【ライブレポ】FES☆TIVE×転校少女歌撃団ツーマンライブ

7月6日に高田馬場CLUB PHASEで開催された”七夕直前緊急ツーマンライブ FES☆TIVE×転校少女歌撃団”の様子をご紹介します(^ν^)
やっぱりライブは最高だな~~~~!!!!アイドル尊いなあ~~~~!!!!

499view

この記事のライター

プロフィールページへ
つるちゃん
チーム:江戸川大学 SADJD
店舗:
ひとこと:FES☆TIVEの坂元由奈がアイドルの中で1番大好きです。よろしくお願いします。

こんにちは!つるちゃんです◎

記事を書こうと思っても、ライブレポしかネタがなくて困ってます!!!!!笑

こんな記事書いてみたいなぁ、、、って考えてもすべてFES☆TIVEのことしか浮かびません(^ω^)

他のアイドル様もご紹介せねば、、、と頭を抱えております。。。

そんなこんなで今回もFES☆TIVE関連の話題です◎

皆さん、FES☆TIVEはご存知だと思うんですが(わたしが宣伝しまくってるからわかりますよね????←)、”転校少女歌撃団”さんのことはご存知ですか???

わたしも名前は知っていたんですが、ライブで見たことは一度もなく、、、今回ツーマンではじめましてでした(´;Д;`)

ですがですが今回FES☆TIVEと転校少女歌撃団のツーマンに行ったら!!どちらのライブもとーーーっても楽しかったのでそんなツーマンライブの様子をご紹介いたします!!!!!

グループ紹介

FES☆TIVE

まずはグループ紹介!ですが!

以前FES☆TIVEのメンバー紹介記事を投稿したのでそのURLを貼らせていただきます!

FES☆TIVEのことをあまりご存知ない方はこちらをぜひご覧ください♡→【ワッショイ】お祭り系アイドル”FES☆TIVE”って?

FES☆TIVEUNIDOL2017 Summer関東予選1部のシークレットゲストでした♡(最前でワーワー騒いでメンバーに呼び出しされ、後日推しがランダムリプ返したときに”UNIDOL来てくれて嬉しかった”って送ったら”夏色の落ちサビで指差しつるちゃんしようと思ったらいなくなってた😭”って返信来て一生後悔したおたく、悔しすぎてヘッダーにした、ああ、由奈ぁぁぁぁ)

私の大好きなFES☆TIVEを1人でも多くの方に知ってもらいたいし、見てもらいたいです!!!!!

メンバー紹介はしたものの、その魅力をまだ伝えきれてないんじゃないかなんて思っていたりするので、FES☆ TIVEの、坂元由奈の魅力を延々と書き並べる記事を書こうかな、なんて思ったりします。さすがに気持ち悪すぎるかな、、、くどいかな、、、でも大好きなんです、、、

今回はまた新しいオススメ動画をご紹介します!!

FES☆TIVEのオススメ動画として、書こう書こうと思って時間が経ちすぎて諦めてしまった5/17.18のFES☆TIVE4周年記念2Daysワンマンライブ ワッショイワンダーランド〜乱舞〜&〜絢爛〜のダイジェスト動画を貼っておきます!!!絶対にみてください!!!!!!

出典:YouTube.com

転校少女歌撃団

気を取り直して!!!

転校少女歌撃団さんについてご紹介いたします!

 

出典:転校少女歌撃団公式Twitter

わたしも転女さんは初めてで初心者なものでコンセプトを公式サイトから引用させていただきますとですね

エモーショナルかつ文系的要素に溢れた楽曲をパワフルなステージングで表現する7人組アイドルグループ。
2014年11月結成、2017年1月に新メンバー2名が加入し新体制となる。
メンバーは松本香穂、塩川莉世、岡田夢以、栗田恵美、松井さやか、渚まお(オーディション枠からの「新入生」)、古森結衣(経験者枠の「転校生」)。
2017年4月25日、タワーレコードより初となる全国流通盤シングル「この世界にサヨナラして」をリリース。

