℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ ~Thank you team ℃-ute~【後編】

2017年6月12日にさいたまスーパーアリーナにて開催された『℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ ~Thank you team ℃-ute~』の模様をお伝えいたします!!!

471view

この記事のライター

プロフィールページへ
のどか
チーム: ももキュン☆
店舗:
ひとこと:AMADOLさんで記事を書くお手伝いをさせていただくことになりました♡♡♡ アイドルについてたくさん語ります! よろしくお願いします( *´꒳`*)

 

こんにちは♪のどかです!!!(●´ω`●)
前回からの続きで、今回も『℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ ~Thank you team ℃-ute~』についてレポートしたいと思います!

前回→【ライブレポ】℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ ~Thank you team ℃-ute~【前編】

ライブ本編は後半戦に突入!!!

 

サプライズゲストの登場も終わり、いよいよライブも後半戦になりました!!!

黒と金のゴージャスなドレスに衣装チェンジして、大人な感じのかっこいい曲が続きました!!!

まず、「人生はSTEP!」「夢幻クライマックス」「Crazy 完全な大人」でした。
本当にかっこいいだけじゃ言い表せないくらいにかっこよくて。。。
大人の色気とかっこよさが絶妙なバランスで、完璧なパフォーマンスでした。。。(´;ω;`)

そして、「FOREVER LOVE」「涙の色」と続きました。
やじすずがメインボーカルを務める2曲で、
デビュー後の℃-uteを引っ張ってきた2人の姿を思い出しながら見ていました。。。
(´;ω;`)

それにしても、この5曲のセトリの流れが良すぎました!!!(*‘ω‘ *)♡

 

その後のMCでは、鈴木愛理ちゃんの発案で、会場のteam ℃-uteでウェーブを繋ぎました。
ペンライトの波がカラフルで綺麗でした!!!(●´ω`●)


その間に今度は黒のリゾート風の花柄のジャケットとピンクのセパレートに衣装チェンジして、
まず、「アダムとイブのジレンマ」でした。
この曲は萩原舞ちゃんがメインの曲で、最後の「抱きしめ合うから 生きて行ける」の後の
まいまいが叫ぶところ!!!すごくよかったです!!!

次は「悲しきヘブン」でした!!!
この曲は鈴木愛理ちゃんと岡井千聖ちゃんの2人がボーカルで、
矢島舞美ちゃん、中島早貴ちゃん、萩原舞ちゃんの3人がダンスを担当している曲です。
悲しきヘブンは、ギターが響く疾走感のある曲で、ちさあいにぴったりのかっこいい曲です!!!
さらに、鈴木愛理ちゃん、岡井千聖ちゃんがそれぞれのパートを歌っていて、
2人で合わせてハーモニーを生み出す難しい曲なんです!!!それができちゃう
2人の凄さを改めて感じました!!!

そして、「嵐を起こすんだ Exciting Fight!」で会場の熱が上がり、
さらにその熱を「情熱エクスタシー」で上げていく・・・という・・・さすが℃-uteでありました。(^◇^)
team ℃-uteの「オイ!オイ!」コールや、サビ前の「C!U!T!E!」コール、「Clap!Clap!」のコールなど、
声量があって、会場のteam ℃-uteの熱さがすごく伝わりました!!!(*’ω’*)
おそらく℃-uteの楽曲の中で一番コールがある曲なのではないかと思います!本当に盛り上がる曲ですね!
個人的に好きなところは鈴木愛理ちゃんの「止められやしない」「甘く誘うの」っていうところの、
一瞬セクシーな感じになるのが好きです。(以上、完全に主観的な意見でした(笑))
でも、やっぱり一番の魅せどころはちっさーの「Everybody みんなの声聞かせてくれよ」のかっこよさですね!☆

 

 本編ラスト!!!

 

MCも終わり、最後は盛り上がる曲が続きました!!!

