『ぴあのが弾けないー?』\ぴあのー/

FES☆TIVEのピンク担当・白石ぴあのちゃんのことをご存知ですか?
UNIDOL2018Summer関東予選2日目にシークレットゲストとして出演してくれたFES☆TIVEのメンバー、ぴあのちゃん。
そんなぴあのちゃんの魅力にせまってみましょう!

2715view

この記事のライター

プロフィールページへ
つるちゃん
チーム:江戸川大学 SADJD
店舗:
ひとこと:一生推しは卒業したFES☆TIVEの坂元由奈さんだけです。よろしくお願いします。

みなさんこんにちはー!

つるちゃんです⛩

推しは卒業したんですけどネ(参照:わたしの記事→『がむしゃらでも今日までこれたんだ』)

わたしの中で一生推しは坂元由奈さんしかいなくてですネ

現場に行きたいとは思うものの、推しがおらず現場にいくモチベがない日々です

放プリとAJグループたくさんとふぇすいたら行こうかなーーってなるくらいです

夏フェスもモチベが上がらず行こうかなーくらいの感じです

そんなこんなでですね、わたしにとってあとにも先にもたくさん通った現場がFES☆TIVEしかないのでFES☆TIVEの記事しか書けないんですよぉ〜笑

そんでもって、ぴっぴ(白石ぴあの)に「ねぇ、わたしの記事書いて!!!わたしだけの記事がいいの!!!!」と言われましてですね、ええはい

「生誕祭に行ってその記事を書こう!!!!」

とわたしは意気込んでいたのですが

白石ぴあの生誕祭8/6に決まりましてですね、高田馬場club phaseさんなんですけど、あのわたしですね、ゼミ合宿ってやつなんですよぉ、、、、

いけない、、、ガビーーーーーーン

ということで、わたしの代わりにたくさんの人にぴっぴの生誕祭に行ってもらいたい!!!!!!

と思ったのと

ぴっぴの願いを叶えるべく!!!

ぴっぴの紹介記事をかきます〜!!!

ぴっぴ行けないけど記事書いたから許してネ

 

白石ぴあの基本情報

はい、ではまずぴっぴの基本情報から参ります

出典:白石ぴあのTwitter

名前:白石ぴあの

生年月日:1996年8月10日(わたしと同い年!!!笑)

所属グループ:FES☆TIVE(2017年1月19日〜)

メンバーカラー:ピンク

ファンの人の呼び方:ぴあにすと

ニックネーム:ぴあの、ぴっぴ(自己紹介はぴあのだけどメンバーにはぴっぴって呼ばれること多々)

Twitter:@Piano_FESTIVE

Instagram:@piano_festive

好きなもの:チョコミント、ラプンツェル、シェリーメイ

出身地:フィリピン(フィリピンとのハーフだよ!)

血液型:AB型

一人称:ぴあの

苦手なこと:ダンス(振り覚えるのに大苦戦したって言ってた)

補足情報:「ぴあの」という名前だが、ピアノは弾けません🎹

基本情報はこれくらいだろうか、、、

たしか4人兄弟でぴっぴ以外みんな男の子で、お兄ちゃんと弟がいるのはわかるけど正確なことは覚えてないので書かないでおきますね←

次からはぴっぴがどんな女の子なのかな迫っていこうと思います〜!!

 

すぐに泣いちゃうぴあの

ぴっぴの紹介記事書こうと思い立ち、なにを書くべきかな〜って考えた時に1番最初に思いついたのがこれです

すぐに泣きます

本当にすぐ泣きます

他のメンバーの生誕祭で感動して泣いちゃうこととかあります

卒業ライブとか一番最初に泣くのぴあのです

なんならステージに出てきた時にはもう泣いてます

わたしの推しである由奈ちゃんの卒業前最後の定期公演のとき

祭りのあと青葉がセリフのところを「3人ともやめないでください!」って言ったら

それ聞いてぴっぴが大号泣しはじめました

それまで泣いてなかったメンバーもそれ見て泣いてました

なんなら終わった後にわたしの友人が「ぴあのが泣いてるの見て泣いちゃった」って言ってたし

わたしもぴあのが泣いてるの見て大号泣したからな!!!!!!!!

先日もですね

UNIDOL2018Summer関東予選2日目にシークレットゲストとしてFES☆TIVEが出演してくれたのですが(2回目)

結果発表のときになぜかぴあのが泣いてました

MCの静さんもびっくり!!!!