出典:転校少女歌撃団

新体制になる前からFES☆TIVEのメンバーとサバゲーしたり、対バンライブで一緒だったりなどなど、関わりのある転校少女歌撃団さん!!!(完全に書き方がFES☆TIVE寄り)

1月に加入した新メンバーの古森結衣さんは解散してしまった”GALETTe”とというグループからの転校生で、転女さんの新体制が発表されたときにびっくりした記憶があります(だって古森さん元HKTでもあるから指原莉乃さんとかからリプきてて”え?!すご?!一体このひと何者なの?!”って思ったから!!!笑)

そして青担当の岡田夢以ちゃんはわたしの推しである坂元由奈はとこなんです!!!

本当に血がつながっているはとこで(二人のお母さんがいとこ)、以前”はとこっこ”というユニットを組んだらしい(昨年開催のサバゲ大会LIVE部大喜利で披露by転校少女歌撃団公式Twitter)

果たして、これでグループ紹介になっているのか危ういところですが、グループの魅力はライブレポでお届けします☆

FES☆TIVE × 転校少女歌撃団

FES☆TIVE

それではライブのお話にうつらせていただきます!!!

ライブのトップバッターはFES☆TIVE!!!

約一か月ぶりにライブ見て終始ニヤニヤが止まらず、SEが流れてきたときのわい。

ああああああああああきたああああああああああ

SEの後の一曲目が夏色とりどリボンでね、またわきましたよね、はい。UNIDOLの時は無理だったけど、今回は由奈が指差してくれました、ああ、すき。

二曲目は7/26発売の5thシングル「ゴートゥーフェス☆

久々に行った現場で新曲見れてそれはそれは満面の笑みのわい。

新曲はめちゃめちゃ夏曲でとてもとても楽しいので皆さん、聞いてください!!!→ゴートゥーフェス☆(ショートver.)

激しいけどダンスは簡単で振りコピ動画も公開されました!ニヤニヤしながら見てます。

短いMCを挟んでから4曲連続!5thシングルでカップリングとして音源化されることが決まった真夏の余熱、4thシングル表題曲ディスコ列島浮世の夢、TDPと略されるトーキョードリームパレード、そして最後はシダレヤナギ!!!!

出典:FES☆TIVE公式Twitter

いやあ、とても楽しかったですね、今回も由奈はセクシーで全力で最高でした、ほんと。

やっぱFES☆TIVEだな!!!!!!

FES☆TIVEの公式TwitterにこのツーマンライブのFES☆TIVEのライブダイジェストが投稿されていたのでぜひご覧ください→ツーマンダイジェストムービー#ワッショイムービー

コラボMC

FES☆TIVEのライブが終わると転校少女歌撃団の皆さんが出てきてコラボMC

FES☆TIVEも転校少女歌撃団も新体制になったのが1月!という共通点の話、昨年FES☆TIVEから坂元由奈と鈴木ことねが参加して行われたサバゲーの話、そのサバゲーに影響を受けてFES☆TIVEのオフ会でサバゲーをやった話などが繰り広げられました(^∇^)

もちろん夢以ちゃん由奈の”はとこっこ”の話もありました♡大喜利で偶然一致したというポーズを2人でまたやってくれたり(゚∀゚)

そしてツーマンの題名にもあるようにこの日は七夕前日🎋

ということで2グループのお願いは…?という話題に。

転校少女歌撃団のお願いは”11/23に新宿BLAZEで開催されるワンマンライブにみんなが来てくれますように!”

FES☆TIVEのお願いは”9/3に赤坂BLITZで開催されるワンマンライブにみんなが来てくれますように!”

どちらもワンマンを控えているということで似たお願いになりました!笑

みなさん、2グループのお願い叶えましょうね♡

 

 

転校少女歌撃団

コラボトークが終了し、次は転校少女歌撃団さんのライブ

登場曲が流れ、ファンの皆さんの「転校少女いっくっぞー!」のかけ声と共にはじまりました。

この世界にサヨナラしてに始まり、With Youじゃじゃ馬と呼ばないでの3曲を披露!!!

