木愛理ちゃんの振り返り際の「その全部愛しい~」がかっこよすぎましたねぇ。。。

 

可愛い💛℃-ute!!!

 

紫の花のドレスに衣装チェンジして、最初の挨拶がありました!!!
鈴木愛理ちゃんはテンション上がって安定のキモい動きをしてくれて嬉しかったです。(絶賛)

ここからは、可愛い💛楽曲が続きました!!!
まずは、℃-uteの歴史が始まった思い出の曲「わっきゃない(Z)」!!!
かっこいい℃-uteは恐ろしいほどかっこいいのに、
可愛い楽曲も楽しそうに歌う℃-uteが可愛くてたまらないのです!!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
「よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!」の前の「せ~の!!!」って笑顔で言う
鈴木愛理ちゃんがたまらなく可愛かったです(´;ω;`)♡

次の曲は「桃色スパークリング」でした!!!
今回、さいたまスーパーアリーナということで、トロッコを使った演出がありました!!!
℃-uteの「team ℃-uteへ感謝を伝える」という気持ちが伝わる演出だったのではないかと感じました(´;ω;`)

次の曲は「大きな愛でもてなして」でした!!!
中島早貴ちゃんも歌っている「泣きそうよ~」のパートに、
team ℃-uteが被せて「なっきぃ(泣き)」っていうのに愛を感じます!!!
そして、「一日の間でも」からの鈴木愛理ちゃんの透き通った声が好きなんです!!!

次の曲は「心の叫びを歌にしてみた」でした!!!
「All of me」「愛してる」のコールは完璧でした☆彡
曲の途中でトロッコが急に動き出して、岡井千聖ちゃんが転びそうになっていました(笑)
トロッコは意外とスピードが速かったらしいです!!!

 

その後はMCでした。
急遽作られたスクリーンの裏側の席の人に、
中島早貴ちゃんが「千聖のつむじあんま見ないであげて!」って言っていて、
それに、岡井千聖ちゃんが「なんでだよ!ハゲてるみたいな言い方すんなよ!」って言い返していて、
それを、矢島舞美ちゃんが笑って見ている姿が微笑ましかったです(●´ω`●)

 

今度は、薄いピンクのふわふわしたドレスに衣装チェンジして、
デビューシングルの「桜チラリ」、
「キャンパスライフ~生まれて来てよかった~」と続きました。
「キャンパスライフ~生まれて来てよかった~」の落ちサビでは、
鈴木愛理ちゃんが「生まれて来てありがとう~」の「ありがとう」を絶叫していて湧きました。(´;ω;`)
本当に℃-uteに「生まれて来てありがとう」って言いたい気持ちでした!!!

それから、「君は自転車 私は電車で帰宅」と「Summer Wind」と続きました。
「君は自転車 私は電車で帰宅」では、スクリーンには夕焼けが映し出され、曲に聴き入ってしまいました。

出典:BARKS音楽ニュース

 

 メンバーそれぞれの思い出の曲!!!

 

℃-uteの12年の歴史を振り返るVTRが「我武者LIFE」の曲とともに流れて、
その後は、メンバーそれぞれの思い出の曲を歌いました!!!

メンバーカラーのドレスに衣装チェンジして登場し、
まずは、萩原舞ちゃんの思い出の曲「EVERYDAY YEAH!片想い」でした!!!
萩原舞ちゃんがデビューした頃、サングラスをずっとかけていて、
なんと、久しぶりにサングラスを着けているちゃんが見れるとは・・・(´;ω;`)
その後のMCでは、ちっさー自分より先にたくさん歌割をもらったまいまい
ライバル心むき出しだったトークが面白かったです!!!(笑)
からの無茶ぶりでちっさーまいまいパートを歌わされていました。(笑)

次は、中島早貴ちゃんの思い出の曲「私立共学」、
岡井千聖
ちゃんの思い出の曲「僕らの輝き」と続きました!!!
「勇ましい輝きの方へ 美しい輝きの方へ」のパートは、
やっぱりちっさーにしか歌えないなぁと思いました。。。かっこいい!!!