まず、「超WONDERFUL!」でした。
「超 WONDERFUL WOW WONDERFUL!」ってコールがあったり、
「愛してるよ!」のところで、矢島舞美ちゃんが「みんな!愛してるよ~~~」って言っていたり、
メンバーがわちゃわちゃ楽しそうにしていたりと幸せな気分になりました(´;ω;`)

出典:BARKS音楽ニュース

次は「DANCEでバコーン!」でした!!!
再びトロッコに乗り、team ℃-uteの近くまで行って歌っていました!
本当にメンバーが楽しそうで幸せでした。(さっきと同じこと言ってる)
鈴木愛理ちゃんの「涙が止まらないよ!」の高音の響きがとてつもなく好きです♡
この曲の歌詞に「帰りにうどん食べてくわ 明日が待ってるもん!」という部分があり、
いつからか℃-uteのコンサートの後にうどんを食べる風習ができたんです。(笑)

そして、「世界一HAPPYな女の子」「アイアンハート」と続きました!!!
「アイアンハート」では、2番の「世界に一枚のフォトグラフ」という歌詞の後に、
写真を撮るという演出がありました!!!(´;ω;`)
そこで矢島舞美ちゃんが萩原舞ちゃんを隠してしまい、最後まで舞美ちゃんらしくて面白かったです。(笑)

そして、本編最後の曲は、「ファイナルスコール」でした。(´;ω;`)
鈴木愛理ちゃんの「ラストナンバーいくよ~!」の声とともに音楽が流れて、
後ろのスクリーンには、先程撮った写真に手書きのサインと
「12年間幸せでした。」というメッセージが映し出され、涙腺崩壊しました。。。(´;ω;`)
落ちサビ前の「ずっと忘れないよ いつだって」から5人で向かい合いながら歌っていて、
もうすでにハモリパートの愛理ちゃんの声が震えていて・・・
落ちサビの愛理ちゃんが「傘も差さず飛び出した “せめる”ように強く打ち付ける」を
涙をこらえて歌っているのを見て大号泣でした!!!(´;ω;`)
その後のちっさーの「涙はきっとすぐ止む」も泣きながら歌っていて、涙が止まりませんでした。。。(´;ω;`)

 

 感動のアンコール。。。

 

鳴り止まない「℃-ute」コールの中で、アンコールが始まりました。
白いドレスを着た5人が並んで出てきて、「Singing~あの頃のように~」を歌いました。
この曲は、つんくさんが作詞作曲した曲で、つんくさんの愛のある歌詞が胸に刺さりました。(´;ω;`)
ところどころ涙をこらえながら歌っているのを見てもらい泣きしまくりました。(´;ω;`)
本当に神々しかったです。。。

出典:BARKS音楽ニュース

メンバーそれぞれから最後の挨拶があって、その後は「SHINES」でした。
この曲はタオルを回す曲で、メンバーもteam ℃-uteもみんなでタオルを回しました!
そして、またまたメンバーはトロッコに乗り、自分のメンバーカラーのサイン入りボールを投げていました!
(私も欲しかったなぁ~~~)
また、ファンのコールをメンバーも言っていて、℃-uteメンバーの優しさが溢れていました。。。

そして、アンコール最後の曲は「To Tomorrow」でした。。。
この曲も、つんくさんが作詞作曲した曲で、またしても歌詞が良くて泣けました。(´;ω;`)
バックダンサーにハロプロの後輩メンバーが全員登場して、みんなに見送られながら旅立っていきました。。。
この曲の模様がYouTubeの「アプカミ」にUPされていますので、感動の模様を是非見てくださいね!!!

出典:BARKS音楽ニュース

 

 笑顔と涙のダブルアンコール

 

アンコールで終わりだと思っていたら、まさかのダブルアンコールがありました!!!

ダブルアンコールは「JUMP」でした!!!
この曲はデビューシングルのカップリング曲で、12年間歌い続けてきた曲です!
team ℃-uteのジャンプも最高でしたね!!!(*´▽`*)
そして落ちサビでは、岡井千聖ちゃん「皆さん一緒に歌ってください!」の声の後、
team ℃-uteの大合唱が始まりました!!!
「この地球にルールがあり だからこそ慈しみ合う 悲しみ 微笑 未来へ語り伝えたい」と
肩を組んで歌うteam ℃-uteの温かさすごくないですか???
℃-ute5人の笑顔が見れて幸せでした(●´ω`●)