じゃじゃ馬と呼ばないでって面白い題名だなと思って検索したら!!!古森さんが以前所属していたGALLETeさんの楽曲カバーなんですね!!知識がひとつ増えたぞ!!

ここでMCタイムに!

ここでもFES☆TIVEに関わる話ということで、夢以ちゃんと由奈がはとこだという話に。

小さい頃はよく遊んでいたそうですが、それも2、3歳のころの話であんまり覚えていないとか。

はとこでアイドルやってるなんてすごいね、家系がアイドル向きなんだよという古森さんの言葉が笑いをとっていました。つるちゃん納得。笑

MCの後に披露されたのはときめけ☆アフタースクール!!

とてもガーリーで女の子らしくてかわいい曲で、アイドルって感じがしました。FES☆TIVEこういう曲ないよね。笑

しかし、この曲で問題は発生しました。前日にlyrical schoolさんと対バンライブをしていた転校少女歌撃団。

そのライブで、この曲をコラボしていてラップをリリスクさんに入れてもらったそうなのですが、その音源のままやってしまったらしく!!とても間奏?が長くなってしまったのです。

その後のMCでこの事実を知るまで、初めて転女さんをみた私は何が起きたのかわかりませんでした。しかしメンバーの顔色を見ると何か異変が起きていることだけはわかりました。笑

そんなハプニングもファンのみなさんがクラップをしてくれたことで乗り超えられました!よかった!

そんなハプニングを乗り越え、次に披露したのはサマーサマー皆サマー!!

夏曲!!!みんなで一緒にタオルを振り回しました!!私は忘れて持ってなかったけど!!笑

ここでひとつ衝撃的(?)なことが。

メンバーの松本香穂ちゃんがサングラスをして登場!(しかもなんか花の形したやつでレンズが小さめで見えにくそうな感じの←)

その上、曲中にチェキをお客さんと撮って、出てきた写真を投げた!!!!!オタクによるチェキ争奪戦の始まり!!!!私は届かないから眺めていたけど!!!笑

MCを挟んで、最後に披露されたのはブートキャンプ!!

この曲はファンの皆さんもメンバーと一緒にスクワットで訓練する曲らしく、「みなさん一緒にスクワットしましょう!!」と言われた私はとても衝撃を受けました。笑

今まで FES☆TIVEをはじめ、様々なグループのライブを見てきましたが、曲中にチェキ撮ってそれを投げたり、一緒にスクワットすることなんてなくて、それはそれは衝撃的でした。

出典:転校少女歌撃団公式Twitter

なんか転校少女歌撃団すごい!!!!!!

コラボMCの時、「FES☆TIVEに比べて優雅な皆さまだ、、、、」と思っていたのですが(決してFES☆TIVEをけなしているわけではありません)、ライブを見てみたら違いました!!!!

優雅な部分(というかメンバー?)もありつつ、ライブは元気はつらつでめちゃめちゃ盛り上がるし、他のグループではなかなか見ないパフォーマンスをしていたり、これが転校少女歌撃団の「げき」が「撃」である理由なのかな!と初見オタクは思いました!!!

もしかして、もしかすると優雅なのは夢以ちゃんだけなのかもしれない、、、笑

私のメモにはピンクの子かわいい、って書いてあります。塩川莉世ちゃんですね。とても可愛かったです。

転校少女歌撃団のライブが終わり、ゾロゾロとFES☆TIVEのメンバーが出てきたのですが、メンバーたちが着ていたのは!!!

浴衣!!!

由奈が浴衣着て、髪の毛結わいてて可愛くて思わず可愛いって言ってました。とても可愛い。

そしてFES☆TIVEと転校少女歌撃団のメンバー、ライブを見にきたファンのみなさんで記念写真を撮影!!

