世界1可愛い最強アイドルグループ むすびズム♡

日本のカワイイと世界のみんなを結ぶ5人組アイドルグループ、「むすびズム」。残念ながら12月10日のワンマンライブを持って解散してしまいます…。しかし、こんなに可愛くて最高なアイドルグループは他に無く、皆さんに紹介しないまま終わるなんて勿体無い!そんなわけで今回は彼女達の魅力を思う存分語らせて頂きます。

1350view

この記事のライター

プロフィールページへ
美音
チーム:国立音楽大学
店舗:
ひとこと:神推しはかよよん&なみちゃんですが他にも推しや気になるアイドルは沢山います… DDを活かして幅広い内容の記事を書いていきたいです☆

皆さんこんにちは、ライターの美音です♪

大学生活の一大イベントである学祭も終わり、久々に記事を書く時間を持てて嬉しいです!

 

さて、今回は私の大・大・大好きなム」というアイドルグループについての記事を書かせて頂きます!

12月10日で解散してしまう彼女達ですが、その日を迎える前にこんなに素敵なアイドルグループが居る、ということをたくさんの方に伝えたくてこのテーマで記事を書くことを決めました。

私の1推しで神推しで大好きで憧れのメンバーは山田なみですが、他の4人のメンバーも全員可愛くてそれぞれ個性があって、本当に魅力的で最高なグループなんです。要するに全員大好き╰(*´︶`*)╯♡

むすびズムほど箱推しで応援できるアイドルに出会える気がしないし、私にとってむすびズムは特別なアイドルです!!

ではそろそろ、本題に入ってむすびズムを語っていきましょう。

むすびズムって?

出典:むすびズム公式Twitter

日本のカワイイと世界のみんなを結ぶ5人組その名も”むすびズム”

2014年12月19日 に結成されたエンターテイメントアイドルユニット。

現在、Harajyuku Tokyo Japanを飛び出し、ライブを中心にむすび活動の真っ最中。

むすびズムが皆々様と「日本カワイイ」をむすびます!!!

引用: むすびズム公式サイト

 

むすびズムは、きゃりーぱみゅぱみゅや中田ヤスタカが所属するアソビシステムという事務所に所属しているアイドルグループです。
ファンはむすびーズと呼ばれます。

衣装は和を取り入れたものが多く、和風な感じもグループの1つのコンセプトと言うことができるでしょう。

(3rdシングル、「キミに夢CHU♡XX」からはガラっと雰囲気が変わりましたが…)

では、グループのコンセプトが分かったところでメンバー1人1人についても紹介していきましょう٩( ‘ω’ )و

 

紅葉色担当・椎名エル(えったん)

出典:椎名エル公式Twitter

 

えったんはThe美人。明るい髪色がホントによく似合います

グループの中ではお姉さん組なのですがアイドルソングやふわふわの衣装がとっても似合っていて可愛いです。

歌が上手くて、グループNo.1の歌唱力を持っています♫

優しいけどサバサバした雰囲気もあって同性から好かれるタイプの印象を受けました。
個人的にえったんみたいなお姉ちゃんが欲しいし友達になりたい(*´꒳`*

 

「まほうのカギを手に入れたら」という曲中でのえったんのソロパート、「さぁまほうのカギを挿してくれ」というフレーズがあるのですが最高に湧きます。えったんの魅力はあのフレーズ無しでは語れません。えったんの歌声ほんと好きなんですよね♪

 

菫色担当・宮島るりか(るりか、るりちゃん)

 

出典:むすびズム公式ブログ

 

グループ最年少のむすびズムの末っ子です。パッチリ大きな瞳と天真爛漫な愛らしい笑顔…Theアイドルな可愛さ。

るりちゃんのお決まりの台詞、「この後特典会があります。遊びに来てください」は世界1可愛い特典会のお知らせです。

(いい意味で)まだ子供なのに、曲中でたまに魅せる表情は大人で天使と小悪魔な二面性が本人無意識のうちに多くのファンをメロメロにしています(〃ω〃)

るりちゃんはアイドルとして必要なものを全て120点で持っている子だと思います。大人と子供の2面性も彼女の最大の武器であり魅力。あと数年して綺麗なお姉さんになるのも楽しみだけど、まだまだ可愛い純粋無垢なるりちゃんで居てほしいって思うのは私だけでは無いのでは…?

 

空色担当・木村ミサ(ミサちゃん)

 

出典:木村ミサ公式Twitter

 

メガネがトレードマーク、モデルとしても活躍中の、むすびズムのリーダーです。
カレー用のInstagamのアカウントを作るほどのカレー好きなんです!

