アップアップガールズ(仮) 7人体制ラストライブ

9月15日にZepp Tokyoで開催されたアップアップガールズ(仮)の単独ライブ「これが私達の生きる道 〜Way of Our Life〜」のライブレポをお届けします♪

2846view

この記事のライター

プロフィールページへ
もえのん
チーム: Fancy Fantasy
店舗:
ひとこと:ハロプロ(特にアンジュルム)が大好きです♡♡ 推しは竹内朱莉ちゃん!!アイドルへの愛をなんとか文章にしようと試行錯誤中です…!

 

 

 

こんにちは!こんばんは!

AMADOLライターのもえのんです(*・▽・*)ノ

またお前かよ!!!!って感じかもしれませんがどうかお付き合いください笑

 

ということで!!記事を書くのも7回目(偶然!)の今回は、

アップアップガールズ(仮) 7人体制ラストライブ

「これが私達の生きる道 〜Way of Our Life〜」

こちらのライブの様子をお届けしたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

ちなみに前回の記事もアンジュルムVSアップアップガールズ(仮)の2マンライブレポということでアプガ関連だったので、是非そちらも合わせてご覧ください🙏🙏💓

 

今回は9月15日に行われた「7人体制ラストライブ」。

翌日の9月16日に卒業が決まっていた仙石みなみちゃんと佐藤綾乃ちゃんを含めた最後のライブでした。

今までずっと7人で活動してきたグループから2人卒業するということで、9/15はアップアップガールズ(仮)にとって大きなターニングポイントになったんじゃないかと思います😢

 

わたしはアプガの単独公演に参戦するのは今回が初めてで(2015年のひなフェスとこの前のアンジュルムとの2マンでしか生で見たことなかった)、ド新規のわたしなんかがこんな大切なライブに行って良いのかとも思いましたが、、、ごめんなさい、普通に楽しんでしまいました。控えめに言って最高でした😂😂✨💓

 

 

今回の会場はZepp Tokyo♬

アンジュルムとの2マンで使用したZepp DiverCityのすぐ近くです(*^^*)

観覧車の下にあってとっても綺麗な場所でした✨✨

 

会場に着くとカラフルなメンバーカラーのTシャツを来たたくさんのファンの方々が!

やっぱりメンカラのTシャツって良いですね💙💙

アプガの7色って凄くバランスが良くて好きです(* ´  ` *)💕

 

 

それでは早速!ライブレポスタートです♪

 

圧倒的フレッシュ!妹分グループによるオープニングアクト

まずはアップアップガールズ(仮)の妹分グループ2組のオープニングパフォーマンスから!

 

最初に出てきたのは「アップアップガールズ(プロレス)」!

こちらのグループ、なんとアイドルプロレスを融合させた異色のグループで、8月27日にお披露目されたばかり!

「アッパーキック」を披露してくれました♪

わたしも初めて見たのですが、ダンスの運動量が凄い…!!

(プロレス)と言うだけあって、やっぱり体力あるんだなぁって思いました✨

 

2組目は(プロレス)より先に結成され、着実にファンを増やしていると噂の「アップアップガールズ(2)」(あっぷあっぷがーるずかっこにき)!

アスリート系のアプガ(仮)やアプガ(プロレス)よりは可愛らしい印象が強く、良い意味で「新人グループ」らしい初々しさがあって好きです💓

見るのは生で2回目でしたが、やっぱり「二の足Dancing」が良曲すぎる〜〜✨✨

 

 

いよいよアプガ(仮)のライブがスタート!

オープニングアクト2組のパフォーマンスが終わり、熱くなってきたところでいよいよ本編アップアップガールズ(仮)のライブが始まります♪

まずはこれまでアプガ(仮)が歩んできた歴史が分かるライブや舞台裏の映像に、今回のライブに対する意気込みや二人の卒業に関する想いなどのインタビュー映像を交えたVTRから始まりました。

正直、このVTRがいちばん泣きそうになりましたね😢

一生懸命なアイドルって、絆の強いアイドルって尊いなぁ〜〜〜〜!!!!