それがこちらの写真です。どこかに私がいます。気が向いたら探してください。笑

出典:FES☆TIVE公式Twitter

そして浴衣を着た可愛い可愛いFES☆TIVEのメンバーちゃんたちを見てください。

特典会

ライブが終わって特典会!!

お金のない貧乏人はFES☆TIVEにしか行ってません。転校少女歌撃団の皆さん、ごめんなさい。

でも、順番待ちで並んでいた時に、転校少女歌撃団の松井さやかちゃんが髪飾りが取れてしまったのか、ごちょごちょと動いていたのでその様子を見ていたら(きもい)、目があって微笑んでくれてオタクは喜びました。ちょろいです。

はい、そんなこんなでFES☆TIVEの話なんですが、7/26にシングルを発売するということで特典会のレギュレーションが8/1まで変更になっています!

CDを1枚予約するごとに特典券が1枚もらえ、1枚だと全員握手または2ショット写メ+1分間トーク、2枚だと2ショットサインチェキ+1分間トーク、3枚だと1分間の動画撮影となっています!

全員握手はリリイベレギュレーションの時くらいしか開催されないので、ニコニコしながら行ってきました。

メンバー全員と話せて全握ほんと楽しい、、、ってなりました。青葉さんには第一声で「ねえ!この浴衣やだ!!」と言われ、ことねには「ねえつるちゃん最近なんかおしゃれじゃない?!彼氏できた??え、できてないの??じゃあ好きな人できた??」って聞かれました。私はアイドルに何を聞かれているんだか。(心底楽しい!!!!!)

全員握手が終わったら、通常のチェキ会です!!

質より量を優先させた私は(?)、特典券1枚で2ショット写メとトークを2ループしました、正直足りないけどな。

わたしの顔はきもちわるいのですが、推しちゃんはとても可愛いので載せておきます。

大好きな推しちゃんを目の前にして、いつでも会いに行ったら笑顔にさせてくれて大好きが溢れました。好きすぎる。

まとめ

みなさん、今回のライブレポいかがでしたでしょうか?

今回のレポは以前のレポより気持ち悪さが増したかなと、愛が溢れているかな、と自分では思っています。笑

最後に両グループの今後の予定をご紹介しますね!

まずどちらのグループも8/4.5.6に開催されるTOKYO IDOL FESTIVALに出演します!!!

FES☆TIVE全日
転校少女歌撃団4.5日の出演となっています

そして!!!!

MCでお願いとして話題に出ていましたが、FES☆TIVE9/3に赤坂BLITZにてワンマンライブ”Brand New FES☆TIVE“を開催します!!!

なんと今ですね、ツイッターで、“#BNF0903”をつけてこのワンマンに関することを呟くとメンバーから!!いいねが!!きます!!

FES☆TIVEメンバーは普段ツイートにいいねはしないのでまたとない機会です!!!

みなさんたくさんつぶやいていいねもらいましょう!!!そして9/3は赤坂BLITZに行きましょう!!!日曜!!!!行きやすい!!!

そして転校少女歌撃団11/23に新宿BLAZEにてワンマンライブが決定しています!!!こちらは木曜ですが、祝日!!!!これもまた行きやすい!!!!今から予定空けておきましょうね!!!

FES☆TIVEの情報は引き続き公式Twitterとブログをチェックしてください(最初にもご紹介したFES☆TIVE紹介記事にわかりやすくまとまってます)

転校少女歌撃団の情報は転校少女歌撃団の公式Twitterや公式サイトでチェックしてくださいね

○公式Twitter @tenkoushoujo

○公式サイト 転校少女歌撃団OFFICIAL WEB SITE

以上、つるちゃんでした(^ω^)

 

この記事のライター

プロフィールページへ
つるちゃん
チーム:江戸川大学 SADJD
店舗:
生年月日:1996/09/25
出身:埼玉
ひとこと:FES☆TIVEの坂元由奈がアイドルの中で1番大好きです。よろしくお願いします。