実はミサちゃん大のアイドル好きで、大好きなアイドルのことを考えていたらいつの間にか自分もアイドルになっていた、という面白い経歴の持ち主です。なんでもアイドルから見るかわいいの社会変動と言った内容の卒論を書いたんだとか(本人ブログより)。読んでみたい(笑)

アイドル好きのアイドルというだけあってキャッチフレーズも推しに忠実と言っているところが流石本人はぽんこつリーダーと言ってますが、むすびズムをまとめ引っ張るしっかり者だと思います。目がパッチリしてまつ毛が長くて近くで話すと同性でもドキドキしちゃいますよ

 

桃色担当・山田なみ(なみちゃん)

 

出典:山田なみ公式Twitter

 

ツインテールがトレードマークのベビーフェイス、私の神推しなみちゃん。ライブ中も特典会でもいつもハイテンションで笑顔です(*^^*)

むすびズムとファンのみんなが大好きアイドルが本当に楽しいんだという気持ちが伝わってきます。記憶力とTwitterの監視具合にはたまにビビりますが、そのくらい1人1人と真剣に向き合ってくれているんですよね。

童顔で天真爛漫、純粋無垢でぴょこぴょこ動く姿は小動物のように可愛らしくずーっと見守っていたくなります。
あの笑顔でみおちゃーんとか言われたら現場通って沢山チェキ撮るのも仕方ないです←

なみちゃんの1番好きなところはファンを大切にする姿勢。ファンも沢山いるのにすぐ名前を覚えてツイートにもいつもいいねをしてくれます。チェキにもコメントなどぎっしり書いてくれるのでファンとしては嬉しすぎます。本人曰く最初は話しながらチェキに字をあまり書けず練習したんだとか。可愛いうえに努力家とか推すに決まってますよね

 

白雪担当・今井マイ(今井)

 

出典:今井マイ公式Twitter

 

ショートカットで断トツの透明感美しさ、生きているお人形さんのようなドールフェイスの持ち主今井。
年齢的には年少組ですが、落ち着いているので年長組と共になみるりを優しく温かく見守っています!

その見た目の美しさと対照的に話してみるとほわほわしていて癒されるんです(*´艸`)

巫女さんのコスプレとか浴衣など和服を着せたら似合う人No.1です☆

どうやったらあんなに透明感と白さを保てるんでしょう…?羨ましい←

会うたびに綺麗に可愛くなっている今井。いつも可愛らしいのですが、神がかって可愛い日があるんですよ。神がかって可愛い日の今井は普段と何が違うのか、密かに抱いている謎です(笑)本人に聞いてもえぇー分かんないってほわほわした返事が返ってきて、迷宮入りの予感しか無いですが…

 

和のコンセプト

むすびズムを語る上で必要不可欠な特徴がズバリ「和」

むすびズムは様々な部分から和の要素を感じることができます。

 

overture

アイドルのライブの始めに定番になりつつあるoverture。

むすびズムはovertureにも和楽器を使用しているのでアイドルの中でも独特の個性を持ったovertureとなっています♫

出典:YouTube.com

0:55までがovertureです!

むすびズムのoverture大好きヲタなのであの「さあさあ皆さま結んでみましょう」を聴くと現場にキターε٩(º∀º)۶зって最高にテンション上がります

 

E.M.B

この曲は小道具として扇子を使っています。曲中の台詞とか和の要素がふんだんに散りばめられたむすびズムらしい曲です。

出典:YouTube.com

ちなみにE.M.Bとは縁結びの略なんだとか。

 

衣装

むすびズムは和風テイストな衣装が多いです。

 

初期衣装

 

出典:むすびズム公式Twitter

お祭り衣装

 

出典:むすびズム公式Twitter

巫女衣装

 

出典:むすびズム公式Twitter

忍者衣装

 

出典:むすびズム公式Twitter

もこもこ衣装

 

出典:むすびズム公式Twitter

2周年衣装

出典:むすびズム公式Twitter

浴衣衣装

出典:むすびズム公式Twitter

 

どれも可愛いですよね☆

個人的には巫女衣装と浴衣衣装が好きです。

巫女衣装生で見るキラキラ感があって可愛いし髪飾りも豪華ですごく華やかなんですよね。袖が巫女装束のような形になっているので動くたびにヒラっとなるのがとても可愛いです。
浴衣衣装はメンバー1人1人のカラーも出しつつ柄とか全員異なってるのに形が同じだから統一感あって個性が出てます。前の帯みたいリボンがふわっふわで可愛い

 

このようにむすびズムは和のコンセプトを様々なところに持っており、個性として1つの武器にしているのです。

 

むすびズムのおススメソング

むすびズムの曲は全て大好きですが、その中でも私が特に好きな2曲を紹介します!

milky way

 

出典:むすびズム公式サイト

この曲は明るく可愛らしい曲ですが、歌詞が切なくて聴いていてキュンとします♡

旅に出てしまう好きな人との別れを前向きに歌い、10年後の再開を約束して、繋いだ手を離すという歌詞の部分は何回聴いてもグッとくるものが有ります(´;ω;`)