わたしはびっくりしなかったけどね、泣き虫なの知ってるから

でも会場の皆さん絶対びっくりしたとおもうよwwww

ぴあのいわく「女の子が一生懸命頑張ってる姿みたら感動して泣いちゃった」だそうです

いやお前くるの2回目やないかーーーいって思ったけどね笑笑

https://twitter.com/unidol_exco/status/1011599855502921728?s=21

出典:UNIDOL実行委員会公式Twitter

ぴあのが出演終了後泣きそうなのが確認できる動画がこちらです

 

https://twitter.com/piano_festive/status/1006528450994233345?s=21

出典:白石ぴあの公式Twitter

出演終了後、泣いてごめんねと謝っているツイートがこちらです

泣き虫だけど心がとっても優しい子なんです

そう思って可愛がってあげてください(誰お前

「おはようからおやすみまでお世話してね」

だもんね!ぴっぴ!

 

#ぴあのちゃんの女子力ツイート

ぴあのはとてもとても女子力が高いのです

頭が上がらないくらい高いのです

#ぴあのちゃんの女子力ツイート ってTwitterで検索してみてください

https://twitter.com/piano_festive/status/955355716226699265?s=21

出典:白石ぴあの公式Twitter

女子力がないわたしからしたら尊敬の域です←

化粧品買ってみてどうだったよーとかぴあのはこれをこう使ってるよー!とかお化粧に関するツイートが多め◎

知識も多め◎(最近ツイートされてるの見てないけどな)

8番(^。^) #ysl #yvessaintlaurent #volupteliquidcolourbalm #lip #cosme

A post shared by 白石ぴあの (@piano_festive) on

出典:白石ぴあの公式Instagram

インスタもおしゃれな女子っぽくめっちゃ映えてるし

女の子の塊って感じです(語彙力

どうしたらそんな知識みにつけられるの?(白目

いやでも本当に、ぴっぴのツイート参考にしてる女の子たくさんいると思うし、由奈ちゃんぴっぴに質問してたし、ぜひみなさんにも参考にしていただきたい!!(誰

美容にすごく気を使ってるんだなっていうのがよくわかります

あざとく生きる、らしいからね

あざとくなるにはかわいさ大事だもんね

女子力ツイート要チェック!!!

ちなみに女子力ツイートの次に多いのはチョコミントツイートかな笑笑

 

ゆなチルぴあの

そんなぴあのですがー

結構アホというかバカというか抜けてるというかー(貶しているわけではない

チェキとかいって話すとすんごい面白いのです

ぴっぴすごいネトストだから←

チェキ行ったことなかったのにわたしTwitter監視されてたし😫笑

 

ーーーはじめてのチェキでのこと(今年3月

つ「わたしのことわかる?」

ぴ「え、もちろんわかるよ!つるちゃん!生誕T集めてるでしょ?!(UNIDOL卒コンのコラボのために集めてました)ぴあのちゃんとみてるんだからね!!ぴあののずっと探してて誰か貸してやれよ!!って思ってた!!!」

 

こんな感じだった

一言しか言ってないのにすごい返ってくるの

由奈ちゃんみたいだった←

ゆなちゃんの遺伝子を継いだ(?)メンバーはゆなチルとよばれているのですが、その最後のメンバーが!ぴあの!!

だから(?)よくぴあのと由奈ちゃんの話をします

由奈ちゃんが卒業したあともチェキに行くと由奈ちゃんとラインでこんな話したよーって教えてくれたり

ひよとれーあ最後のイベントの時に由奈ちゃんみたら安心してめっちゃ泣いたって話とか

友達みたいにいろんな話してます笑笑

ぴあのが由奈ちゃんのこと教えてくれるのが嬉しいのだよー😊

いつもありがとうまたいくねぴっぴ

 

まとめ

そんなこんなでいろいろぴあのに関する情報をお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?!

いやー言葉で伝えることは大切だけどさ

でもやっぱり行ってみて、会ってみないとわかんないことってたくさんあると思うんだよ!!!!

だから気になった人はぜひ会いに行ってみてほしいなと思います

1番近い大きなイベントはこれ!

8/3-5にお台場で開催されるTokyo Idol Festival!!

お祭り系アイドルユニットだからね!夏フェスといったらFES☆TIVEだね!!

ぜひみなさんもTIFでFES☆TIVE見てみてください!

そして大事な大事な

白石ぴあの生誕祭

「ぴあのアイドルフェスティバル」

略してPIF

(らしい)

こちらは8/6高田馬場Club Phaseさんで開催されます!!!!

TIFの次の日!!!!

TIF4日目だね!!!!

ぴあの「アイドルフェスティバル」らしいからね!!!!

ぜひみなさん予定を空けて行ってみてください!!

ぴあのの魅力たくさん伝わりましたか????

伝わりすぎちゃったかな!!!笑笑

少しでも多くの人がぴっぴのこと好きになってくれますように!

 

この記事のライター

プロフィールページへ
つるちゃん
チーム:江戸川大学 SADJD
店舗:
生年月日:1996/09/25
出身:埼玉
ひとこと:一生推しは卒業したFES☆TIVEの坂元由奈さんだけです。よろしくお願いします。