 

そしてついにアップアップガールズ(仮)の7人が登場✨✨

割れんばかりの歓声が上がっていました!(´⊙ω⊙`  )💖💖

 

この日お披露目の新衣装を身に纏った7人がこちら!!!!👇👇

写真提供:YU-M エンターテインメント株式会社

めっちゃくちゃ可愛いし格好良いし似合ってますよね(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨

キラキラしてて一人一人デザインが少しずつ違ってて、メンカラが鮮やかな衣装でした💕

アプガは全員細くて筋肉もちゃんとあって、ヒールを履かなくても耐えられるスタイルの良さが羨ましいです、、笑

 

出典:新井愛瞳公式Twitter

個人的に新井愛瞳ちゃんが帽子を被っていたのが萌えポイントでした💕💕

帽子の似合うショートカットの子が大好きなんです笑

 

1曲目は「Next Stage」!

照明がかなり凝っていた記憶があります😳

この曲は、サビでステージの端から端まで(?)移動する振り付けが印象的ですね!✨

この運動量、さすがアプガだなぁって思いました、、、

 

2曲目の「全力!Pump Up!!」が終わるとMCに入り、昔使っていた自己紹介フレーズを披露してくれました(*^^*)♬

披露したあと凄く照れていた古川小夏ちゃんが可愛かったです💕💕

佐保明梨ちゃんの空手の型を見れたのも嬉しかった〜〜(*^^*)

 

 

卒業メンバー二人によるソロ歌唱

仙石みなみちゃんと佐藤綾乃ちゃんがラストライブということで、この二人によるソロコーナーもありました😂

まずは仙石みなみちゃんで「サムライドル〜武士女道の上より〜

好きな言葉は「侍魂」という仙石みなみちゃんのソロ曲です♬

本当に綺麗な歌声で聴き惚れました(* ´  ` *)

 

佐藤綾乃ちゃんのソロは、自ら作詞を担当した「スタートライン」!

バックダンサーを他の5人が務め、最後は7人全員での歌唱でした✨

他の誰でもない、アプガのメンバーである綾乃ちゃんが作詞したこの曲は、ありえないくらいエモいのでぜひ聴いてみて欲しいです😂

と言うか作詞の才能もあるとか凄い、、、!

 

出典:アップアップガールズ(仮)公式YouTubeチャンネル

 

50分間ノンストップ!ハイスパートメドレー

噂には聞いていたアプガのノンストップメドレー、この公演でもやってくれました!!(´⊙ω⊙`  )✨

なんと連続17曲50分にも及ぶロングメドレー、、!!😆

体力おばけってアプガのことを言うんですね笑笑

 

パーリーピーポーエイリアン」など別バージョンにリミックスされている曲もあって、ダンスがキレキレでとっても格好良かったです✨

美女の野獣」「アッパーディスコ」など、好きな曲も聴けて嬉しかったです(*^^*)💕

 

美女の野獣とか、こんなにダンスの激しい曲を50分間のメドレーに組み込むあたり本当に頭おかしい笑(褒めてる)

出典:アップアップガールズ(仮)公式YouTubeチャンネル

メドレーが終わった瞬間ステージ上で倒れこむ関根梓ちゃんが可愛かったです✨

倒れこむちゃんといえば、最新シングル「FOREVER YOUNG」のMVでも道路に倒れこむ新井愛瞳ちゃんのお腹の上に寝そべるシーンが最後にあるので、そちらもぜひ!笑

 

 

怒涛のラストスパート!

ハイスパートメドレーが終わると、ライブは終盤へ!

ファンも一体となってタオルを振り回す「アップアップタイフーン」から始まり、「チョッパー✩チョッパー」「アッパーレー」、代表曲「アッパーカット!」などで会場とともに最高に盛り上がり、最新アルバム曲で今公演のタイトルにもなっている「Way of Our Life」でライブ本編を締めくくりました!

 

途中「バレバレI LOVE YOU」の「♪ギュッ!!てして」の部分の実際にメンバー同士でくっつく振り付けで、新井愛瞳ちゃんが佐藤綾乃ちゃんをかなり長い間ギューーーッとしていたのが印象的でした(* ´  ` *)

この日はやっぱり他のメンバーから仙石みなみちゃんと佐藤綾乃ちゃんへのちょっかいが多かったです✨

 

アッパーレー」での佐保明梨ちゃんの叫び声はアンジュルムVSアプガで聞いたときより凄くて笑笑

「フォイフォイフォイフォイフォイフォイ!!!」ってこれからアッパーレー聞く度に佐保ちゃんの声で再生されると思います!!笑(フォイなのかポイなのかオイなのか教えて欲しい…)

 

 

7人最後のアンコール

アンコールは「みーこ」「あやの」コール。

赤と紫のペンライトの海がとっても綺麗でした。

 

アンコールではまず一人一人感想などを交えて挨拶をしていったのですが、

大事なところで「6月…」と日付を間違える仙石みなみちゃんが本当に可愛くて!!!!