ライブでいつもやる曲ではないのでリリイベでこの曲を披露してくれるとすごく嬉しいです。

 

小悪魔なLOOK

出典:むすびズム公式サイト

みんなで一緒に盛り上がる明るい王道アイドルソングが多いむすびズムの新境地とも言えるこの曲。

少し大人なこの曲でファンを誘惑してきます

えったんはこの曲断トツ似合ってて大人の魅力を発揮してますし、るりちゃんも小悪魔っぷりを発揮しています。

個人的になみちゃんの大人の女性を背伸びして頑張っている感じがなんとも可愛くて好きなんですよね(*´꒳`*)

 

ずっと大好き むすびズム

ここまで、むすびズムについて私なりに語らせて頂きました。

実はここまで彼女たちのことを書かせていただいていますが、私がむすびズムを知ったのは去年の秋。

ファンになってからは1年ちょっととむすびーズ歴は浅い方です。

 

偶然が生んだ運命の出会い

むすびズムを知ったきっかけは本当に偶然でした。

近くのショッピングセンターにタワーレコードが有り、そこでリリイベをやっていたのをたまたま見たのが始まりです。

当時の私はAKB48は大好きでしたが他のアイドルにはあまり詳しくなく、地下アイドルのチェキとか面白そうだなーなんてぼんやりAKB以外のアイドルにも興味を持ち始めていた頃でした。

そんなある日、近所のタワレコにベボガ(虹のコンキスタドール黄組)が来てリリイベを行うとい情報をTwitterで見ました。ちょうど授業の文献紹介のレジュメにぺろりん先生のイラストを使わせて頂いた直後だったので、ぺろりん先生に直接お礼を伝えたいと思いその日は現場に行くことを決め、初めてAKB以外のアイドルの現場に足を運びました。

ベボガの前にもアイドルグループがリリイベを行うと書いてありそれが「むすびズム」でした。

宣材写真のるりちゃんが可愛くて気になったのと、TIFに出ていたため名前を聞いたことがあった、無銭でミニライブが見られる、という様々な理由から早めに家を出てむすびズムを見に行ったのです。

むすびズムを見た瞬間ビビッと惹かれました。

全員可愛い、衣装も和風で可愛い。あのツインテールの子 黒髪でツインテールでピンクじゃん モロ私のタイプど真ん中、あの子何 ホント可愛いんだけど

その後気づいたらCDを購入し、特典会でなみちゃんとチェキを撮っていました←

なみちゃんはホント可愛くて優しくて神対応で、絶対また現場に来ようと決意し、次に行ったときには2回目なのにみおちゃん!と覚えてくれたのでそこから沼にハマり今に至ります。

 

私のNo1アイドル

そんなこんなで現場に通って、なみちゃん以外のメンバーからも認知をもらうほどむすびズムへの愛はガチです。

そんなある日のこと、Twitterで悲報が飛び込んできました。

 

むすびズム 12月10日をもって解散

 

会える時に会いに行け!なんて前回の記事を書いた直後でしたから、リアルに体験してしまうのかよと複雑な気持ちになりました。

(AKB48の雅やAnge☆Reveのくるみんの卒業、むすびズムの解散…まさか私死神になりつつある?なんて思い始めたらChu☆Oh!Dollyのことにゃんまで卒業発表しちゃってびびっている今日この頃です。)

でもアイドルは永遠にできるものではないし、むすびズムからたくさんの幸せや笑顔、希望を貰ったから感謝の気持ちでいっぱいです。

笑顔で最後まで見届けたいと思います。

ラストステージは12月10日、白金高輪SELENE b2で行われますので、この記事を読んでむすびズムがきになった方は是非足を運んでみてください!

むすびズムのおかげでAKB以外のアイドルにも興味持ったし、リリイベやチェキなど楽しくてコスパ最強なアイドルの現場を開拓できました。

むすびズムに出逢ってなかったら、授業でもあんなにガチなアイドルの話できなかったし、サークルに戻ってアイドルやる事もなかっただろうし、AMADOLでライターとして記事書いてないだろうし…

挙げたらキリがないけど今の私のアイドルで生活が回っている充実した日々を送ることができていなかったと思います。

あの時偶然出逢えてよかったし今までもこれからも、私の中で世界1最強で最高なアイドルグループです!

むすびズム大好きー!

この記事のライター

プロフィールページへ
美音
チーム:国立音楽大学
店舗:
生年月日:1996/12/03
出身:岩手県
ひとこと:神推しはかよよん&なみちゃんですが他にも推しや気になるアイドルは沢山います… DDを活かして幅広い内容の記事を書いていきたいです☆