出典:BARKS音楽ニュース

そして、鈴木愛理ちゃんの思い出の曲「SHOCK!」でした!!!
この曲が流れた瞬間、いろいろな思いが蘇ってしまって泣きました。。。(´;ω;`)
私が℃-uteを本格的に応援し始めた時のシングルがこの曲だったので、思い入れが強くて!!!
愛理ちゃんはその後のMCで、
「℃-uteが5人になっての一発目のシングルで、歌割がほとんど鈴木だけで、
当時、メンバーカラーも変わったりして、ファンの皆さんもすごい複雑な気持ちで、
歌ってみたら私しか歌ってないじゃん!みたいな感じで、見たこともない景色だった。
いろんなことを乗り越えて、今こうやって5人でしっかりと歌うことができてよかった。
今日は絶対「SHOCK!」では泣いてはいけぬ、歌い切らなきゃならぬと思って来たの!」
って言ってました!!!
5人になって辛かった時期の曲を、最後は5人で堂々と歌えて、
本当によかったって思いました!!!(´;ω;`)

最後は、矢島舞美ちゃんの思い出の曲「まっさらブルージーンズ」でした!!!
モーニング娘。のオープニングアクトとして、さいたまスーパーアリーナで
この「まっさらブルージーンズ」を初披露した時の映像が流れ、
その後、11年越しに同じ場所でこの曲を披露するという演出・・・(´;ω;`)
落ちサビの「お~れ~の!まいみ!」のteam ℃-uteの団結力はすごかったです!!!
舞美ちゃんはその後のMCで、当時のことを振り返って、
「高音がギリギリで、落ちサビが来るたびに心臓がバクバクして、
自分の中では悩まされた歌でもあるけど、そういうのも含めて全部今はいい思い出になっていて、
だからこそすごい大好きな曲なの。」って言ってました!!!

出典:BARKS音楽ニュース

 

また、MCで舞美ちゃんが「私たちが当時、モーニング娘。さんがここでライブができるって言って、
私たちもそこに立たせてもらったわけじゃん。今日もオープニングアクトで後輩達が出たけど、
そういうふうに私たちもここに立つことができて、後輩もここに立たせてあげることができたことが、
先輩から受け継いだものをちゃんと受け渡せたような気がして、すごいよかったって思ってます。」
って言っていて、さすがはハロープロジェクトリーダーってなりました。(´;ω;`)

 

サプライズゲストの登場!!!

 

次の曲に移ろうとした時、「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」が流れて、
初代ハロプロリーダーの中澤裕子さん、舞美ちゃんの前のハロプロリーダーの道重さゆみちゃん、
舞美ちゃんの後を引き継いで、現在ハロプロリーダーを務める和田彩花ちゃんが花束を持って、
サプライズゲストで登場しました!!!

出典:BARKS音楽ニュース

和田彩花ちゃんが号泣しながら話していて、涙につられました。。。(´;ω;`)

さゆが『℃-uteのハイヒールの高さ』について話していて、
私もそれをずっと思っていて!本当にすごいと思います!!!

あの高いヒールで、あんなにキレキレのダンス踊れるなんて、本当にプロです。。。

舞美ちゃん、なっきぃちっさーは泣いてましたねぇ(´;ω;`)

出典:BARKS音楽ニュース

 

 

と、今回はここまでで、
またまた!【ライブレポ】℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ ~Thank you team ℃-ute~【後編】に続きます!!

この記事のライター

プロフィールページへ
のどか
チーム: ももキュン☆
店舗:
生年月日:
出身:
ひとこと:AMADOLさんで記事を書くお手伝いをさせていただくことになりました♡♡♡ アイドルについてたくさん語ります! よろしくお願いします( *´꒳`*)