本当の本当にこれで最後かと思ったら・・・
鈴木愛理ちゃんが「皆さんにもう少しだけ聞いてもらいたい歌声があります。」という言葉の後に
「たどり着いた女戦士」をアカペラで歌い始めました・・・(´;ω;`)
℃-uteとしての最後の歌声がまさかのアカペラで・・・
音程とるの難しいのに、本当にすごかったです!!!
涙をこらえながら最後まで歌いきっていて本当にかっこよくて泣けました(´;ω;`)

そして、矢島舞美ちゃんが「皆さん、12年間℃-uteを愛し、幸せな時間をたくさんくださって、
本当にどうもありがとうございました。」と言い、
最後の「℃-uteでした」を言い終えた後に、メンバーがこらえていた涙が溢れて・・・感動でした。
そしてマイクなしで「team ℃-ute!愛してるよ!」と言っていました!!!
最後までteam ℃-uteに優しい℃-uteが本当に尊かったです・・・(´;ω;`)

出典:BARKS音楽ニュース

 

そしてメンバーが退場した後、中央のスクリーンを見ると現在時刻が・・・
「あ、あれ???これはまさか・・・」と思っていたら、
「℃-uteが9:10をお知らせします」という粋な演出・・・(´;ω;`)
9時10分に終わるようにしたっていう本当に最後までこだわりがすごくて圧倒されました(´;ω;`)

それからエンドロールが始まって、9:10からの数字つながりで
数字で℃-uteのあれこれを振り返るエンドロールでした!!!
最後まで笑いあり涙ありの℃-uteコンサートでした!!!( *´艸`)

 

まとめ

 

長々と書いてきましたが・・・実はライブビューイングでの参戦でした。( ノД`)
でも、会場の熱気や盛り上がりはライブビューイングまで伝わりました!!!

12年間の℃-uteの思いがすべて詰まったコンサートだったなぁと思いました。
そして、℃-uteは最高のメンバーで最強のアイドルだなぁと感じました。

この記事を読んで、℃-uteのラストコンサートの模様をもう少し知りたいと思った方は、
YouTubeの「ハロ!ステ」にコンサートの裏側や、先程紹介した「たどりついた女戦士」のアカペラの歌声、
そして℃-uteメンバーそれぞれのメッセージなどがUPされていますので、
そちらもチェックしてくださいね!!!

これからも℃-uteのみんなの個々の活動を応援していきたいと思います!
そして、これからも℃-uteの曲もたくさん聞いていきたいと思います!

ありがとうございました!

 

℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ ~Thank you team ℃-ute~【セットリスト】

[オープニングアクト]

初恋サンライズ / つばきファクトリー
残心 / こぶしファクトリー
ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ
Goal~明日はあっちだよ~ / Juice=Juiceな
愛さえあればなんにもいらない / アンジュルム
愛の軍団 / モーニング娘。’17

[本編]

The Curtain Rises
Kiss me 愛してる
The Middle Management ~女性中間管理職~
都会っ子 純情

わっきゃない(Z)
桃色スパークリング
大きな愛でもてなして
心の叫びを歌にしてみた

桜チラリ
キャンパスライフ ~生まれて来てよかった~
君は自転車 私は電車で帰宅
Summer Wind

EVERYDAY YEAH! 片想い
私立共学
僕らの輝き
SHOCK!

まっさらブルージーンズ

人生はSTEP!
夢幻クライマックス
Crazy 完全な大人
FOREVER LOVE
涙の色

アダムとイブのジレンマ
悲しきヘブン
嵐を起こすんだ Exciting Fight!
情熱エクスタシー

超WONDERFUL!
Danceでバコーン!
世界一HAPPYな女の子
アイアンハート
ファイナルスコール

[アンコール]

Singing ~あの頃のように~
SHINES
To Tomorrow

[ダブルアンコール]

JUMP
たどり着いた女戦士(アカペラVer.) (1番)

この記事のライター

プロフィールページへ
のどか
チーム: ももキュン☆
店舗:
生年月日:
出身:
ひとこと:AMADOLさんで記事を書くお手伝いをさせていただくことになりました♡♡♡ アイドルについてたくさん語ります! よろしくお願いします( *´꒳`*)