しっかりしてるように見えて意外とふわふわしてるのが良いなぁ可愛いなぁって一人で沸いてました笑

これから女優として活動するということで、凄く楽しみです✨

 

アプガからの卒業を機に芸能界からも離れ、一般の職に就くという佐藤綾乃ちゃんは、「10年後に一夜限りの復活ライブがしたい!」と言ってくれたのですが、アプガに残るメンバーが「10年後?!」と渋ったため、「5年後から10年後に復活ライブをする」ということになっていました笑

本当に5年後から10年後に復活ライブが開催されることになったら、わたしもぜひ行きたいです✨楽しみにしてます(*^^*)✨

 

挨拶が終わると「FOREVER YOUNG」、そして最後の曲は「サマービーム!」でした(´⊙ω⊙`  )✨

サマービームでひとりステージ上に寝転がったらみんながそこに集まって乗っかって重なって笑

新井愛瞳ちゃんが「♪日焼け止め忘れちゃったけれどま゛っ゛い゛っ゛か゛ぁ゛〜」って苦しそうに歌ってて面白かったです😂

アプガ7人の仲の良さが本当に伝わってきました✨

 

そして、最後に仙石みなみちゃんと佐藤綾乃ちゃんの二人がマイク無しで「ありがとうございました!!」と叫び、7人体制ラストライブは幕を閉じました。

 

 

写真提供:YU-M エンターテインメント株式会社

写真提供:YU-M エンターテインメント株式会社

 

まとめ

今回7人体制ラストライブということでしたが、全然しんみりすることなく、盛り上がる曲ばかりのとってもとっても楽しいライブでした✨✨

7人最後ということもあってかファンの一体感や熱量も凄まじく、最高に熱いライブだったのではないかと思います(((o(*゚▽゚*)o)))🔥🔥

 

公演が終わってから新体制で活動する今後のことをまとめたVTRが流れたのですが、とても応援したくなるような仕上がりでした…!

出典:アップアップガールズ(仮)公式YouTubeチャンネル

 

11月28日にNEWシングルのリリースもあるということで、楽しみにしていたいと思います♬

また、9月23日に出演した「東京ゲームショウ2017」では、「アップアップガールズ(YouTuber)」としてゲーム実況をメインにYouTuberとして活動する新プロジェクトも発表されたので、そちらも要チェックです!✨

 

7人でのラストライブを見に行けて本当に良かったと思います😂💕

このライブで、やっぱりアイドルって、アプガって良いなぁと改めて実感することができました。

素敵なライブを見せてくれた7人のアップアップガールズ(仮)に感謝です✨

5人での新体制となった新しいアップアップガールズ(仮)のライブも見に行きたいです、、!!

 

ではでは、長々とライブレポにお付き合いいただきありがとうございました!

また次回の記事もよろしくお願いします!(*・▽・*)ノ

 

 

9月15日 アップアップガールズ(仮)「これが私達の生きる道〜Way of Our Life〜」セットリスト

01.Next Stage
02.全力!Pump Up!!

03.Going my ↑
04.このメロディを君と
05.セブン✩ピース
06.君という仮説

07.サムライドル〜武士女道の上より〜
08.スタートライン

▽ハイスパートメドレー
09.Burn the fire!!
10.SAMURAI GIRLS
11.イタダキを目指せ!
12.ランランラン
13.Shooting Star
14.青春の涙
15.Shout!!!!!!!
16.パーリーピーポーエイリアン
17.Rainbow
18.FLASH
19.美女の野獣
20.Future&Past
21.アッパーディスコ
22.UPPER ROCK
23.ワイルドセブン
24.(仮)は返すぜ✩be your soul
25.サバイバルガールズ

26.アップアップタイフーン
27.バレバレI LOVE YOU
28.チョッパー✩チョッパー
29.ジャンパー!
30.アッパーレー
31.アッパーカット!
32.Way of Our Life

▽アンコール
33.FOREVER YOUNG
34.サマービーム!

この記事のライター

プロフィールページへ
もえのん
チーム: Fancy Fantasy
店舗:
生年月日:1997/08/05
出身:神奈川県
ひとこと:ハロプロ(特にアンジュルム)が大好きです♡♡ 推しは竹内朱莉ちゃん!!アイドルへの愛をなんとか文章にしようと試行錯誤中です…!